悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

目の下になに塗ってる?

みんなーー!私に美容ブログを書けと唆してきたボ族最後の戦士ことヴォンボさんが何者かに唆されてnoteで美容連載をはじめたよーー!

え!?オタクでデブなんすか!?|ヴォンボ|note

ひっでぇタイトルだね!

 

 

 

 

 

コンシーラーの件、私もザ・セムのコンシーラーをオススメしたけど、気をぬくと蓋から液漏れするという不都合な真実を伝え忘れたので誰か代わりにヴォンボさんに教えてあげてください。私は嫌です。

 

↓参考画像↓

f:id:waruagake:20181125023027j:image

 

 

 

そいじゃ、今夜のネタいきますね〜。

 

お題「愛用しているもの」

お題スロットというのを回したらこれが出たので書く。

愛用品は色々ありますが、これがないと顔が完成しない!と、断言できるのはこれ。

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286

色名、ゴージャス姉妹。

色名のクセが強過ぎるんじゃあ〜!!

 

 

f:id:waruagake:20181125023046j:image

 

使用中の現物がこれ。底見え!真ん中からグリグリ取ってるのモロバレ!

 

 

“ゴージャス”と“姉妹”という言葉を組み合わせてある特定の姉妹ユニットを連想させる日本語の妙は、ドンキで売ってるコスプレ衣装のネーミングセンスと一致。

『アドベンチャーパイレーツ』という名前で売ってるどう見てもジャック・スパロウのコスプレセットみたいなのね。

あ、最近読んだモノで一番面白かった記事これね。

コスプレグッズの「ひねり芸」を堪能する :: デイリーポータルZ

 

 

んで、このゴージャス姉妹なんですけれど、肌馴染みが良いベージュカラーにプチプラにも関わらずモチの良い細かなラメが入った逸品。

このわざとらしすぎない色味があらゆるアイシャドウのベースカラーになれます。うーん、ファビュラス。

が、私にとってコイツは涙袋作成特化ウェポン。

 

 

 

なにがそんなにいいの?

私は一重なので目の幅を縦に大きく見せようとした場合に、上瞼を塗りたくるだけでは限界があります。そうなると大事になってくるのは下瞼です。

あまりメイクに興味がない方や、メイク技術を長年アップデートしていない方は

下瞼を塗る=ギャルメイク、普通はやらないこと

だと思うらしいの(実際にうちの母は「なんで目の下にアイシャドウ塗ってるの?」と聞いてくる)ですが、良いから塗れ。

それは10代の若い子がやることでしょ〜?と思った方も、良いから600円待ってマツキヨなりコクミンなりツルハなりに行ってゴージャス姉妹を買ってきて、塗れ。

この際アイシャドウチップなんかいらんから、指先で適量を取って下瞼にサッと塗れ。

 

 

 

使用感

 

 

f:id:waruagake:20181125002527j:image

眠いと二重になるからこの時は眠かったんだな。あとクマやべぇな。

f:id:waruagake:20181125002720j:image

目尻にカラーアイシャドウを塗るとそれっぽくなるけど、面倒なら省いていい。

 

涙袋メイクの手順って目の下にアイブロウペンシルか何かで陰を描き込むまでセットで書いてあるけど、あれ、正直いらんと思う。

『涙袋用』ってパッケージされてるアイシャドウやラメライナーもいっぱいありますが、照明下と太陽光下で発色を確認しないと「うわ、室内の私、目の下が白い!」となる可能性もある。特に韓国コスメはその傾向が顕著。(独自調査)

極端な色黒さんじゃない限り白浮きしないとは思うけど念のためテスターなどでご確認くださいませ。

でも万が一浮いちゃったら普通のアイシャドウとして使えばおK 

 

しかもよっぽど厳しい会社じゃなければオフィスメイクにも使えるからマジでコスパ良い。寝坊したらこれを指に取ってザーー!と塗って瞼を光らせておけばまあ化粧したっぽくなるよ。

ちなみに私は今朝寝坊したのでまさにこれをやった。

 

 

マジでもうこれがないとあかん。愛用通り越して偏愛してる。大好きだよマジョマジョ。

どうかそのままのブランドコンセプトのキミでいてくれ。(切実)

 

 

 

 

 

あ、なんかiHerbの紹介クレジットめっちゃ貯まってました!私の紹介コードで買い物してくれた方ありがとうございます!

 

iHerb沼へようこそ