悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【COSRX】スキンケアはもう全部ツボクサだけでいいんじゃないかな【ついでにHeimish】

f:id:waruagake:20190429124053j:image

わかりやすいタイトルをつける気が微塵もない。

センテラ〇〇みたいな基礎化粧品が肌に合うことが発覚したので各社のセンテラ〇〇を集め始めました。

今回は『おじさんパッド』で有名なCOSRX(コスアールエックス)のセンテラを買ってみました。

かなり有名だよねおじさんパッド↓

www.qoo10.jp

いうて私はニキビパッドはiHerbで売ってるStridex派なのでおじさんは使ったことないんですが。。。

jp.iherb.com

『COSRX』の『COS』は『Cosmetic』のCOSで、『RX』は『処方箋』の意味だそうです。

RXといえば仮面ライダーBLACK RXのことだと思ってしまう人間なので『RX』に処方箋という意味があると知ってへぇ~って感じです。

ウェイカッ!ザッヒーロー!燃え上がれー!

ということなので(何が)COSRXはニキビパッド以外にも肌の状態に合わせた基礎化粧品に力を入れてるわけです。

今回購入した肌を癒してくれるセンテララインの他にも、某なんとかⅡとほぼ同じ効能があると言われている酵母入りのガラクトミセスシリーズや美白成分の天然AHA配合のホワイトシリーズなどもあります。

局面によってロボライダーバイオライダーにフォームチェンジする仮面ライダーBLACK RXみたいですね!(強引)

 

 

 

?

 

 

 

COSRX センテラウォーター アルコールフリートナー

f:id:waruagake:20190429124106j:plain

植物成分で構成され、肌が受けた刺激やダメージを和らげてくれます。
ミネラルウォーターを基本ベースにしたアルコールフリーのトナーです。
ベガガ葉水10%が肌の健康を取り戻して、しっとりとした柔らかい肌にケアします。
精製水の代わりに82%のミネラルウォーターとベガガ葉水10%を含有しました。
全成分を9つに最小化したし、アルコールなどの有害成分を排除しました。
5無添加(パラベン、人工色素、人工香料、トリエタノールアミン、フタル酸)

COSRX センテラ ウォーターアルコールフリートナー 150ml | スタイルコリアン

アルコールフリーのスプレー式化粧水です。

『ベガガ』 はご存知ツボクサの別名です。なんぼほど別名あるんだよお前。

センテラアジアティカ由来の鎮静成分が肌にスゥーーっと染み込みさっぱりと仕上げてくれます。

「肌はこのCOSXRが守るッ!!」って感じ。

肌の調子が良くなくてもしみて痛みを感じることがなくて頼もしいです。

センテラ的な匂いがあるかと思いきや意外なことに無臭。

 

スプレーの調子はかなり局地的。ふしゃ〜〜って柔らかく拡散するんじゃなくてぶしゃ!!って出ます。

私は大雑把だからそんなに問題ないけど気にする人は気にするやつだね。

プチプラだからスプレーに個体差があるのかも…。

 

 

 

 

 

COSRX センテラブレミッシュアンプル


f:id:waruagake:20190429124103j:image

センテラアジアチカの自然成分が肌の刺激やストレスを和らげてくれます。
皮脂分泌を正常化させて、自然な保湿膜を形成してくれます。
傷んだ肌の油水分バランスを取り戻して、肌の問題性部分を落ち着かせます。 
栄養と保湿を与えて、よりリラックスで健やかな肌に仕上げます。
皮脂線にしみ込んでさっぱり涼しい使用感を与えます。
毛穴の老廃物を排出、角質を除去、水分を供給し、滑らかな肌のキメに仕上げます。
傷んで敏感になった肌を落ち着かせるし、スポットに作用しても素早くケアできます。

COSRX センテラ ブレミッシュ アップル 20ml | スタイルコリアン

美容液です。こういう実験室っぽいガラス瓶っていいよね。かっこいい。

 


f:id:waruagake:20190429124109j:image

薄いグリーンの涼しげな液色がたまりません。センテラ臭は特になし。

ヒアルロン酸含有でトロっとしているのでトナーと合わせて使うといい感じです。

このアンプルはなんといっても皮脂腺に浸透して皮脂の過剰分泌を抑えてくれるらしい!マジかよ!神か!

