悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

Bbiaのラストベルベットリップティントとリップウォーターで韓国ティントの底知れなさを痛感して死んだ

f:id:waruagake:20190615010931j:image

唇は一つしかないのにティント買うのやめられねぇ!! 

はいどうも!リップ大好き芸人のシン=リナです!

今回はですね、『Bbia』(ピアー)のティントを2種類ほどご紹介します!!これでピアーって読めないよね、ビアーだよね。暑くなくてもビールはうまい。

んでね、ご覧の通りテンションが芸人かYoutuberみたいになってますけどもね、そのくらい興奮してるんですよ。

良すぎて鼻息が荒くなるタイプのコスメですよこれは。 

 

Qoo10大明神いつもありがとうございます。

2個で1499円なので1個約750円で購入できました。 キャンメイクかよ。

www.qoo10.jp

組み合わせ自由という太っ腹な商品だったので、せっかくだしベルベット系とツヤ系を購入しました。

 

 

 

 

 

前フリ

6/12にポチって到着が6/14でした。国内発送だから早い。

外箱が可愛い。ティント2本だからクッション封筒で届くと思っていたのに手厚い。

f:id:waruagake:20190615124812j:image

 

梱包もゴリゴリに丁寧です。Amazonみたいに透明フィルムでがっつり固定されてました。
f:id:waruagake:20190615124814j:image

優しすぎない?? 

 

性別・年齢を問わず
「自分らしさ」「美しさ」を追求する全ての人を
メイクの力で導いていきたい。

コストパフォーマンスの追求

「確かな品質を、お手頃価格で」
これが私たちのモットーです。
私たちBbiaは、常に皆様に安心してお使いいただける製品開発と、価格以上の価値が感じられるコスメをお届けするため、オンライン上でお客様との直接取引を行ない、不要なコストカットを図っています。

bbia | BRAND STORY

当初は通販専門ブランドとして展開していたので梱包慣れしてるみたいです。

現在は韓国国内で店舗あるらしいよ。いいな。行ってみたい…。

 

詳しくは私がいつも参考にしているおめらすさんのところで↓

www.utopia-blue.com

 

ラストベルベットリップティント5・ノート 23番 (ロマンチックノート)

 

f:id:waruagake:20190615011018j:image

超密着ベルベットテクスチャー

ぼかしを入れたかのような滑らかな仕上がり。驚くほど鮮明なカラーと持続力。 

1.一塗りで、鮮明ではっきりとした唇を演出してくれます。

2.パウダーのような微粒子で欠点をカバーし、ふっくらベルベットで包まれたような素敵な唇に。

3.唇を染める効果で一日中はっきりとしたカラーを維持!

[Qoo10] BBIA : 1+1 ティント ムース : コスメ

ベルベットタイプのティントです。

ラストベルベットリップティントは雰囲気違いの5シリーズあるのですが、私は5番目のノートシリーズからコーラルブラウンのロマンチックノートを選択。

ノートの色味はどれも黄み寄りで俗に言う『イエベ大勝利』です。全色欲しい。

 

 

すりガラスみたいになってるプラ容器がプチプラながらカッコいい。
f:id:waruagake:20190615011029j:image

 

 

チップはフワフワ系で少し斜めってます。
f:id:waruagake:20190615011021j:image

 

 

スウォッチ。
f:id:waruagake:20190615011008j:image

液は滑らかなクリーム状でしっとり。

少量で良く伸び良く色が付く。高発色の謳い文句も頷けるわ。

 

 

 

実際に塗ってみた。
f:id:waruagake:20190615122111j:image

フルリップでぬぺーっと。

おお、意外と薄付きだけど程良くて上品なふわふわ唇に! 

