悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

イニスフリーのシカバームが良すぎて語彙力を失う

f:id:waruagake:20190310225921j:image

2019年のなんでもっと早く買わなかった部門第1位です。

 

 

 

 

イニスフリー ビジャ シカバーム

 

シカバームということはソンバーユ的にシカの脂が入ってるのかなって思ってたら、シカは『CICA CEAR』のCICAだそうです。バカか私は。

シカ○○みたいな名前のアイテムは、肌を保護してトラブルをケアし傷を修復・再生させることに重点を置いてますってことらしい。

で、このシカケア、大人ニキビの予防やニキビ跡にも良いという話。そんなん買わざるを得ないでしょ。

私の顔面、赤い点々が無数にあって草間彌生の作品みたいになってるもん。

現代アートみたいな顔しやがって。

 

 

 

 

 

 

成分

www.instagram.com

センテラアジアティカ4X*配合で、すこやかな肌に導く肌なじみがよいさっぱりタイプのクリーム *マデカッソシド、マデカシン酸、アシアチコシド、アシアチン酸

 

 【肌を保護するカヤの実エネルギー】 
カヤの実は長い歳月を得て生き残った貴重な原料で、 
その優れた天然エネルギーを使用したスキンケアラインが、 
あなたの肌に驚きの変化をもたらします。 

【済州島・松堂里でのフェアトレード】 
済州島・松堂里で栽培されたカヤをフェアトレードを通して手に入れ、 
村の人々の新たな所得源を創り出すことで、地域社会に貢献しています。 

【Citrus Green Herbalの香りから感じる千年の歴史】 
森に漂うフィトンチッドの香りと、心に安らぎを与えるラベンダー、 
気分をリフレッシュさせるレモンとライムの100%天然エッセンシャルオイルの香りが、 
まるで済州島のカヤ林にいるかのようなリラクゼーションを与えます

意識が高い!!済州島フェアトレード!

フィトンチッドの香りというのがイマイチよくわかんない(ほぼ無臭)けど、クンクンするとなんかこう、ほんのりと檜風呂みたいな植物属性の癒しの香りがします。

 

カヤの実には、パルミチン酸、ステアリン酸、リノール酸、オレイン酸、シアドン酸、ビタミンE、などが含まれているそうです。抗酸化作用オールスターズ。強そう。

んで、主成分の『センテラアジアティカ』というのはセリ科のアーユルベーダハーブです。別名がツボクサなので、日本向けには主にそっちの名前で紹介されています。

さらに、iHerbで『ゴツコラ』として売られているハーブもセンテラアジアティカ。

別名たくさんあるなコイツ。

このセンテラアジアティカ=ツボクサ=ゴツコラという植物には、皮膚の抗炎症作用、血行促進作用、止血作用、利尿作用、むくみ解消作用などがあるらしい。

なんでもできるなコイツ。

 

というか今“ゴツコラ”でググってみたらiHerbの公式ブログ(ちゃんと医師が監修してるやつ)に、服用したらアルツハイマーの予防になるとか書いてあった。

www.iherb.com

ここまで何にでも効くって言われたら逆にアヤシイものっぽく思えてくる。。。すごいぜセンテラアジアティカ。。。

 

 

 

使用感

 

バームだけど保湿されるのにベタっとしないサッパリとしたテクスチャーです。

バームというかほぼジェル。

f:id:waruagake:20190314200703j:image

同じスキンケアラインでシカジェルもあるのにこっちもほぼジェル。

 

f:id:waruagake:20190314201254j:image

しかも扱いとしては美容液らしい。謎の存在だ。

 

 

夜は

アンダルーの化粧水→シカバーム→アンダルーの乳液→ボラージクリーム

 

朝は

ウィッチヘーゼルでふき取り→レシピストの化粧水→シカバーム→レシピストのジェル美容液

 

の順番でスキンケアしてます。

シカバームは肌に塗るとすぐ浸透するし保湿されるのにベタっとしない(大事なことだから2回言いました)ので、ケチらずに心持ち多めに使ってます。 

ボラージクリームは今使ってるもので終わりにしますがシカバームは夏になっても使い続けたい。

保湿されるのにベタッとしない(念押しの3回目)ので油田肌でも安心。

 

 

 

 

効き目

 

ニキビ跡が薄くなりました。

前の状態の写真を撮ってないからあんま意味ないけど、一応今の状態を載せる。

f:id:waruagake:20190314200653j:image

うわ、きったねえ。

でも前はもっと赤かったしなんなら痛みはないのにポコっと腫れてたんだよ。

それがほぼ平面まで治ってきてるじゃん。すご。

 

腫れさえ引けばメイクでこの程度まで隠せます。

f:id:waruagake:20190314201415j:image

ありがとうシカバーム!!

 

 

しかもシカバームを塗り始めてから新しい赤ニキビが出来なくなった。ヤバいよこれは。どうなってんの。

色々とニキビに効くブツを試してきたけど、シカバームが一番効果を感じられるかも。

この調子で肌が再生していけば、少なくとも年内には草間彌生作品を辞められる。

ヤバくない?センテラアジアティカ教があるなら入信する。

いやこれ本当に凄いよ。正直買った当初は半信半疑だったもん。

塗り始めて5日目で「やべぇ!!!!!ストックしなきゃ!!!!!!!!!」ってQoo10で注文するレベルで凄い。

f:id:waruagake:20190314201133j:image

嬉しいことにオマケ付きのショップだった。

大容量の方を買おうかとも思ったけど、細身サイズならこのまま遠征に持って行けて便利なので40mlの通常サイズ×2にしました。

というか、思いがけずQoo10処女を捨てた。また1つ大人の階段を登った。

 

 

めっちゃいいぞ!シカバーム!

万年油田肌ニキビブスがここまで推してるって相当だからね!?!?

マジでやべぇぞイニスフリーのシカバーム!

これはもう手放センテラアジアティカ!!!!