悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

5月の使い切りコスメ【そしてマシュマロご返信】

f:id:waruagake:20190604172858j:image

化粧品あるある:なくなる時は一気になくなる。

だいたいiHerbのスキンケア用品です。 

今回はブログ最後にマシュマロへのお返事があります。

皆さまいつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

iHerb

Azelique, Serumdipity, Age Refining Vitamin C Facial Serum, 1 fl oz (30 ml)

 

f:id:waruagake:20190604172655j:image

Azelique, Serumdipity, Age Refining Vitamin C Facial Serum, 1 fl oz (30 ml) - iHerb.com

1本使い切りました~~!!

う~ん、効果のほどは微妙でした…笑 

毛穴が小さくなったかと聞かれれば「いやわかんないな」としか言いようがない。

ビタミンC美容液だけど肌にしみないので使い心地は良いんですけれども、臭いがなんか、独特……。

保湿感もあんまりない。オイリーなので私は問題ないけど、アンチエイジング効果を期待するご年齢の方にはキツいかもしれぬ。

リピはナシっすね。

 

 

 

 

E.L.F. Cosmetics ミネラルが注入されているファイスプライマー クリア (14 g)


f:id:waruagake:20190604172708j:image

E.L.F. Cosmetics, ミネラルが注入されているファイスプライマー, クリア, 0.49 oz (14 g) - iHerb.com

いつものだよ! 

毛穴は埋めて殺せ。

 

 

 

 

Derma E ヒアルロン酸とピクノジェノール入りハイドレイティングアイクリーム (14 g)


f:id:waruagake:20190604172924j:image

Derma E, ヒアルロン酸とピクノジェノール入りハイドレイティングアイクリーム、1/2オンス (14 g) - iHerb.com

リピ3本目です。

クマは消えないけど小ジワには効果てきめんです。クマは消えないけど。

ピクノジェールが強めの成分なので、肌に合わないと目元にハリが出るを通り越して目元が腫れるらしい。こわい。

個人的にかなりオススメだけど、敏感肌の自覚がある人はそのへんちょっと注意してほしい。

 

小ジワよりクマをなんとかしないといけないので、次からこちらを試してみます。

jp.iherb.com

 

 

 

 

 

Andalou Naturals ブレミッシュバニシングジェル(18 ml)


f:id:waruagake:20190604172705j:image

Andalou Naturals, ブレミッシュバニシング(シミ消し)ジェル、最高の効き目、明るいお肌へ、.6液量オンス (18 ml) - iHerb.com

気が付いたらスタメンになっていた。

夜のスキンケアの最後にフェイスラインにブワーって湧くニキビにうす~く塗ります。めっちゃ痛いです。耐えろ。

痛みに耐えて毎日続けているとニキビが枯れます。ニキビの中身が肌に吸収されていく感じ。

よく効くけど、私レベルの油田肌でもうっかりしてると塗った部分の皮膚が乾燥して剥けます。諸刃の剣。

サリチル酸含有なので肌弱い人は使っちゃダメだと思う。。。

 

 

 

 

 

Andalou Naturals オイルフリー・モイスチャライザー アカイ + 昆布茶 (62 ml)


f:id:waruagake:20190604172719j:image

Andalou Naturals, オイルフリー・モイスチャライザー、アカイ + 昆布茶、2.1 液体オンス(62 ml) - iHerb.com

  • 油っぽい過活性肌
  • 詰まった毛穴

に効くらしいので喜び勇んで塗ってたんだけどさ、肌がピリピリした……。

なんで??

サラーっとした乳液で保湿感一切なし。皮脂が内側から湧くこと前提で作られているっぽい。

使用中そんなに皮脂抑えて貰ってる感じなかったし、ピリピリするし肌に合ってるかどうかも怪しい感じでした。

後半は気合で使い切ったのでリピはナシです。

 

 

 

 

 

Stridex 1ステップ・ニキビコントロール マキシマム アルコールフリー 90ソフトタッチパッド


f:id:waruagake:20190604172711j:image

Stridex, 1ステップ・ニキビコントロール、マキシマム、アルコールフリー、90ソフトタッチパッド - iHerb.com

いつもの。

顔じゃなくて背中ニキビ用。ないと死ぬ。

 

 

 

 

その他

 VT シカクリーム

f:id:waruagake:20190604172944j:image

www.qoo10.jp

アルミチューブってどうやったら綺麗に使い切れるの!?!?笑

しばらく手放せそうにないアイテムです。

ニキビ跡がマジで薄くなった。今までにない効果を感じる。

VTはたまにQoo10でタイムセールしてるのでそのタイミングでストック買い足したい。

油分があまりないテクスチャーなのでこれからの季節でも安心です。

 

 

 

 

 

シンデレラタイム ナノクレンジングゲル ブースターセラム(敏感肌用)

 

f:id:waruagake:20190604172935j:image

フォロワーさんからもらったやつで~す!(自慢)

メイク落ちが良いし肌が突っ張ることもないし目に入っても痛くないし肌がちょっと柔らかくなるし、さらにW洗顔不要なので良いこと尽くめです。

だけど!口に入ると恐ろしく苦い!!

ティントを落とそうとして唇を念入りにマッサージするじゃん?多少は口に入るじゃん!!

ビックリするほど苦いの!!リカちゃんの靴くらい苦い!!

コストコで2本入りが格安で売ってたから買おうかな~って思ったけど、口の中が一瞬にして思い出した苦みに包まれたので買うのやめました。

味が変わったらリピしたい…(無茶を言うな)

 

 

マシュマロ御返信

 

f:id:waruagake:20190605192859j:image

こちらこそご訪問いただきましてありがとうございます!

たまに訳の分からない記事があるので申し訳ないです…笑

皮膚がダメージ受けて皮脂過剰分泌しちゃったパターンですか!?大丈夫ですか!?

クッションファンデって油田持ちだと使うの怖いですよね…早く良くなることを祈っております…!!

 

 

 

 

そんな感じです。

iHerbで日本語レビューがない商品を買う時ってドキドキしますよね。

これからも人柱の気持ちで色々と試していきます!