香りはなんか、こういう駄菓子あったな~って感じの懐かしい甘さ。

美味しそうだけど味はしない。

マットだけどクリーミーなテクスチャーのおかげで乾燥しない。偉いぞ。

ペリペラのティントで唇切れちゃう人もこれなら安心かも。

色モチはそこそこ。言うほどめっちゃ良いというわけではない。

けどこの値段でこの仕上がりなら十分ですね。

 

 

 ティッシュオフ後。

f:id:waruagake:20190615121017j:image

ナチュラルに染まってますね~。

しっとり感が残ってるけど唇のタテ皺が多少気になるかな。なんか重ねればいいべな。

あ、この上から他の色が濃いティントを重ねたら簡単にグラデリップが作れるかも。

あとでやってみます。

 

何より凄いのは公式の発色比較と実物がなんら遜色ないとこ!

 

f:id:waruagake:20190615123029j:image

私の唇にティントを塗ると公式の着用画と微妙に違う色になりがちだけど、これは本当にそのままでびっくりです。

色味がそもそも黄み寄りで肌に合ってたのもあるだろうけど、非常に嬉しいですね~。

 

 

 

 

 

リップウォーター 4番(イチジクジュース)


f:id:waruagake:20190615011014j:image

しっとりきらめく鮮明なカラーの艶リップ

食べたくなるぷるぷる果実のようなリップ

1.しっとりとしたウォーターテクスチャーがべたつくことなくしっかり密着し、透明感のあるぷる艶リッピを演出します。

2.従来品よりピグメント増量で、はっきりとしたカラーを長時間維持!

3.ウォータージェルが唇に薄く均一に広がり、自然なグラデーションリップを演出します。

[Qoo10] BBIA : 1+1 ティント ムース : コスメ

こちらはツヤタイプのウォーターティントです。

お色は魅惑的なローズMLBBのイチジクジュースです。

けっこう冒険して選んでみました。合わなかったらグロス重ねて誤魔化すつもり。

 

 

四角いコロンとした容器。小さくて可愛い。
f:id:waruagake:20190615010959j:image

 

 

 

フワフワ系でやや斜めってるチップはブランド共通なのかな。
f:id:waruagake:20190615011024j:image

 

 

スウォッチ。
f:id:waruagake:20190615011010j:image

ウォーターっていうからエチュードハウスのウォータージェルティントくらい水っぽくてサラサラすんのかと思いきや、クリーミーです。

サラサラだと塗るの難しいから助かる。。。

光に当ててツヤを写そうとしましたが、伝わってますか?

かなりツルツルしてます。果汁感満載。

 

 

 

実際に塗ってみた。
f:id:waruagake:20190615011005j:image

ツッヤツヤ!!

腕に塗った時に「うお。これは顔から浮く…」と覚悟したけど、全然そんなことない!

儚げな優しいローズカラーで不思議と顔が穏やかな印象になります。

薄めたシャンプーみたいな香りがしますが、ラストベルベットティントよりはキツくない。そして美味しくはない。

 

 

ティッシュオフ後
f:id:waruagake:20190615011003j:image

う~ん!!最高か!!!! 

可愛いの暴力では??MLBBカラーだけあって自然です。

キチンとしたローズピンク。汎用性が高そう。

こっちはタテ皺そんなに目立たないですね。最高ですね。

さらにティッシュオフ後の色モチがすこぶる良好。

 綺麗に染まるし持続力が高い。凄い。

 

 

 

ちょっと試しにロマンチックノートのイチジクジュース乗せをやってみた。

f:id:waruagake:20190615134118j:image

いきなり最適解を引いた。

え?もうこれでよくない?私は生まれつきこういう唇ですよ?

 

 

 

Bbia、推せる。 

1個750円のティントでここまで興奮できるって素晴らしくない??

安くて見たまま発色っていうのがあまりにも強い。ティントとはかくあるべきなのだ。

しかもまだまだ種類あるんだよ、かなり収集欲を刺激してくるわ。

ってかBbiaは他のティントも欲しいな~♡って気持ちにさせるのが上手い。

色名も可愛いし公式着用画の雰囲気も素敵だしこれは沼の予感しかないぞ。

今回も良い買い物をした。満足。