使い始めて3日目くらいですけど、いつもの春より脂の出が少ない気がします。

 

皮脂抑える系美容液ってビタミンCメインのものが多いけど、ビタミンCだと塗った後に日光に当たれないから朝ケアに使えないし、大抵サラッとしてるから手から零れ落ちていくし、肌の調子が悪い時はクッソしみて痛いし、大変だよね。

これはセンテラアジアティカ成分メインなので朝もオッケー!皮剥けてる部分に塗っても痛くない!むしろ朝に使う方が皮脂抑制感を味わえていいかも!

 買う前は「これ定価だと3200円か…20mlしか入ってないのに…たっか…」って思ったけど冷静に考えたら汚肌アラサーなのに1000円そこらの美容液でなんとかしようとするのが間違いだった。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

COSRX センテラブレミッシュクリーム


f:id:waruagake:20190429124056j:image

吹き出物や痕跡を落ち着かせるし、肌のストレスを和らげてくれます。
スポット部分に十分な水分と成分を与えて、肌の敏感さを和らげてくれます。
スポットの問題性を特に素早く落ち着かせるし、毛穴の皮脂や老廃物を取除きます。
皮脂分泌を正常化して、吹き出物を防ぐし自然な保湿膜を作ります。
軟膏のように粘りとしたテクスチャーですがオイリーではなくしっとりと潤ってくれます。

COSRX センテラ ブレミッシュ クリーム 30ml | スタイルコリアン

部分用クリームです。ニキビ跡に塗ってます。

30mlで1675円(Qoo10価格)なので私が今まで買ったことあるクリームの中では最高級品です…緊張する…。

トナーとアンプルがそんなにセンテラ臭しなかったからこれもほぼ無臭なのかな~って油断して開けたら、なんか、こう、フルーツラムネみたいな匂いがしました。

センテラ臭じゃない。これはラムネ。おそらくフエラムネだ…!!(興奮)

 

水分多めのあっさりテクスチャーで伸びがいい。指に米2粒大くらいで片側の頬のおおよそをカバーできます。

さらにニキビにもニキビ跡にも有効なのでコスパは良いですね。

もちろんどこに塗っても痛くない。

どんなに顔面がクライシス帝国でも安心です。

 

COSRXの基礎化粧品、なんでこんなに優しいの??強いうえに優しいの?

南光太郎か!?!?

 

 

 

 

 

ついで買い 

Heimish オールクリーンバーム

f:id:waruagake:20190429124059j:image

前にiHerbで買ったヘイミッシュのオールクリーンバームがかなり良かったのでストック買いました。

 

www.waruagake.work

 

 

 

 

 

おまけ


f:id:waruagake:20190429124111j:image

マリエのマスクと、かの有名なイッツスキンのパワー10フォーミュラエフェクターのVB(オイリー肌・トラブルケア向け)試供品が10個。このセラム気になってたから助かる~~!!

 

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

 

 

 

 

私の顔面の治安を守ってほしい

 

センテラアジアティカの力を信じれば救われることがジワジワわかってきました。

今後もツボクサへの信仰心を高めていきたい。

現在は

COSRXセンテラトナー→COSRXセンテラアンプル→VTシカクリーム→COSRXブレミッシュクリーム

で、スキンケアしてます。主に就寝前は。

朝は余裕がある日がほとんどないので適当です。たまに余裕がある時はキチンとやります。マジでたまにだけど。

 

 

今回はQoo10のこちらのショップでお買い物しました~。

www.qoo10.jp

 発送が少し遅めだけど、1つ1つ丁寧にプチプチで梱包してありました。

ガラス瓶のコスメは国際通販するの怖いけど、これなら安心ですね!!

 

そんなわけで以上になります。

ニキビとニキビ跡は着実に減っているので私の油田ニキビ肌にはビタミンCよりセンテラアジアティカの方が有効だったもよう。

今回もいい買い物しました!!

 

それでは最後にご唱和ください。

 

俺はツボクサの子!コスッ!アーエ゛ッ!!

 (名乗った段階で勝ち確)(圧倒的てつを)(この記事これで大丈夫か感)