悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【iHerb】今年9回目のiHerb【ココナッツ祭】

f:id:waruagake:20190506013307j:image

箱を開けた瞬間に漂うココナッツの香りでフフってなった。

カリフォルニアの香りっぽい。

 

 

iHerbのクレジットが良い感じに貯まってきた&美容セールが始まったのでお買い物しました。

狙ったワケではないのにココナッツ臭がするものを3つも買い込んでてワロタ。

 

 

 

 

 

 

 

E.L.F. Cosmetics エンドレスアイズシャドー ブロウ & ライナーパレット

 

f:id:waruagake:20190506014431j:image

E.L.F. Cosmetics, エンドレスアイズ、シャドー、ブロウ & ライナーパレット、0.24オンス (7 g) - iHerb.com

・ブラシ付き・動物実験なし

ライナー、ブローフィラー、アイシャドウとして使用できる多用途でオールインワンのマットアイシャドウパレットには、7種類のシルキーパウダーも入っています。

完璧な目のルックスを生み出せる便利なパレットです。ニュートラルシェードは自由自在の角度で描け、両端ブラシで目のメイクがプロのような仕上がりに。

隙あらばE.L.F.を買うぞ。

マットなブラウン7色入りでアイシャドーとアイブロウとノーズシャドーがこれ1つで叶う極めて便利なパレットです。

『これ1つで3役!!』みたいなコスメのお得さが大好きなんですが、もう持っているコスメと用途が被ってるのに「お得だ!買うか!!」って勢いで買ってしまうと結果的に無駄遣いになるんだなぁ。

いやでもこれは、無駄ではない。アイブロウパレットちょうど新しいの欲しかったし。

必要だ。

 

マキシマイザーと比較。かなり肉厚です。

f:id:waruagake:20190506143456j:image

 

開けてみましょう。
f:id:waruagake:20190506014401j:image

こんな感じで左から右にかけて色が濃くなる。

鏡も大きくて見やすいです。うん、お得。

 

 

スウォッチ

f:id:waruagake:20190506014446j:image

一番濃い色の発色がけっこう黒め。アイシャドウの締め色によさそう。

あとはおおよそ見た目どおりの発色です。

眉毛を描くなら下から2番目がいいかな~。

 

さすがE.L.F.大明神。値段の割に実戦投入可能なクオリティのブラシ付き。

ほら!お得じゃん!
f:id:waruagake:20190506014343j:image

 

 

 

 

 

E.L.F. Cosmetics ベイクドハイライター アプリコットグロー


f:id:waruagake:20190506014356j:image

E.L.F. Cosmetics, ベイクドハイライター、アプリコットグロー、0.17オンス (5 g) - iHerb.com

No Animal Testing

Create a radiant glow with this illuminating powder that highlights the skin with a sheer wash of shimmering color. Infused with Vitamin E, Jojoba, Sunflower, Almond and Grape to help nourish and hydrate the skin. Long lasting color can be worn wet for a vibrant effect or dry for sheer pigmentation.

読めねぇ

いつも拝読しているひふみさんのブログでレビューしていて、いつか買うつもりだったので無駄遣いじゃない。

 

ひふみさんの記事はこちらです↓ 全色レビューという言葉に心が躍る。

www.hifumiblog.com

 

 

 

表面はオレンジでキンキラキン(死語)
f:id:waruagake:20190506014417j:image

指で叩いてみたらコスメにあるまじき硬くて乾いた音がしました。

コツコツって鳴った。ベイクドしすぎでは??陶器か??

