悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【iHerb】ブスが飲んでるサプリ

f:id:waruagake:20190130042518j:image

 

サプリはブスを治す薬じゃねえぞ!!!!

冒頭で自分を戒めました。ごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

サプリはあくまで栄養を補助し健康を促進する食品です。薬ではない。飲まなくて済むならそれに越したことない。

しかしこの国で、三食バランスの良い食事を摂り適度に運動して睡眠時間を確保しストレスがない健康的生活を送っている国民がどれだけいるのでしょうか…。

1億総活躍社会。日本の人口は約1億2600万人。

選ばれた2600万人の人々だけが活躍という美辞で誤魔化された搾取を受けていないんでしょうね。いいですね。私も早くそっち側になりたい。

 

取ってつけた社会批判は置いといて、今回は私が飲んでるサプリをご紹介いたします。

あくまで私が飲んでて「なんか効いてる気がする!」と思うだけなので、参考までにお願いします~。

あと、飲んでる人の体質によっては同じ成分でもメーカーによって体に合ったり合わなかったりするらしいよ。知らんけど。

 

あ!アメリカのサプリはデカい!というのをわかりやすくするためにお写真きっちり撮りましたわよ!

比較対象はエスタックイブです。

定規は小学生の時から使ってるガチのやつ。

 

 

 

 

 

三種の神器(ビタミンC・MSM・シリカ)

1日2錠飲んでるサプリです。

 

 

Dr. Mercola リポソマルビタミンC

f:id:waruagake:20190128222717j:image

Dr. Mercola, リポソームビタミンC、1,000 mg、カプセル180粒 - iHerb

一食分にビタミンCが1,000 mg
栄養補助食品

前の記事でも紹介したビタミンC。1粒500mgだから2粒で1000mgです。

f:id:waruagake:20190130041732j:image

日本のよりちょっと大きいかなってくらいのカプセルなので飲みやすいが、コスパはあまりよろしくないかも…。

ビタミンCはすぐ体外に排出されますからねぇ。

いっそ1時間おきにビタミンCが入っているグミを食べた方が良いのかもしれない。

 

 

 

 

 

Doctor's Best オプティMSM

f:id:waruagake:20190128224134j:image

Doctor's Best, MSM OptiMSM入り、、1,500 mg、120粒 - iHerb

MSMは、健康な結合組織の形成をサポートする天然の硫黄化合物です。全体的な関節の健康、可動性と通常の可動範囲もサポートします。また、酸化による損傷を軽減し、健康的な免疫系をサポートします。

MSMは、天然の”美容ミネラル”であると評価の高い硫黄を含んでいます。硫黄は、皮膚の構造骨格を支えるコラーゲンの重要な成分であり、毛髪と爪の構造成分であるケラチンの主要成分でもあります。

前の記事で紹介したMSM(メチルサルフォニサルメタンのサプリメント。

f:id:waruagake:20190130041842j:image

錠剤は白くてデカい。急いで飲むと喉っぱみ(仙台弁で『喉につっかえる』の意味)します。落ち着いて大量の水と共に流し込みましょう。

個人的に、コラーゲンそのものを飲むよりコラーゲンの生成を助けるものを飲んだ方がいい気がするんだよね。

 

 

 

 

Solgar 海洋シリカ

f:id:waruagake:20190128224907j:image

Solgar, 海洋シリカ(Oceanic Silica), 紅藻類から作成, 100粒(ベジタリアンカプセル) - iHerb

海洋由来の紅藻粉末(Lithothamnium coralloides)から得られるシリカは、天然微量元素シリコンの源です。シリコンは、多くの未精白の穀物やシーフード源(ムール貝など)に含まれています。シリコン摂取量は骨の健康と正の相関があります。

海藻から作られたシリカとカルシウムが含まれたサプリメントです。

f:id:waruagake:20190130041908j:image

比較的小さめのカプセルなので安心です。

セレブは高級シリカ水を摂取しているらしいけど、私は奴隷階層の人間なのでカプセルで摂取しています。

シリカの経口摂取は意味がない眉唾モンという話がありますが、結構効いてる感じがするのであんまり気にしてない。例えプラセボだろうが効いてるならもうそれでいい。

 

 

上記のビタミンC・MSM・シリカを昼夜に飲む生活を続けていたら、なぜか太ももをはじめとする下半身の皮膚がスベスベになりました。

ソルトスクラブやった後とムダ毛を剃った後しかボディクリームを塗らないのに。マジで何もしてないのに。スベスベ。

おかげさまで顔の皮膚は死にかけでも太ももの皮膚はスベスベなのでなんとか自尊心を保てております。。。

以上、ブスの下半身の皮膚がスベスベという極めてどうでもいい情報でした。

 

