悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【メイク写真あり】レブロンのラッキーバッグを買いました

とうとう雪が降り積もる季節となり、凍える夜を独りで過ごすブスです!ロンリーブス!!

今回はタイトル通り、今年のレブロンのラッキーバッグの中身を紹介してレビューしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

土曜の仕事終わりに『来る』を観に行きまして、始まる時間までの暇つぶしにイオンをフラついてる時に買いました。

レブロンの他にもロレアルとアクアレーベルとナチュリエのラッキーバッグがありました。コスメ売り場にコイツらが並んでると年末って感じしますよね〜。

 

ではでは、中身を開けていきましょう。

 

 

2018 REVLON ラッキーバッグ(2160円)

f:id:waruagake:20181209171706j:image

左から

 

  1. ユースエフエックス フィル+ブラーファンデーション(2484円)
  2. ウルトラHDマットリップラッカー(1620円)
  3. キスバーム(799円)
  4. カラーステイ イグザクティファイ リキッドライナー(1620円)

4アイテム合計6523円

 

ワァオ!お得!!ファンデーションとキスバームは廃盤商品だけど。

まあまあ、そんなモノっすよ、ラッキーバッグなんて。

3、4年くらい前のリンメルのラッキーバッグに入ってたアイシャドウパレットの赤がバリめっちゃ激しく好みの色だったので小躍りしてたのに、調べたら廃盤商品で悲しくなった思い出。

そのアイシャドウパレットは後生大事に使っててまだ現役です。そろそろ捨てなきゃヤバイね。

 

 

以下レビューです。

 

 

 

 

ユースエフエックス フィル+ブラーファンデーション(ヌード・200番)

 

f:id:waruagake:20181209174606j:image

・肌の凹凸にフィットする美膜を形成
3種類のマイクロスフィア(ミクロ球体)パウダーが、肌の凹凸に入り込んでとどまり、なめらかな美膜を形成します。
・光を拡散して肌表面を均一に
オプティカルディフューザー効果で光を拡散し、肌の凹凸が目立たなくなります。
・厚塗り感なしの、明るいキメ美肌へ
厚塗り感なしの自然な仕上がり。明るく、フレッシュなキメの整った肌へ。
・なめらかなクリームファンデーション
・手で温めてから使うと伸ばしやすい
・パウダーなしで、ナチュラルな仕上がりに
・SPF20
*メイクアップ効果によるもの

色味は一番濃い色でした。助かる。

f:id:waruagake:20181209174918j:image

歯磨き粉みたいなかなり硬めのテクスチャーで、ブラシ塗りは難易度高そうでした。

ひとまずリアルテクニクスのスポンジでポンポン塗りを実行。

f:id:waruagake:20181209180058j:image

下地はE.L.F.のプライマーとキスのマットシフォンでお粉はクリニークのイーブンベター。

毛穴埋まってなくね!!?!?かなり見えてるよ!?!?見えてはいけないものが見えてるよ!!下地との相性の問題か!?

 

あっ、待って

・手で温めてから使うと伸ばしやすい

スポンジで塗っちゃいましたね……。

次は手で男塗りしてみます。それでも毛穴が埋まらなかったら、なんとかします。

 

 

 

 

ウルトラHDマットリップラッカー(グリーム・690番)

 

f:id:waruagake:20181209181042j:imagef:id:waruagake:20181209182828j:image

チップはフワフワ系で私好み。1回で付く量がやや少なめなので微調整しやすい。

・マットなのに、メタリック仕上げ
表面のシマーなキラめきで、大人っぽさとゴージャス感をプラス
・くっきり高発色、とろけるジェルベースでかすれないレブロン独自のワックス フリー ジェル テクノロジー採用
・なめらかな塗り心地
・マットなのに乾かない、しっとりうるおう
・クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香り

いろんなブログやら動画やらで紹介されてて大人気だから今更って感じっすね。

さすがREVLON、甘くて濃厚なフレーバー。味は一級品です。(食うな)

 

この色味はメタリックピンク系ということです。

マットなのにメタリック仕上げ

という文章の矛盾が気になる。マットなのかテカテカなのかどっちやねん。

 

塗ってみましょう。

f:id:waruagake:20181209181624j:image

ヤバ…私の素の唇の色とほぼ同じやん…。

おかげでメタリックラメが唇に付着しためちゃくちゃ細かなホコリみたいに見える。ヤバ。

取り急ぎこれを一度落として、その辺に転がってたレブロンラッカーバーム(これいつのまにか廃盤になってた)の真っ赤なのを塗ってからグロス的に塗布。

f:id:waruagake:20181209182358j:image

お!?良いんでない!?写真だとちょっとホコリ感あるけど、肉眼だとメタリックなグロスみたいになってる。

これは割り切ってグロスだと思えば良いだろう。うんうん。

 

