悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

3月の使い切りとか

f:id:waruagake:20190403180904j:image

次は令和ちゃんか〜!

平成に生まれた女だから色々と感慨深い。

で、使い切ったものが実質1個しかないので後半はディズニーで買った自分用土産の自慢です。

 

 

 

 

 

 

使い切りコスメ

 

ちふれ ボラージクリーム

 

f:id:waruagake:20190403181022j:image

チューブを切ってまで使い切った。

 

f:id:waruagake:20190403181031j:image

すごい!何も残ってない!

 

ちふれのボラージクリームは日本で知らない人はほぼいないと思われるバズりコスメですね。

これとウォッシャブルコールドクリームは度々バズっては品薄になってプチプラ好きをヒヤヒヤさせてくれます。

 

ここ数年、冬はずっとボラージクリームを用意してます。

とにかく安い(80g・1080円)のでとりあえず冬はこれさえあればなんとかなる。

25歳を過ぎてからと言うもの、オイリー肌なのに季節の変わり目や睡眠不足が続いた後なんかに何故か顔の皮膚が剥けて痒くなるので……なんでだよ……。

でも、サプリを飲み始めてからはそれもだいぶマシになりました。栄養不足だったのか??

なので近頃はボラージクリームはもっぱら首に塗ってます。女は首に年齢が出るという話を信じています。

 

ボラージクリームは皮膚を自然で健康な方向に持って行ってくれるような使用感です。

塗り続けてたらニキビ跡が薄くなったとか毛穴の開きが治ったとか、そういう劇的な効果を感じる人もいるらしい。

保湿感抜群で全身に使えるコスパの良いクリームをお探しの方がいたらオススメです。

 

しかし、誰にでもオススメできる万能クリームだけど、1つだけ重大な欠点があります。

めちゃくちゃ変な臭いがします。

例えるなら、野菜多めの三角コーナーの臭い夏の田んぼの道の臭い、そんな感じです。

においに敏感な人はたぶん辛い。

植物成分由来の臭いがそのままってことは成分がとっても優しいということなので、私は好意的に捉えております。臭いものは体にいい!

 

 

 

 

 

Andalou Naturals, 毛穴を極小化(Pore Minimizer), アロエ+柳の樹皮, 6液量オンス(178 ml)

 

f:id:waruagake:20190403181035j:image

Andalou Naturals, ピュアポア化粧水、ヤナギ樹皮、クリアスキン、178ml(6液量オンス) - iHerb

空です。でも使い切ったわけではない。

 

 

ということでした。

悲しいからノーコメントでお願いします。

 

 

 

 

 

ディズニーランドで買ったアリスを見てくれ

 

f:id:waruagake:20190403192802j:image

f:id:waruagake:20190403192814j:image
f:id:waruagake:20190403192811j:image
f:id:waruagake:20190403192819j:image

可愛い!!すき!!

あー!かわいい!まだ大して使ってない化粧水を無に返したことも忘れそう!!!!

 

 

じゃあね!(空の化粧水ボトルを振りながら)