 

 

 

 

とりあえずのマルチビタミン

 

Nature's Way Alive! 1日1錠女性用50+マルチビタミン

f:id:waruagake:20190129232605j:image
Nature's Way, Alive! (アライブ!)1日1錠女性用50+マルチビタミン、60粒 - iHerb

プレミアム処方
最強の効果
食品由来ブレンドでエネルギーアップ
果樹園のフルーツ / 自家栽培の野菜、毎日のグリーンパウダーブレンド (80mg)、酵素、バイオフラボノイド
マルチビタミンサプリメント
グルテンフリー
超強力、1日1錠

様々な栄養素が詰め込まれた完全サプリメントアライブ!クランRxと食品由来のマルチブレンド

プレミアムとか最強とか超強力とかいう文言に弱い。 

Nature's WayはiHerb内で人気のサプリブランドです。性別や年代に合わせて色々なマルチビタミンを取り揃えております。

1日1錠で済むので夕食後に飲んでます。

f:id:waruagake:20190130041927j:image

独特のマルチビタミン臭&アメリカンサイズ錠剤なので慣れてない人にはオススメできないけど、私は気に入りました!

 

マルチビタミンはライフエクステンション

Life Extension, 1日2カプセル、120カプセル - iHerb

オプティウーマン

Optimum Nutrition, Opti-Women(オプティウーマン)、60粒 - iHerb

21st Centuryの女性用

21st Century, メガマルチ, 女性用, マルチビタミン&マルチミネラル, 90錠 - iHerb

以上3種類を渡り歩いてきましたが、ようやく落ち着ける品にたどり着きました。

1日1錠で済むアドバンテージは強い。

 

 

 

状況に応じて飲むヤツ

 

Himalaya トリファラ

f:id:waruagake:20190129232435j:image

Himalaya, トリファラ、ベジカプレット60個 - iHerb

トリファラとは「3つの果実」という意味ですが、特定の特定の比率で結合して水で抽出すると、その効果がすぐに激増するのです。

古代からのトリファラのレシピは何千年も前からのものであり、最も強力な消化器用強壮剤の一つです。これは、デトックスや腸の穏やかなクレンズ、定期的なお通じを信頼性と安全性を持ってサポートすることが示されています。

アーユルベーダハーブです。基本は1錠、寝起きの空腹の胃に流し込んでます。食べ過ぎたなぁって時は寝る前にも飲んでます。

f:id:waruagake:20190130041944j:image

錠剤はなんかもう凝縮された草の塊。牧草の香りがします。

こういうのは体質によって合う合わないがあるのでレビューも賛否両論なんですけど、私には合っていたようです。自然なお通じがきます。

便秘が酷くて病院で桃核承気湯とマグミットを処方されてたんですけど、体調によって、いくら飲んでも便通/zero不健康な腹痛を伴う下痢の2択でめっちゃしんどかったんだよね……。

トリファラは失われた自然なトイレタイムを取り戻してくれました。ストックしてます。

 

 

 

Natrol ミルクシスル 

f:id:waruagake:20190130042013j:image

Natrol, ミルクシスル、525mg、60カプセル - iHerb

消化器官の健康
肝臓と消化器を解毒するハーブブレンド
肝臓の健康をサポート
抗酸化成分の保護を提供
ミルクシスルエキス
1回分あたり525mg
ベジタリアン
栄養補助食品
ナトロールミルクシスル525 mg

肝臓と消化器を解毒しながら肝臓の健康をサポートするハーブブレンド。
代謝副産物の除去をサポート。
抗酸化成分のサポートを供給
1回分あたりシリマリン420mg

ミルクシスル(マリアアザミ)というハーブのサプリメントです。

日本にはまだ浸透していませんが、西洋では古くから二日酔いに効くハーブとして知られているそうです。

f:id:waruagake:20190130042005j:image

風邪薬サイズのカプセルなので飲みやすいです。

飲み会後にこれ飲んでから寝ると次の日に響きません。

『飲み続けたら肌が白くなった』『疲れにくくなった』などの口コミがありますが、それを立証するちゃんとしたソースのデータは見つからなかったのでまあ、その、気持ちの問題ではないかね。

 

 

 

 

 

 

以上になります。

並べてみたらそこそこの種類を飲んでいた。

金がかかるブスだな……。

しかし三食バランスの良い食事を摂り適度に運動して睡眠時間を確保してストレスがない健康的生活を送れないので金で解決するしかねぇわ。

人様の参考になるのかならないのか微妙なラインの内容なのにめっちゃ冗長な記事になってもうた。長々とごめんなさい。

 

それではまたね!