 

そして前評判通り、初期状態だとブラシに粉が付かない。防御力が高い。

ベイクドされて硬くなってる部分をそぎ落とさないと使い物にならない。

というわけで、もったいな~い!と、思いつつティッシュで表面をひたすら擦りました。

そしたらこんな感じです。
f:id:waruagake:20190506014346j:image

粉質はもちろんサラサラ。ってか水分なしで保湿感なし。

しかし私はオイリー肌だから、ヒト由来の天然保湿成分・皮脂でなんとかできます。

乾燥肌の方がチークとして使用するならクリームチークを先に塗っておくといいかも。

 

スウォッチ。

f:id:waruagake:20190506145850j:image

オレンジが肌の上でブラウンっぽく発色しています。

チラチラきらめくゴールドラメが可愛い。

私は黄味肌で色黒めなのでアプリコットグロウもハイライトとして扱えそうです。

もちろんこれからの時期はアイシャドーやチークとしても活躍できる。お得。

これからの夏向けヘルシーメイクの底上げに活用しま~す!

 

 

 

 

 

Reviva Labs グリコール酸フェイストナー


f:id:waruagake:20190506014415j:image

Reviva Labs, グリコール酸フェイストナー、4液量オンス (118 ml) - iHerb.com

ナチュラルスキンケアオーソリティー
薬用と同等の効果
日焼けで痛んだ肌に
アンチエイジング
天然製品
通常肌と老化肌
アロエベラ、ヒアルロン酸、アラントイン
動物実験は行っていません
動物実験なし

なめらかでフレッシュな肌のための低刺激フォーミュラ。

追加のクレンジングと完璧なpHバランスを提供する特別なトナー、よりスムーズでフレッシュな肌のためにグリコリックが自然なメリットを提供。

独自なフォーミュラは豊かな使い心地で不快な刺激感をなくしています。

有名なグリコール酸ふき取り化粧水です。

本当は2.3回使ってみてからこの記事を書こうと思っていたんですが、ここにきて肌の調子が崩れてしまいまして。

アンダルーの乳液ですらちょっとしみて痛いので、ピーリング作用が強いグリコール酸はしばらく控えようかと思います(´;ω;`)

ニキビ跡が薄くなってくすみが抜けるらしいのに~!!いますぐ 使わせろ~!!

 

どうでもいいけど、iHerbにありがちなこういうフタにいまだに慣れない。
f:id:waruagake:20190506014425j:image

 

 

 

 

 

 

 

Crystal Body Deodorant ミネラルデオドラントスティック 無香料

 

f:id:waruagake:20190506143519j:image

Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスティック、無香料、1.5 oz (40 g) - iHerb.com

塩化アルミニウム不使用・パラベンフリー・低アレルギー性・無香料
Leaping Bunny認証 
  •  
  • ミネラルデオドラントの保護
  • 受賞歴があり、持ち運びに便利なミネラルソルトデオドラントスティックで旅を快適に。ミネラルソルトが原料のクリスタルデオドラントは、ニオイの原因となる細菌に対する目に見えない障壁を形成し、ニオイを発生源で止めるのに役立ちます。この効果的なデオドラントスティックは、ベトつかずに白く残りません。男性と女性に理想的な旅行用デオドラントは、脇の下や汗の出やすい他の部位に理想的です。さらに、無香料なのですごく敏感なお肌の方にも最適で、白い跡を残しません。
体臭を最大24時間予防します。毎日、または外出先のご使用に。

ワキ用デオドランドはBANの液体ロールオンを長年愛用しておりましたが、最近流行りのストーン式を使ってみたくて買いました。

これは恐ろしいことにデオナチュレのストーンより安い!!

 

開けるとこんな感じ。巨大な塩の塊です。

f:id:waruagake:20190506143528j:image

先端を水で濡らしてワキに塗るタイプ。

ちょっと面倒だけど使ってみたら実際めっちゃ良かった。

朝に1回塗っておけばこまめに塗り直さなくてもワキ汗の臭いが気にならない。

無香料だから香りで誤魔化すわけではないのに、汗かいた後に上着脱いだら一瞬漂うはずの臭いがない。

しかも、24時間塗っていても大丈夫な成分だからお風呂上がりの寝る前に塗っても問題ない。

便利すぎる…!!