 

 

キスバーム(ベリーバースト・35番)

 

f:id:waruagake:20181209182802j:image

フルーツオイル*配合でしっとりうるおう
みずみずしく、あざやかな発色のリップバーム

・うるおい保湿
3種のフルーツオイル*でくちびるを乾燥からケア。
・あざやか美発色
ひと塗りでみずみずしい、もぎたてフルーツカラー。
・フルーツの香り
まるで食べごろ!色ごとにたのしめるジューシーな香り。
・SPF20
UVカット効果でくちびるを紫外線からブロック。

*ザクロ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ブドウ種子油

これって去年出たばっかりでYouTuberの足の裏さんが全色買いしてたやつだよね?もう廃盤にするんだ?

足の裏さんの動画好き。ご懐妊おめでとうございます。


27日発売 レブロンリップ全色レビュー

 

マルカワのブドウ味ふうせんガムの匂いがします。

これね↓

特になんの特徴もない、うすーい発色の色付きリップクリームでした。面倒なので塗った時の画像は省略します。

レブロンといえば美味しくて発色良いリップアイテム!と思って買ったら確かにイマイチかもねー。ぶっちゃけ800円出したらもっと良い色付きリップクリーム買えるもんな…。

 

 

 

 

カラーステイ イグザクティファイ リキッドライナー(マルベリー・103番)

 

f:id:waruagake:20181209192044j:image

ブレずにキマる、精密ライン!
ローラー型リキッドライナー

・24時間* 落ちにくい・ヨレにくい
ウォータープルーフで、着けたてが長時間つづく

・ローラー型リキッドライナー
ローラーのついたペン先を転がすだけで、簡単に均一ラインが描ける

・艶やかでリッチな発色

 

今回のラッキーバッグが私に与えた課題です。

リキッドアイライナーはいくらあっても嬉しいんですが、コイツがとんでもないクセものでした。

f:id:waruagake:20181209192156j:image

これでアイラインを描けとな。ローラーとは。

歯がないルレットじゃん。

私の顔はチャコペーパーじゃねえぞ。

 

ルレットってこれね。布にチャコペーパーで線引く道具。

こう見えて私は高校時代は手芸部でした。すなわち、普通の人よりルレットの扱いには長けている。まあイケるでしょう。

 

 

f:id:waruagake:20181209193330j:image

あっ…

f:id:waruagake:20181209193352j:image

うーん…

f:id:waruagake:20181209193406j:image

かぁーー!

 

左右の目尻の角度が同じにならない!!

まつ毛の生え際は無理!描けない!別のリキッドライナーで描く!!

オマケにこの形状では跳ね上げライン描くのほぼ不可能!

 

マルベリーという色名だけありパープル寄りの赤みブラウンで冬に大活躍する大人っぽい雰囲気のカラーです。めっちゃ好き。

しかし、手癖でアイラインを描くとほぼ跳ね上げ目尻になる一重にとって、このルレットのような筆先(?)は鬼門。

はみ出た部分を綿棒で直したり、違和感あるところを似たような色のアイシャドウでごまかしたりすること15分。

 

f:id:waruagake:20181209195101j:image

 

もうこれでいいな。

心なしか目が疲れているね。

すぐに乾いて落ちにくいというアイライナーとしてかなり優秀な特性がアダとなり、直すのにえらい苦労しました…。

好きで好きで好きな赤なので、なんとかして使いこなしたい。

 

 

 

 

楽しい福袋

コスメの福袋って何が入っているか事前にわかるからワクワク感はないけど、普段なら買わないようなアイテムが入っているので意外と楽しいものですね。 

レブロンのラッキーバッグはイオンとかロフトとかで売ってるみたいなので、欲しいなーと思った方はお早めに探しに行ってくださいな。

探したら通販もあったので一応貼っておきますねー。

 

 

私はこれからルレットを引っ張り出して素振りしてきます。

 

 

 

 

 

 

『来る』の感想です。

 

 

 

 

心霊的に怖いか怖くないかで言ったら全然怖くなかったので、怖さの度合いがわからなくて観に行くの迷ってる方がいたら是非観てください。

 

 

怖いより不愉快さの方が強かった。