悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【iHerb】今年7回目のiHerb

f:id:waruagake:20190327213029j:image

えっ!?!!?もう7回目!?!?!?(驚愕)

家族に買い物依存症疑惑をかけられています。

そりゃあそうなるべな。

「平成が終わる前に身辺整理しよう!」と意気込んで部屋の片付けをしてるのに、尚も物を増やす大いなる矛盾。

人間とは難しい生き物です。

そんなわけで購入品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Doctor's Best オプティMSM配合MSM 1,500mg(120錠)

 

f:id:waruagake:20190327211918j:image

Doctor's Best, オプティMSM配合MSM、1,500mg、120錠 - iHerb.com

 

いつものヤツその1。

相変わらず粒がデカい。

 

 

 

 

 

Solgar 海洋シリカ(100粒)

 

f:id:waruagake:20190327211925j:image

Solgar, 海洋シリカ(Oceanic Silica), 紅藻類から作成, 100粒(ベジタリアンカプセル) - iHerb.com

 

 いつものヤツその2。

たまに長期欠品になるのである内に買っておく。

 

 

私が飲んでるサプリについては過去記事で詳しくやっております↓ 

www.waruagake.work

 

 

 

 

 

 

Heimish オールクリーンバーム(120ml)

 

f:id:waruagake:20190327211935j:image

 

Heimish, オールクリーンバーム、120 ml - iHerb.com

 

そうだそうだ。韓国コスメセールだったから買い物したんだった。

韓国コスメの定番クレンジングバームでバニラコと双璧を成すヘイミッシュのバームです。

クレンジングバーム初体験です。フォロワーさんにDUOのクレンジングバームをたびたび薦められておりましたが、あれ定価で4千円くらいするから尻込みしてたんですよね~。

で、とりあえずプチプラブランドでバームでのクレンジングというものを体験したかったんですよ。

高いの買って使用感が合わなかったら絶望してファントム生みそうになるからね。

これはコールドクリームみたいに手で温めて溶かして使うのか。なるほどですねー。

 

開けるとこういう感じです。中蓋の上にスパチュラ入りで衛生的。

f:id:waruagake:20190327212035j:image

どうせめんどくさくなって指で直にほじくるけどな。

 

天然アロマオイルが配合されており、気持ちよくクレンジング
濃厚なメーキャップまできれいに落とすシャーベットタイプのクレンザーです。
柔らかなテクスチャーの洗浄成分とパパイヤ抽出物が濃厚なメーキャップを毛穴の奥からきれいに浮かせて落とす爽やかな使用感のクレンジングです。 
ココヤシ果実エキスとシアバターが配合されて、肌の温度によってスムーズに溶け濃いメイクと肌の老廃物をきれいに消してくれます。

ヘイミッシュ(heimish) オールクリーンバーム 120g | スタイルコリアン

ということです。

ってか、スタコリやっす!!今度はこっちも利用してみようかな。(韓国コスメブームがきている)

 

早速使ってみましたが、手で二、三回擦ると一瞬でオイル状に変化するのでコールドクリームと比べるとかなり時短になります。

メイクとの馴染みも大変良好。フワァってファンデが溶けます。

洗い上がりも突っ張らない!良き良き!

 

天然アロマオイル配合らしいけど、温泉に備え付けてあるボディーソープみたいなノスタルジックなハーブの香りがします。

そして常温のシャーベットみたいな触り心地なので木のサジで掬って食べたくなる。

はっ、スパチュラの使い方ってまさか……。

 

 

洗い残し0で色素沈着クマ予防になるらしいので非常に期待しております。

youtu.be

 

 

G9skin ホワイトインホイップクリーム(50g)

 

f:id:waruagake:20190327212347j:image

G9skin, ホワイトインホイップクリーム、50 g - iHerb.com

生クリームみたいに柔らかい!べたつくNO!
9つの水分鎮静成分+G9complex 成分でテカりなど無しで潤い肌へ
牛乳タンパク質抽出物+9つの肌トーンにいい成分含有で、肌内外健康なホワイトケア

G9SKIN ホワイト イン 生クリーム 50g | スタイルコリアン

いわゆるウユクリーム。これも初体験です。

色が黒いというか全身がくすんでいるので透明感をカネで買いました。

 

テクスチャーはネチョサラッ!というかなんか独特のヤツ。

あとなんか知らんけどハイターみたいな臭いがした。白くなるから漂白剤リスペクトなの?

うお、私これ苦手かもな~っと思いましたが!!塗ってみたら凄かった!!

50歳↑のうちの母が女の顔になって「えっ!!!!!!何これ!!!ちょうだい!!!!!」とテンション高めにねだってくるレベルでした。(なお、母の手の写真は撮り忘れた)

 

私の手だとこんな感じ。

上が塗った方。下が素。

f:id:waruagake:20190327212509j:imagef:id:waruagake:20190327212516j:image

手が白くなることに慣れていないので「私……死んだの……?」と思いました。

平沢進の新譜があるのでまだ死ねない。

 一応朝昼兼用でスキンケアにもなるらしいのですが、成分表を眺めてたら毛穴が詰まりそうな気配を察知したので夜はやめときます。

これ以上毛穴が詰まったらマジで死ぬ。顔面窒息死ブスになる。

そして化粧下地にするのも心もとない気がするので、運用方針につきましては今から熟慮致します。

 

 

 

 

 

Kettle Foods ポテトチップス シーソルト&ビネガー(142 g)

 

f:id:waruagake:20190327212735j:image

Kettle Foods, ポテトチップス、シーソルト&ビネガー、5 oz (142 g) - iHerb.com

 

いつもの有料食用緩衝材です。

レビューが散々だけど酸っぱいものが好きなので楽しみです。

冒険したいお年頃です。

 

 

 

 

以上になります。

空前の韓国コスメブーム期が到来しているのでスタコリとQoo10を眺めてればあっと言う間に1日が終わりますね。

また行きたいぜ新大久保。。。

 

そんなわけでまた今度です!

韓国コスメのレビュー下書きたくさんあるからしばらくネタは尽きそうにないです!