悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【一重メイク】イエロー×カーキの春っぽホリデーアイメイク【プチプラ】

f:id:waruagake:20190426145238j:image

マトモなブログっぽさを醸し出したい。

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークですね!みなさんはどんな楽しいご予定がありますか?

もちろん私は仕事です♡この業種に就いたら日本国民じゃなくなるのかな♡

 

そんなわけで今回はお休みに気分をアゲるプチプラメイクの話をします。

書いてる本人には休みがないのになッ!虚しいッ!!

365連休で手取り月給5兆円ほしい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春らしいイエローとイエベに馴染みやすいカーキの2色でアイメイクをします。

 

使うもの

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ YE232(カナリヤ)

 

f:id:waruagake:20190426221543j:image

吸いこまれそうな奥行きのある目もとをかなえる、フォルム整形パウダーシャドー。 
ひと塗りでまばゆく発色し、光の効果で目もとが立体的に生まれ変わります。

シャドーカスタマイズ|Eye Shadow(アイシャドー)|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

お馴染みのマジョマジョ単色シャドーの黄色です。『カナリヤ』の色名が可愛い。

水彩絵の具みたいなヤバめのイエローに見えますが、肌に塗ってみるとほんのり発色でシマーな質感です。

 

 

 

 

 

ロレアル カラーリッシュ ル スティロ スモーキー  106(グラマーカーキ)

 

f:id:waruagake:20190426145339j:image

グラデも簡単!ブラシで馴染ませて、簡単密着。
仕上がり続く、クレヨンアイカラー。

 

クリーミーフォーミュラ:

クリーミーな質感で肌に密着。美しい発色、長く続く。

デザイナーカブキブラシ:

程よくコシがあるイタチ毛を使用。簡単にグラデーションが作れます。

カラーリッシュ ル スティロ スモーキー | アイメイク | メイクアップ | ロレアル パリ L'Oreal Paris

ちょっとお高めなプチプラブランド(日本語がおかしい)のロレアルのクレヨンアイシャドーです。


f:id:waruagake:20190426145327j:image

お尻にブラシが付いているのでこれ1本でラクラクと綺麗なグラデが作れて便利。色持ちも良いよ。

カラバリも豊富でオフィス向けの色もあるので、出勤メイクの時短になります。

 

 

 

 

ヴィセリシェ カラーインパクトジェルライナー GR700

 

f:id:waruagake:20190426221604j:image

  • クリーミィタッチでとろけるような抜群の描きやすさです。まつ毛とまつ毛の間、下まぶたも自由自在に描けます。
  • ツヤ感あふれる濃密美発色な仕上がりです。
  • 汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプ。
  • どんな目もとにも自然にとけ込む6色展開。
  • 便利な細芯のくり戻せるくり出しタイプ。
  • 美容液成分配合。メイクしながら、目もとをやさしく保湿ケアします。
  • 無香料
アイライナー カラーインパクトジェルライナー | Visee<ヴィセ>

滑らかで描きやすいし擦れに強いです。

発色もよし!!

ヴィセのカラーアイテムってかなり優秀だよね。

 

 

 

 

3アイテムまとめてスウォッチ。

f:id:waruagake:20190426222654j:image

カーキって秋冬に使うイメージがありますけど、ゴールドラメがベースに混ざっていれば華やかになるし、今からやるメイクみたいにイエローと合わせればフレッシュな印象になります。

さらに意外なことに、ピンクとも相性が良いので組み合わせ次第では十分春も使えます。

色白さんはピンク×カーキの方が似合うかも。

自分では試せないので誰かにやってほしい。

 

 

 

私は顔が黄色いので、念のためにアイベースとしてゴールドのハイライターも仕込んでみました。

普通の人はなくても大丈夫だとは思う。

 

 

Colorpop Super Shock Highlighter CHURRO

f:id:waruagake:20190426221623j:image

Our famous Super Shock formula has a bouncy texture that creates the ultimate glow. It's buildable, blendable, and so buttery soft.

Feel as golden as this sweet treat in this coppery peach with flips of gold shimmer and silver glitter.

Churro Super Shock Highlighter | ColourPop

読めねぇ……。

こないだ買ったカラポのアイテムの中で一番使い倒してる。

ハイライトにもアイベースにもなるし何より可愛い。ラメがめっちゃ可愛い。

詳しくはこちらで↓ 

www.waruagake.work

 

 

 

 

 

 

 

 

手順

 

写真撮ってなかったから腕で代用。

 

カラポのハイライトをまぶた全体に広げたら、マジョマジョのイエローシャドーをアイホールに重ねて塗ります。

f:id:waruagake:20190426224133j:image

 

 

 

次に、擬似二重幅にロレアルのカーキシャドーをバーッと塗って、付属のブラシでジグザグにボカします。

最後にヴィセのアイライナーでアイラインを描いて終わり!

f:id:waruagake:20190426224225j:image

 

 

 

ポイントは目尻に向かうにつれて色が濃くなるようにアイシャドーを広げて、アイラインも目尻が太くなるようにすることですかねー。

f:id:waruagake:20190426224659j:image

こんな感じ。

 

 

 

お好みで涙袋を作って、マスカラして写真加工して完成!

f:id:waruagake:20190426225252j:image

マスカラの色はブラウンが可愛くておすすめですが、キリッとしたいならブラックもいいかも。

そして春っぽく浮かれたピアスをしておく。

 


ちなみチークとリップはこちらです。
f:id:waruagake:20190426145325j:image

・オピュ クリーミーチークチョークブラッシャー CR02(コーラル)
・エテュセ チークカラー OR2
・the SAEM センムルゼリーキャンディティント 04(ピーチ)

 

アイメイクが強いのでチークとリップはコーラル系でまとめてナチュラルにしました。

 

 

 

このエテュセのチークも尻のところにパフが付いてて便利です。

f:id:waruagake:20190426225729j:imagef:id:waruagake:20190426225745j:image

 

 

 

連休を楽しんでね!!

 

お休みの人たちはエンジョイしてね!!

私は働くからな!!

他人の2倍働いて他人の2倍消費活動するのが私だよ!!!!

 

じゃ、一重の方の参考になれば幸いです!