 

唯一の欠点はケースのプラスチックがなんか頼りないところ。持ち歩いたら絶対フタが割れる。

フタが閉まらなくなったら怖いのでカバンに入れず洗面所に置きっぱなしにしてます。

 

 

 

 

 

Physicians Formula Butter Bronzer ブロンザー


f:id:waruagake:20190506014420j:image

Physicians Formula, Butter Bronzer、ブロンザー、0.38 oz (11 g) - iHerb.com

ムルムルバターブロンザー
ビューティーピープル賞・業界No.1ブロンザー
ミラー&アプリケーター付き
低アレルギー性・パラベンフリー・グルテンフリー・オイルフリー
皮膚科医によるテスト済・臨床実験済
動物実験なし・ビーガン

今までカートに入れては削除を繰り返してましたがついに手に入れたぞ。

パッケージデザインが陽気過ぎる。陽気な容器。

ブロンザーなんてそうそう減らないからいま持ってるE.L.Fで十分でしょって思ってて…。

でも、ネットに転がるレビューの中に『とんでもなくココナッツくさい』『使い心地は良いけどにおいに屈した』みたいな意見があって、もう、欲しくて欲しくて。

 

開封。

マジでココナッツの匂いする!!ww
f:id:waruagake:20190506014341j:image

化粧品にここまで食べ物の匂いつける必要あるか!?ってさすがの私も笑った。

あとこの表面の模様なに?腸壁?

 

鏡とスポンジは下の段に入ってます。

鏡にモザイクかけるの忘れた。
f:id:waruagake:20190506014410j:image

日本産コスメで見ることはないであろうまばゆいグリーンのスポンジ。

これ使いにくいって話なので持ち歩くなら何かしら他のパフなりブラシなりを準備したい。

 

 

 スウォッチ。(ムダ毛剃ってなかったけど見逃して)

f:id:waruagake:20190506145802j:plain

色は普通のブロンザーです。

私の肌色に自然に馴染む!!ライトブロンザーと悩んだけどこっちで正解だった!

ムルムルというソロモン72柱の悪魔みたいな名前の植物が由来の保湿成分配合で、粉だけどクリーミー。でもしっかり肌に乗るのでモチは良いです。

 

試しに額の生え際にたっぷりめに塗って1日過ごしてみたんですが、ほぼ1日中顔面からココナッツの香りがふわ~っとしました。

香料なら塗ってしばらくしたら揮発するけど、これは原料そのものの匂いだから消えないの…?ムルムルバターやべえ…。

 

 

 

 

Pacifica Rainbow Crystals Liquid Mineral Strobe Multi-Use Highlighter  Dance Like This


f:id:waruagake:20190506014407j:image

Pacifica, Rainbow Crystals Liquid Mineral Strobe Multi-Use Highlighter, Dance Like This, 0.14 oz (3.98 g) - iHerb.com

・100% Vegan・Cruelty Free

Boost your aura and get out of this world highlights anywhere this magic wand kisses you face and body.Every true beauty knows it's what's on the Inside that matters. Formulated without carmine, parabens and petroleum. Created with women, animals & the planet in mind.

な、なんとなく読める

ヒツコスさんの記事を見て買いました。

www.hitsugicosme.com

 

小学生が考えたような強い名前。

『レインボークリスタルリキッドミネラルストロボマルチユースハイライター』

漢字にしたら

『虹水晶液鉱閃光汎用性輝装具』かな。

厨二だ……。

 

箱もレインボークリスタル感ある。
f:id:waruagake:20190506014422j:image

チップはフワフワでしかも良くしなる。使いやすい。
f:id:waruagake:20190506014349j:image

そしてまさかのほんのりココナッツみたいな甘い香りする。

パシフィカってココナッツオイルベースのコスメが多いからこれにも入ってるのかなって思ったけど成分表を確認したら入ってないし。謎。

 

 

スウォッチ。 

f:id:waruagake:20190506014412j:image

わー!!!!かわいいー!

赤みベージュブラウンだ!好きー!

 

塗ってすぐボカす。

f:id:waruagake:20190506014358j:image

よしよし、かわいいね。

ハイライターだけどヒツコスさんのおっしゃる通りアイシャドーだな。

もしくは手持ちの化粧下地に混ぜてツヤ肌下地を作るとか…??

