悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

あなたの知らないグルメリップの世界

先に美容ブログっぽい画像あげておくね。

f:id:waruagake:20181219211250j:image

今回はこの順番で食レポします。

 

 

 

 

※この記事の内容はあくまで私の個人的見解です。化粧品は食べ物ではありません。

食用ではない物質を積極的に摂取してあなたの健康に影響が出ても私は知りません。

 

 

すげぇアホみたいな警告文だ。

ネコを電子レンジであたためてはいけません。

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ食べるなら美味しい方がいい

みんなー!!口紅食べてるぅ!?!?

やめて、「このブスとうとう頭イカれたのか」みたいな視線はやめて!

どうせそこのお前も知らず知らずのうちに口紅を食ってるんだからな。

 

口紅塗るでしょ?なんか飲むでしょ?上から浴びるようにでもしない限り液体は唇を通過するでしょ?

はい、口紅食べた。

 

口紅塗るでしょ?なんか食べるでしょ?食べ終わった後に無意識に唇舐めるでしょ?

はい、口紅食べた。

 

『女性は一生のうちに7本分の口紅を食べる』

という都市伝説がありますが、あながち間違いでもない気がしてきましたね。

だったら、口紅は食べるものとはじめから割り切って、色やモチや価格の他にも“味”を考慮に入れて商品を選択しても良いと思わない?

 

そう、私はリップアイテムの味を重視しています。

友達と化粧品を見に行ったら「この口紅美味しいよ」「このグロス甘いよ」と当然のように言うのでけっこうガチめに引かれます。

悲しい。口紅の解釈違い。

 

今回はそんな自称・リップソムリエが

美味しい!

これなら食える!

カロリーゼロなのでダイエットにも最適!

な、グルメリップをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

おやつ感覚!韓国コスメ編

 

the SAEM センムルゼリーキャンディティント

見た目と名前からして食べて欲しそう。

昔懐かしい粉ジュースの素みたいな雰囲気の懐かしい匂いがします。。ジューシーで美味しい。

飲み食いはもちろん、生半可なクレンジングでは落ちず「これがクレンジング?ほーん」とでも言いたげに唇に色が残る。

ゼリーキャンディというだけありツヤッとした仕上がりになります。(申し訳程度の美容ブログ感)

 

 

 

 

 

エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント(アイスティント)

韓国コスメのパッケージセンスは何?食えと?

泣く子も黙るエチュードハウス大明神のインスタ映えするプチプラティント。

見た目はアイスだけどフルーツ感強めの水飴みたいな味がする。後味が少し苦いけど美味しい。

私はアズキバーとジュエルバーを持っています。ジュエルバーはグロスみたいに使えてとても便利。美味しいし。

 

 

 

 

エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント

エチュードハウス大明神の元祖ティント(勝手に私がそう思っているだけ)

アイスティントよりもサラッとしていてモモミカンの缶詰のシロップを科学的にしたような味がする。美味。

血豆ネイルならぬ血豆ティント。

容器の見た目と相まって健康診断の採血を思い出す。

こいつはマジで冗談抜きで色が落ちないので迂闊に指でボカそうものならこの有様になる。

f:id:waruagake:20181219192108j:image

 

 

 

 

 

 

手軽に食べたい ドラッグストアコスメ編

 

レブロン バームステイン

出ましたみんな大好きレブロン。

私がグルメリップに目覚めた原因でもあります。

チョコミント大好きマンなので、これ塗った後にチョコを食べたら擬似的にチョコミントを摂取した気持ちになれたのがハマったきっかけ。

色モチとか発色の良さはいまさら私が説明するまでもないよね。

あると便利だから1本持っておくといいよ。

私いま廃番になったラッカーバームしか持ってないからそのうち新しいの買う。

 

 

 

レブロン ウルトラ HD マット リップカラー

THE・アメリカなゲロ甘リップ。

クリーミーマンゴー&ホイップバニラの香りらしいが、どっちかと言うと業務用フルーツソース&業務用ホイップ の香り。

もうこれは何かしらのデザートソースでは??

甘党にはオススメ。香料キツい化粧品が苦手な人はやめておいた方がいい。

 

 

メイベリン SPステイマットインク

バズって一部の色が一時期入手困難になっていたメイベリンの新商品。

レブロンのマットリップカラーに負けず劣らずの食べ放題においてあるホイップクリームの味がします。ニューヨーカーはこういうのが好きなの??

後味が少しミントっぽい気もするけど、濃厚な人工的バニラの香りが強くてそれどころではない。

美味しいけど毎日は食べたくないかも…。

 

 

 

 

オトナのスイーツ Dior編

 

ディオール アディクトリップティント

可愛い!落ちない!美味しい! の、三拍子揃った名品。

安いコスメとは違って具体的に形容しがたい謎の香りと甘みを持っています。なんかこう、高いホテルで出されるミントとか複数の葉っぱが入ってるお冷みたいな。(説明下手)

ご褒美コスメとして自分に買ってあげてください。美味しいので。

デパコスなのでトイレでの化粧直しマウンティングでも主戦力になります。

 

 

 

 

ディオール アディクトリップマキシマイザー

シメはこちら!美容垢みんな持ってることでお馴染みのマキシマイザー!!

唇に塗るとミントとバニラの上品な香りが鼻に抜ける名品です。

舐めると甘い。本当に甘い。商品開発の人は味までテイスティングしているに違いない。

塗った時に唇がピリッとするのはカプサイシンのせいというのは有名な話ですが、辛くはないですね。

万人ウケする美味しさなのでギフトにも最適。

 

 

 

 

 

【悲報】お腹が痛い

昨夜、これ書くために短時間でいろんな口紅を舐めまくったら謎の腹痛に襲われました。

因果関係は不明ですが、まあ、生きてれば、そういうこともあるよね!!

 

冒頭でも言いましたが、化粧品を食べる行為はメーカーが推奨していないのでその辺はよろしくお願いします!やるなよ!絶対やるなよ!

私は失うものがないので今後も美味しい口紅を探し続けます。

 

 

それではまた!繁忙期を越えたらお会いしましょう!んでねー!

 

 

 

 

【みんなの美味しい口紅情報、お待ちしてます♡】

ブログのコメ欄やTwitterのリプなんかでお気軽に!

ヤバいブスに素性を明かしたくない方はマシュマロもあるのでよろしくお願いします!

 

↓マシュマロはこちら↓

シン=リナにマシュマロを投げる | マシュマロ