悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

ダイソーのウユクリームのようなもの VS ベリサムのG9SKINウユクリーム

f:id:waruagake:20190618203137j:image 

体当たり徹底検証!

目指せ白肌!

 

 

 

ウユクリームとは

韓国発のトーンアップクリームです。

『ウユ』は韓国語で『牛乳』という意味。

名前の通り、ミルク成分を前面に押し出し、塗るだけでミルクのような白い肌を作れるのが特徴。

色んなブランドから発売されていますが、主に元祖・ウユクリームである3CEと、お手頃価格のベリサムのものが人気みたいです。

 

で、こないだダイソーをウロついてたらこんなものを見つけました。

 

 

ダイソー ホワイトクリーム

 

f:id:waruagake:20190618203342j:image

牛乳瓶を想起させるパッケージ、 ラクトフェリンとホエイを押してる成分表示、これはアレですね。

完全にウユクリームを意識してますね。

さすがダイソー、抜かりない。国産アピールに余念がない。

ちなみに下地効果アリなので寝る前のスキンケアには適さないもよう。

お値段はもちろん108円(税込み)です。

 

 

 

ベリサム G9SKIN ホワイトインホイップクリーム


f:id:waruagake:20190618203346j:image

まるで透明感があふれる赤ちゃんのお肌

透明なお肌に仕上げる透明感アップクリーム
9つの水分鎮静成分+G9complex 成分でテカりなど無しで潤い肌へ
牛乳タンパク質抽出物+9つの肌トーンにいい成分含有で、肌内外健康なホワイトケア 

ナイアシンアミド・ビタミンコンプレックス・牛乳たんぱく質・グルタチオン・ガラクトミセス・フルクタン・ツボクサ・ウィッチヘーゼル・トレハロース・ベタイン・アデノシン含有。

牛乳パックみたいな外箱が可愛いこちらがベリサムのウユクリーム。

下地効果もあるっちゃあるけど保湿ケアとして夜のスキンケアにも使える。酸化チタン入ってるけど大丈夫なの?

元祖の3CEのウユクリームはミルクの香りがするらしいが、これは全然それっぽい匂いがしない。強いて言うなら塩素の匂いがする。

売ってるお店にもよるけどお値段は大体1600円くらい。

 

私はiherbの韓国コスメセール時に買ったので確か1200円程度で買えました。

www.waruagake.work

 

もちろんQoo10でも売っております。

m.qoo10.jp

 

 

 

 

いざ、勝負!

108円のクリームと1600円のクリームの効果が同じなら最高ですよね。

というわけで早速ダイソーとG9SKINを戦わせてみましょう!

 

手の甲でバトル


f:id:waruagake:20190618203336j:image

ダイソーはごく一般的な下地クリームのテクスチャー。匂いはなし。

G9SKINは水分多めでネチョ後のサラサラみたいな謎のテクスチャー。

 

 

少し塗り広げたら違いがわかる。
f:id:waruagake:20190618203349j:image

ダイソーはごくごく一般的な肌馴染み感。

G9SKINの方、私の皮脂に負けて肌に弾かれています笑

タッピングするように馴染ませて水分を肌に押し込むと、白くなる成分だけ表面に残る感じで白くなりました。

 

 

塗りこみ完了。
f:id:waruagake:20190618203339j:image

お?白さはパッと見で互角か!?

ダイソー選手大健闘ですね。108円とは思えぬ仕上がり。

しかしG9SKINはバズりコスメの貫禄を見せつける驚異の定着感があります。

 

 

顔面でバトル

 

ヘアバンドで限界まで顔出したらスキンヘッドのイカついおばさんみたいになってしまった。髪の毛剃ってません。信じて。
f:id:waruagake:20190618203333j:image

※今までいろいろやらかしておりますが、どスッピンを晒すことに抵抗がないわけではないので、 多少の明るさ調整をしております。

これが塗る前の置いただけの状態。

いつ見ても鼻がブス……

ごめん鼻どころじゃねえわ。

G9SKINの方は水分多めなので垂れてきてますね~。

 

塗り広げました。
f:id:waruagake:20190618203344j:image

両方ともいい感じに白い。トーンアップどころか白塗り5歩手前。

あと、テカりじゃなくていい具合にツヤが出る。

塗ったばかりはぶっちゃけそんなに違いがわかんない!ダイソーすごいぞ!

 

ダイソーは広げたらすぐ色が付く。もはや普通の下地クリームです。使いやすそうだけどちょっとテカりの気配がある。

G9SKINは成分のほとんどが水分だけあり油分は感じられない。そのため手の甲以上に強固な私の顔の皮脂に弾かれまくる。しかしその分、根気よく手でポンポンすると綺麗に密着する。

 この後に

毛穴埋め下地→BBクリーム→ルースパウダー  で仕上げて過ごしてみました。

さて、どうなることやら!!

 

 

試合結果

あれ、どっちもそんな変わんないんじゃないのこれ……??

正直、ダイソーのホワイトクリームは所詮108円だろって思ってたんですが、G9SKINとなんら遜色ないです。肌なじみが良いので普通に化粧下地として使えます。ヤベーな!

あえて言うなら、塗り終わってメイクした後の皮脂浮きペタペタ感が強かったくらいです。

 

G9SKINは肌にピター!っと密着してくれますが、皮脂に弾かれちゃって塗るのに時間がかかるのが欠点かと。

でもちゃんと叩き込めば水分が全部保湿に回ってくれるのでベタつかず乾燥知らずなのは良い。当たり前だけどダイソーよりもスキンケア成分たくさん配合されてるしな。

さらに、クレンジング不要なので何かしらのスキンケアパウダーと合わせてすっぴんクリーム的に使えるのも強みですね。

 

ダイソーのホワイトクリームめっちゃコスパ良いっすね……。

ウユクリーム系のブツを欲してるけど使いこなせるかどうか不安な方はお試しで買ってみていいかも。

こういうものがあるからダイソーパトロールはやめられませんね!