悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

最近買ったプチプラコスメ

f:id:waruagake:20190213233747j:image

プチプラも積もれば山となる。

画像作ってて「多いな!?」って突っ込んだ。

勢いでとうとうハルディンドーム(3万ちょいする平沢進のCD BOX)を買っちゃったので次のクレカの請求がヤバい。自分でもちょっと引いてる。

だからしばらく化粧品は買わない。多分。

 

 

 

ハァーイ!じゃあそんな感じで1月から溜めてた購入品を紹介しまーーす!!!!

あ!一部はフォロワーさんに平沢進のCDを贈ったときにお返しにいただいたものです!ありがとうございます!

 

ヒラサワはいいぞ。

 

ちなみにホロ男を贈らせていただきました。

今年こそワーセル2015の円盤出るかな。。。

【追記】ワーセル2015の円盤出るね!!!!!!やった!!

 

 

 

 

 

CANMAKE パウダーチークス PW42(シアーピーチ)

 

f:id:waruagake:20190212234855j:image

品薄が続いているらしいとウワサの限定色です。

井田ラボのチークってなんでこんなに高品質で安いのでしょうか。

ふんわり優しい発色の白みピンクで、1度塗りだとほとんど色が着きません。私の肌に色が着くまで塗ったらえらいテカテカになりました。でも可愛いから許す。

他のチークに重ねてニュアンスを変えたりハイライトに使えたりということですが、瞼のくすみ消しにも良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CANMAKE クリームチーク 16(アーモンドテラコッタ)

 

f:id:waruagake:20190212234902j:image

グロウフルールチークスの限定テラコッタが欲しかったんだけど売ってなかったので、とりあえずこっちをカゴに放り込んでおきました。

今すぐテラコッタのチークが欲しかったんだ。あたしゃせっかちS極振りなんだよ!

前使ってたオレンジ系の色味が廃盤になったので久々にキャンメのクリームチークを買ったよ。

 

 

 

 

まとめてスウォッチ。

f:id:waruagake:20190212234919j:image

上がシアーピーチ、下がアーモンドテラコッタ。

シアーピーチはちょっと儚いにも程がある色してない??色出るまで5回くらい塗っちゃったわ。

アーモンドテラコッタはオトナ可愛い!って感じの赤みブラウンだね〜。これから毎日塗りたい。

 

 

 

 

 

CANMAKE ジェルラインアーティスト B02(ショコラブラウン)

 

f:id:waruagake:20190213000206j:image

「キャンメイクのジェルライナーめっちゃ良いよ!」という話をうっすら覚えてて買ったんだけども、それってこれより100円高いクリーミータッチライナーの方だったのね…。

いやでもこっちもなかなか可愛い色だよ!?ちゃんとインライン描けるし!550円でこの性能ならおトク!

井田ラボはインフラ。

 

 

 

 

 

 

ヴィセ カラーインパクトジェルライナー GR700(カーキ)

f:id:waruagake:20190213221710j:image

カーキメイクを研究したくて購入。

さすがヴィセ、色物に強い。

ブラウンを混ぜて誤魔化さない濃いめの緑で「カーキです!どうもカーキです!」といったところ。

ぬるぬる〜っとストレスフリーで線が描けます。柔らかいから芯折りそうでこわい。

 

 

 

まとめてスウォッチ。

f:id:waruagake:20190213235616j:image

上がキャンメイクのブラウン、下がヴィセのカーキ。

キャンメイクの方がちょっと芯が硬いかも。あと擦ったら割とすぐ落ちた。

f:id:waruagake:20190213235755j:image

ヴィセはゴールドラメが入ってるのでイエベの肌に綺麗に馴染みます。擦っても落ちない。強い。

 

 

 

 

 

ピディット オイルコントロールベース

f:id:waruagake:20190212234927j:image

買ってから3月にリニューアルされると知りました(情弱)

f:id:waruagake:20190212234950j:image

けっこうガッツリとしたグリーンです。

少量でもしっかり伸びるのでコスパは良さそう。

 

E.L.F.のプライマー→ピディットのこれ→KATEのパウダリースキンメイカー→チャコットのフィニッシングパウダー

 

の、順番でメイクしてみましたが、テカらなくて良い感じでした。

でもグリーンカラーで赤み補正されてるかどうかは正直あんまよくわかんないかも。。。

 

 

 

 

 

チャコット フィニッシングパウダー キティコラボ(ナチュラル)

 

f:id:waruagake:20190212235131j:image

可愛いじゃん!限定だからしょうがないじゃん!こんなん買ってしまうだろ!

パフを見てくれ。可愛い。

f:id:waruagake:20190213235903j:image

クリニークのお粉と比べるとちょっと粒子が大きいかなーって思いますけど、30gで1500円だからね!1500円でこの粉質はすごいよ!

テカらないのは本当でしたね。夏になったらこれで潜水法メイクしたい。

この限定パッケージはナチュラルの1カラーだけど、私の肌では浮くこともなく問題なく使えてます。

 

 

 

 

 

KATE ラッシュマキシマイザーN


f:id:waruagake:20190213000214j:image

リニューアルしてから初購入。

ものすごく評判が良すぎて逆に何かの陰謀を感じてしまうけど、実際問題かなり良い。陰謀ではない。

これを塗っておけばまつ毛が増える。物理的に増える。自まつ毛の横からニューって毛が分岐して生えてるみたいになる。

ただ、最強ウォータープルーフなので落とす時はアイメイクリムーバー必須です。マジで取れねえ。

まつ毛難民は騙されたと思って買ってみてください。

 

 

 

 

 

 

ここから2品が頂き物です!あざます!

 

毛穴撫子 お米のマスク


f:id:waruagake:20190213000209j:image

一時期バズって店頭から消えた伝説のマスク。

Amazonの在庫が復活してたのでほしい物リストにぶち込んだら買ってもらえました!わーい!

顔に貼っても垂れない程度の絶妙な量の美容液が含まれてて、シートも厚手で安定感バッチリでした。

貼った次の日は開いて暴れる毛穴もだいぶマシになりました。マジかよ。お米すごい。

 

 

 

 

 

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル(敏感肌タイプ)


f:id:waruagake:20190213000157j:image

これも同じフォロワーさんからいただいたものです!

もうすぐ今使ってるポンズのクリームがなくなるので開封できます!

肌に優しくてよく落ちるという話なのでかなり期待しております。

 

 

 

 

 

 

そんな感じです。

3月はディズニー女子会する予定が入ったのでマジでもうこれ以上何も買わない。節約。

あと、とうとうcolour popで買い物しました。

届いたら見せびらかすから覚悟しとけよ。

 

 

 

 

おまけ

仙台でフォロワーさんとずんだ餅食べてカラオケして牛タン食べたよ!!飯テロ!!

f:id:waruagake:20190213234402j:image
f:id:waruagake:20190213234358j:image