悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

1月の使い切りコスメ

f:id:waruagake:20190203221017j:image

1月は死んだ。もういない。

平成の余命が尽きていく様をただ眺めることしかできない。

我々はなんて無力なんだ……。

 

そんなわけで1月中に使い切ったコスメを淡々と羅列していきます。

 

 

 

 

 

 

ドラストコスメ

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286(ゴージャス姉妹)

 

f:id:waruagake:20190203203104j:image

爪楊枝で四隅までほじくり返しました。

ってか、去年の12月くらいからずっとゴージャス姉妹が品薄状態(フォロワーさんが薬局を巡ってもどこにも売ってなくて通販にもなくて通販サイトで問い合わせたら「メーカー在庫がないから2月中旬まで待って」と言われたらしい)だったからこないだようやく新しいの買えた。

自意識過剰なブスだから「品薄なの私のせいか!?」って不安だったけど、どうやらもっとちゃんとした美容アカの方がバズらせてたらしいので私は無実でした。

 

そんなゴージャス姉妹の素晴らしさを知りたくばこちらで。

waruagake.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

EXCEL スキニーリッチシャドウ SR5(ウォームブラウン)

 

f:id:waruagake:20190203203212j:image

正確には使い切ってないけど。

ベースカラーとニュアンスカラーがなくなったし、明らかに消費期限を過ぎてて怖いので、捨てます。

EXCELのアイシャドウ好き過ぎる。触った時のなんとも言えない“ほわっ”感がたまらねぇ。1620円の触り心地じゃないでしょ。

コスメボックスからスキニーリッチがなくなって寂しいからリアルクローズシャドウのカーキを買ってしまいそう。

 

後釜のオレンジシャドウはこれ。

waruagake.hatenablog.com

 

キャンメイク リップティントジャム 03(プラムジャム)

 

f:id:waruagake:20190203203315j:image

ごめん写真撮る前に捨てちゃってた。@コスメにまだ画像あった。よかった。

ティントジャムはいつの間にか丸ごと廃盤になってましたね……。

ムラになりやすいしすぐ落ちるしケミカルチックに苦甘いしで確かにイマイチだったもんな~。

気合で使い切りましたよ、証拠ないけど。。。

 

いまティントシロップ系しかないのね

 

 

 

 

 

iHerb

Neutrogena, ラピッドクリア、スタバーン・アクネスポットジェル、最強力、1オンス(28 g)

 

f:id:waruagake:20190203203359j:image

Neutrogena, ラピッドクリア、スタバーン・アクネスポットジェル、最強力、1オンス(28 g) - iHerb.com

自己判断でニキビに過酸化ベンゾイルを使うことに賛否両論あるとは思いますが私の肌には合っていました。リピ中。

ビビりだからとにかくうす~~く塗ってたのでそれが良かったみたいですね。

皮剥けも予想より穏やかでニキビは確実に減っていってます。

減ってるけどまだあります。この世は悲しみに満ちていますね。

 

 

 

 

 

Humphrey's, スキンソフトニングフェイシャルトナー、ライラックウィッチヘイゼル、無香料、8オンス (237 ml)

 

f:id:waruagake:20190203203412j:image

Humphrey's, スキンソフトニングフェイシャルトナー、ライラックウィッチヘイゼル、無香料、8オンス (237 ml) - iHerb.com

朝のふき取り化粧水はおおよそThayersのウィッチヘーゼルを使っていますが、たまに気分を変える用にこっちも併用してました。匂いが好きなのでリピすると思う。

まあぶっちゃけパケ買いなんですけど。

の枝を頭上で2本掲げてクロスさせてうぇーい!!超楽しそう!!!!!

 

 

 

 

 

Derma E, ヒアルロン酸とピクノジェノール入りハイドレイティングアイクリーム、1/2オンス (14 g)

 

f:id:waruagake:20190203203450j:image

Derma E, ヒアルロン酸とピクノジェノール入りハイドレイティングアイクリーム、1/2オンス (14 g) - iHerb.com

リピってます。

クマは相変わらず消えないけど、目の下にあった不穏なシワが無くなりました。

通常価格だと高いから美容セールかDermaEのブランドセールやってる時にまとめ買いしてます。

 

 

 

 

Hugo Naturals, 手作り石けん、 ゼラニウム&インドネシア パチュリー、 4 oz (113 g)

f:id:waruagake:20190203142711j:image

Hugo Naturals, 手作り石けん、 ゼラニウム&インドネシア パチュリー、 4 oz (113 g) - iHerb.com

しっくりくる固形石鹸を探し求めている最中です。iHerbには膨大な量の石鹸があるので楽しい。

これはとにかく匂いがお線香!!笑

石鹸は洗面所に置いてる(ナチュラルな石鹸はお風呂に置きっぱなしにすると溶ける)んですけど、洗面所が仏間になりました。

パチュリ精油が入っているので洗いあがりはさっぱり系です。泡もモチモチというよりサラッとしてました。

見た目が可愛いのでリピしたさはある。

 

 

 

 

 

Badger Company, オーガニックキューティクルケア、スーシングシアバター、 .75 oz (21 g)

 

f:id:waruagake:20190203203506j:image

Badger Company, オーガニックキューティクルケア、スージングシアバター、21 g(.75 oz) - iHerb

バジャーのネイルバームです。リピ中。

寝る前に少し多めに塗って指先にマッサージして、あまりは掌全体に揉みこんでます。

おかげさまで手の皮膚の調子が極めてよいです。

 

 

 

 

こんな感じです。

いつの間にやらiHerbに生活を侵食されてました。こわっ……。

1月はやたらクレカで買い物しちゃったし今月は大阪に行く予定があるのでもう軽率に買い物しません。本当です。信じてください。

 

 

ではまたね!