悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

夏を乗り切るための日焼け止め3種盛り

f:id:waruagake:20190519230902j:image

日焼け止めが揃ったよ〜〜!!

クワガタの記事で書いてたQoo10からのお荷物が届きましたよ!!

f:id:waruagake:20190519231046j:image

じゃーん!

美容YouTuber界の重鎮・会社員Aちゃんのこちらの動画を参考にしました。


敏感肌が使ってもあれない日焼け止め6種類比較

Qoo10のアモーレパシフィック公式ショップでは5/31まで会社員Aちゃん割引を実施中だそうです。私も利用しました。

お得に買い物したい方はAちゃんの動画をチェックしてくださいねー!(Aちゃんペン)

 

 

 

ESPOIR ウォータースプラッシュサンクリーム 

 

f:id:waruagake:20190519231704j:image

UVA/B全てを受け止める強力な紫外線遮断

水分をいっぱい染み込んださっぱりな水分クリームタイプで、肌をしっとりで滑らかにケアし、UVAとUVBをすべて強力に遮断し、肌を健康的に保護します。

水分保湿でしっとりに、仕上げ感はサラサラに

肌に塗る瞬間迅速的に清涼な水分を供給し、オイルスムージングシステム適用でべたつきなく清らかな肌を維持させます。

紫外線で疲れた肌を保護させるケア効果

 6つのハーブ抽出物とビタミンEが紫外線と外部破壊から疲れた肌を鎮静させて健康な生気を加えます。

[Qoo10] エスポワール : [espoir/エスポワール]💛YOU... : コスメ

SPF50+ PA+++

韓国コスメ愛好家の中では定番商品なので前々から気になってた。ついに購入。

この商品については『コマチノキロク』さんの記事が大変わかりやすいです。

www.komachi-kiroku.net

最近パッケージデザイン変更したみたいね。ピンク×ホワイトで爽やかに可愛い雰囲気です。

 

ほぼジェルみたいなテクスチャーのサラッとした日焼け止めです。

塗るとウユクリーム的に水分がてろてろーんと広がり、肌に馴染んでサラサラになります。

f:id:waruagake:20190522211733j:image

ピンク色で自然なツヤ感が出るので顔色補正効果が期待できそう。

セザンヌのUVウルトラフィットベースのライトピーチに質感がちょっと似てるかも。

顔用にしようと思ったけど、デコルテがツヤツヤしてると健康で若々しく見えるのでデコルテ用に使おうかな〜。(首回りガラ空きの服が好き)

嫌にならない程度に漂うフローラル系の香り付き。

私が苦手な日焼け止め臭なし!嬉しい!

 

 

 

 

 

ハンユル 岩菊サラサンスティック

 

f:id:waruagake:20190519231715j:image

隙間ない紫外線遮断はもちろん、数回塗って負担がないサラサラな使用感の携帯用サンスティック。PM2.5から肌を保護させる生姜オイル含有でハンユルサンがもっとスマートになりました。

プライマーを塗ったように滑らかな肌キメを整え、ナチュラルなトーンアップ効果まで感じてください。

・スキンケアの最後の段階で肌キメに沿って細かく塗ってください。

・メイクの上に随時に塗り、紫外線から肌を保護させてください。

[Qoo10] ハンユル : [ハンユル/HANYUL] 岩菊サラサラ... : コスメ

SPF50+ PA+++

日本語の商品名これで合ってるのか自信ない(おい)

スティックタイプの日焼け止めは初体験です。

ハンユル (韓律)は少しお高めの韓国基礎化粧品ブランドとして認識しておりましたが、日焼け止めもあるんですね〜。

 

繰り出すとちょっと消しゴム感がある笑笑

見た目が硬めのリップクリームみたいですが、夏になれば暑さで溶けていい感じの柔らかさになるらしい。

f:id:waruagake:20190522211713j:image

 

 

塗ってみた。

f:id:waruagake:20190522211855j:image

全然色がつかない!透明!

塗ったそばから肌に密着する。オイリー肌にとってはありがたい使用感です。

サラサラを売りにしてるだけあり、日焼け止め特有のベタつきも一切なし。何もなさすぎて本当に塗れてるのか心配になる。笑

顔の凹凸にフィットするように塗るの難しそうだけど、最悪の場合は爪で削って塗れば良いかなって思った。

ジャスコの花屋さんみたいな素朴なお花の香りがしますが、すぐに消えます。

さっきも言ったけど、日焼け止め臭が苦手なのでこういうの非常にありがたい。

 

 

 

ESPOIRとハンユル比較

わかりやすいように明るさ調整しました。

f:id:waruagake:20190519231726j:image

ESPOIRのツヤツヤ良くない!?肌が若々しく見えるよね?

ハンユルの方はマジで無。

日焼け止めのベタつきが嫌で嫌で仕方ない人にはオススメ。

 

 

 

 

ニベアサン スーパーウォータージェル

 

f:id:waruagake:20190519232026j:image

SPF50なのに、化粧水感覚のUVジェル。水のようにのびてサラッとなじむ。素肌にやさしい使い心地。
つけているのを忘れるくらい肌に負担感のないつけ心地で、ベタつかず、白残りもありません。
うるおい成分 浸透*型ヒアルロン酸配合。紫外線などによる乾燥ダメージから素肌をまもります。
いつもお使いの石けんや洗顔料・全身洗浄料などで落とせます。
(本品はウォータープルーフタイプではありません)

https://www.nivea.co.jp/products/protectwatergel-49013012761860052.html

SPF50 PA+++

体用はコスパ優先で毎年適当に選ぶよ。

使用感がサラサラのジェルタイプが好きです。

何度も塗り直すことを前提に考えているのでウォータープルーフかどうかは特にこだわっていません。

 

こんな感じ。

f:id:waruagake:20190519232034j:image

少量でよく伸びるので遠慮なく使い倒せます。高コスパ。

安いアイテムでもこまめに塗り直せば十分に活躍出来ると思う。

プチプラ中のプチプラですが日焼け止め臭もそんなに気にならないです。

もちろん肌荒れもしません。さすがニベア。

 

 

 

そんな感じです。

ここ数年マジで気候設定バグってんのかなってレベルで暑いよね。Fuckin hot Japan!!

来週から日本列島が急に夏になるらしいので皆さんもどうかお気をつけて……。