マルチユースと名乗るならそのくらい出来てほしいね。今度やってみるか。

 

 

 

 

 

 

Jennies Gluten Free Bakery ココナッツ マカロン


f:id:waruagake:20190506014404j:image

Jennies Gluten Free Bakery, ココナッツ マカロン(Coconut Macaroons), 8オンス(226 g) - iHerb.com

非遺伝子組換え、認定グルテンフリー
木の実を一切使用しない工場にて製造
すべて天然・小麦不使用・グルテンフリー・乳成分不使用・酵母不使用
亜硫酸塩不使用・大豆不使用・乳糖不使用・コーシャ食品

ココナッツです。

箱に充満していたココナッツ臭の正体。

絶対に美味いという確信があったので初手で2個買いした。

 

カテゴリーがクッキーだし製品名がマカロンだからサクサクすると思うじゃん?

f:id:waruagake:20190506214612j:image

ココナッツの果肉に蜜かけて押し固めてちょっと焼いただけっぽい豪快なお菓子です。

しっとり系で口に入れるとココナッツがほどけて攻めてくる。

これが素朴ですげえうめぇ!!

レビューで「甘すぎた」って低評価つけてた人ありがとー!!

クソ甘党にとっては甘すぎるくらいでちょうど良いよー!

 

 

 

 

 

Pamela's Products ベーキング&パンケーキミックス


f:id:waruagake:20190506014429j:image

Pamela's Products, ベーキング & パンケーキミックス, 24 オンス (680 g) - iHerb.com

Gluten-Free + Whole Grain
Almond Meal + No Added Sugar,Not a Low Calorie Food
#1 Best Selling
Sourced with Non-GMO Ingredients
No Artificial Additives,No Hydrogenated Oils or Trans Fats
8 g Whole Grains Per 30 g Serving
Certified Gluten-Free by GFCO,Kosher Dairy

なんとなくわかる

小麦粉不使用のグルテンフリーパンケーキミックスです。

米粉とアーモンドミールとタピオカやジャガイモ由来のデンプンなどでできているらしい。

別にグルテンフリーダイエットしてるわけではないけど、甘みが付いてなくて食事にもなるパンケーキミックスが欲しかったのです。

 

 

 

 

 

Walden Farms パンケーキシロップ カロリーゼロ

 

f:id:waruagake:20190506014518j:image

Walden Farms, パンケーキシロップ、カロリーゼロ、12 fl oz (355 ml) - iHerb.com

糖質ゼロ・脂質ゼロ・コーシャパレべ

カロリー、脂質、炭水化物、糖質は一切ゼロ!「ウォルデン・ウェイ」にかえて、1日330カロリー減らして、1年で15キロ減らしましょう。おいしいのにカロリーゼロ!その方法とは?

深みのある天然香料

Walden Farmsのカロリーゼロ・パンケーキシロップは、風味をアップする天然のメープルとバニラの香料で作られています。深みのある天然香料でWalden Farmsシロップはとてもおいしくなっています。アイスクリームやスムージーなどに加えると最高です。「ウォルデン・ウェイ」にかえて、毎日何百カロリーも減らしましょう。

>甘みが付いてなくて食事にもなるパンケーキミックスが欲しかったのです。

 

 

………

 

 

 

焼いたよー!
f:id:waruagake:20190506014352j:image

グルテンフリーだから生地にあんまり粘りが出なくて心配だったけどちゃんと焼けた!!

パンケーキシロップもちょっとクセあるけど甘くてうまし!!

ちなみに、粉140g、卵1個、牛乳150mlで薄いパンケーキが3枚作れた!

 

 

 

 

 

以上です。

今回の美容セールは開始タイミングが神だった。

いい感じにクレジットが貯まってたからお財布に優しい買い物ができました。

皆さんいつも紹介クレジット使ってくれてありがとうございます…。

 

ちなみにこれ書いてる間、顔からココナッツ臭を漂わせつつココナッツ菓子を食べていた。うめぇ。