悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

エチュードハウスで買ったもの

f:id:waruagake:20190306183631j:image

 

こないだの大阪遠征で、不用意にエチュードハウスに近付き見事に買ってしまったものたちです。

遠征中っていつもより財布にお金入ってるし、テンション上がってるし、一緒にいるフォロワーさん達と「これめっちゃ可愛い!」などと言い合うとさらにテンション上がるし……。

ね、買っちゃうよね♡

 

 

 

 

 

 

 

ディアマイ マットティントリップトーク スラックスロージーピンク(PK003)

ディアマイ ティントリップトーク ケース #18

 

f:id:waruagake:20190306183715j:image

 

ケースが可愛い。

ケースが使いたくて中身も買った。

f:id:waruagake:20190306185941j:image

エチュードハウスのお姉さんに「会社に塗っていけるような色味が欲しい」と相談して、あーでもねーこーでもねーと試しまくり、結局このマット系のローズピンクを購入しました。

f:id:waruagake:20190306183747j:image

二度塗りでこの発色なので濃さの調整がしやすい。

 

f:id:waruagake:20190306190733j:image公式サイトより

ってか、私の唇に塗ると公式の着用画像と比べて赤み強めに出ますねー。

私だと白みローズっぽさ皆無。あぁ…透明感が欲しい…。

 

マットだけどそんなに言うほどマットか?という感じで極めて使いやすいです。(褒めてる)

素塗りだとちょっと乾燥と縦ジワが気になりますが、リップ下地を仕込んでから塗れば大丈夫でした。

あと、ティントだけど(エチュードハウスの液体ティントと比べて)まぁまぁ落ちやすいです。

モチが良い口紅くらいの感覚で使うべきかと思われます。

安くて可愛いので文句はないです。

ちなみに、青リンゴの味と香りがして美味しい。

 

 

 

 

 

ルックアットマイアイズ(RD305)


f:id:waruagake:20190306183723j:image

お前はホントこの手の色が好きだな!

 

f:id:waruagake:20190306203805j:image

どアップ。

 

ぱっと見はオレンジブラウンですが、肌に乗せるとこう!!

f:id:waruagake:20190306191814j:image

偏光パールが緑っぽくチラチラと輝く玉虫レッドみたいになります!

これは自然光下が一番綺麗に見えると思う。

ブラシ塗りより指塗りの方がグラデ作りやすいタイプのサラフワ系の粉質でした。

カラポと合わせて春メイクにしこたま使い倒してやるぞ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

ルックアットマイアイズ アイベース


f:id:waruagake:20190306183712j:image

ゴールドパール配合の光属性アイベースです。

パールで目元のくすみを飛ばしてくれそうなので期待。

 

現在使用中のキャンメイクの旧アイベースと比べて白いです。あとちょっと固い。

キラキラしてるのがゴールドパール。

f:id:waruagake:20190306192238j:image

 

比較

f:id:waruagake:20190306192956j:image

そのまま。

 

f:id:waruagake:20190306193255j:image

ルックアットマイアイズRD305を塗って。

 

ラメ・パール入りのアイシャドウを塗るときはゴールドパールがバフ乗せてくれるみたいですね。

目元キラキラさせたいので買って良かったです。

 

 

 

 

ACC パッチ

 

f:id:waruagake:20190306183708j:image

ニキビパッチです。

本当は3パック買ったけど早速1パック使い切りました。

f:id:waruagake:20190306193813j:image

肌色じゃなくて透明シートです。

貼ったらステルス性を発揮するのでなかなか見つからない。

サリチル酸・ティーツリーエキス・マデカソサイドの『ニキビに良さそうな成分三銃士』が配合されています。

しかし効果はというと、正直そんなに感じられない。。。

私のニキビが強すぎるんだな、仕方ない。

でも、ニキビを物理的に保護してくれるので非常に助かっています。

 

 

 

 

 

ブラシセット(ノベルティ)


f:id:waruagake:20190306183719j:image

3000円以上ご購入でブラシセットプレゼントキャンペーン!!

ありがとうございます!!!!

 

f:id:waruagake:20190306194740j:image

毛足短めのアイシャドウブラシと、リキッドファンデーション用っぽい平ブラシと、毛先斜めのチークブラシの3本セットです。

アイシャドウブラシと平ブラシは毛にそこそこのコシがあって使いやすそう。

チークブラシはフワッとしててナチュラルチークに適してる感じ。

 

さらにおまけにブラシ保護ケースまで付いてきたよ。

遠征先で遠征に適したブラシセットを入手する謎の状況。

f:id:waruagake:20190306185640j:image

メイクブラシは何本あっても嬉しいので非常にありがたいです!

 

f:id:waruagake:20190306195327j:image

ここにオーバルブラシとアイシャドウブラシを2本ほどプラスしたらそのまま旅行に行けますね。

ポーチだけでも十分なのに中身まで付いてくるなんて太っ腹過ぎる。

 

 

エチュードハウス大好き!

だから頼むから韓国と仲良くしてくれ日本。

 

 

 

 

 

以上です!!韓国コスメ可愛い!最高!

また新大久保に行きたいです!