悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

愛しのテディ 〜私の目は節穴でした

この前の2018年ベスコスをご紹介いたしました。

ブスのベストコスメ2018、略してブスコス2018 - 悪あがけ!ブス! 

そこで

新大久保で「マジョの単色シャドーのテディが手に入らないからここで代わりのブツを見つける」と宣言し、ひたすら手の甲にアイシャドーを塗って落とすを繰り返して見出された悲しき子。つまり、ジェネリック・テディ。

という話をしたのですが。

 

f:id:waruagake:20181229222312j:image

 

2018年内に滑り込みセーフでテディをゲットできました!!!!!

 

やったね!!!!!!!ありがとうツルハ!!!!

テスターの形じゃないテディを初めて見たときは動揺して「幻か!?」って思ったよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

では改めて

 

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ 

BR583  テディ

f:id:waruagake:20181229213403j:image

一目でわかる赤みブラウン。

f:id:waruagake:20181229213414j:image

見てくださいこのラメ!!細かっ!!

 

どうでもいいけど、新品のコスメの穢れなき無垢な表面って興奮するよね。

これを今から私が汚してしまうのか。。。

 

 

とりあえず、ジェネリックと並べて比べてみます。

f:id:waruagake:20181229223730j:image

 

あっ……

全然違う色じゃん……

私の目は節穴か??

 

よ、よかった!!同じような色味のアイシャドウを買ったブスはいなかったんだね!

目が節穴でよかった!!!!!

 

 

f:id:waruagake:20181229233005j:image

手首に塗ってみてもこの通り!ぜんっっっぜん違う!!!!

SKIN FOODの方がわかりやすく紫がかっていて自己主張が強め。

テディはブラウンだけどほんのり紫っぽい感じですね。

 

 

そういえば、レブロンのラッキーバッグの回

【メイク写真あり】レブロンのラッキーバッグを買いました - 悪あがけ!ブス!

で触れた、どう考えても捨てなきゃヤバいけど色味が好きでいまだ現役のリンメルの廃盤アイシャドウパレット(ジェムデュウアイズ)がこれなんですけど

f:id:waruagake:20181229235409j:image

 

これの赤を試しに並べてみたら

 

f:id:waruagake:20181229234150j:image

 

わりと!わりとテディがこれに近い!!ような気がしませんか!?

どうしよう…思いがけず代わりが見つかってしまった…さすがに3年モノのアイシャドウは捨てるべきか…。

 

 

ちなみにこのテディ、ブルベ向けとして紹介されてる記事もチラホラありますが、パーソナルカラー診断するまでもなく一目でわかる立派なイエベの私が塗っても、そんなに浮いてる感じはありませんでした。 

このところの絶望繁忙期のせいで顔がいつもより青白い可能性は捨てきれないけどね!

まあ、でも、そもそも私の目は節穴なので…あまり参考にならないかも…。

 

そのへんは他のアイシャドウと組み合わせてしばらく様子見したいです。

 

 

 

 

じゃあ明日も仕事なので寝ます!

私と同じく世間の連休が繁忙期のみんなーー!死ぬなよーー!!