悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

JELLY3月号付録の自撮りライト

f:id:waruagake:20190117230918j:image

JELLY3月号を買って参りました。

 

 

お目当てはこちらの付録

 

セルフィー&美肌女優ライト

 

f:id:waruagake:20190117231328j:image

f:id:waruagake:20190117231340j:image

  • 伸びるスライド式だからどんなスマホにも取り付け可能
  • 暖色系ライトだからナチュラルに盛れる
  • 電池付き

と、かなり便利そうです。 

 

早速スマホ(iPhone XS)に装着!

インカメで使うなら向きはこうですね。

f:id:waruagake:20190117232445j:image

 

 

スイッチはこんな感じで、ボタン電池3個で稼働します。

f:id:waruagake:20190117232538j:image

 

 

何度も開いたり閉じたりしたけど、バネはわりとしっかりしてるみたい。

f:id:waruagake:20190117232624j:image

 

iPhone XSだと縦にハメるのはわりとギリでした。

f:id:waruagake:20190117233442j:image

 

 

 

 

 

 

とりあえず色々撮ってみた!

 

f:id:waruagake:20190117235135j:image

目元。

 

f:id:waruagake:20190117235551j:image

手元。

 

f:id:waruagake:20190117235618j:image

アイシャドウ。

 

 

撮ってみてわかったけど、スマホに装着した状態でスイッチON OFFすると外れる。

スイッチを押された力でポンッ!と、落ちてしまう。。。

ちょっと危ないかも。

挟む部分を滑り止めテープか何かで補強したい。

 

 

 

f:id:waruagake:20190117235957j:image

鏡に装着してみた。

蓋壊れてるけど気にしないでください!

こちらはロージーローザの真実を映し出す鏡です。

普通の鏡より反射率が高くて本当の肌色を見せてくれるらしい。

確かにダイソーの鏡と交互に見比べると顔の印象が少し違って見えます。

 

 

私は遠征するタイプのオタクなのでネカフェとか安いビジネスホテルとかでメイクする機会が多いんですが、そういうところの照明って暗いからメイクし難いんですよ。

手持ちの鏡を女優ミラー化できるのは良いね!

 

自撮りが盛れるかは別だけど、ライトがあれば写真を撮る時に便利だとは思う。

 

今日発売なので気になる方いたら買ってみてください。

そんなわけで短めですが今夜はこの辺で〜。

JELLYの中身を読んできます!