悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

6月の使い切りコスメ

f:id:waruagake:20190703223406j:image

誰に許可取ってもう今年が半分なんだよ。

さらっと6月の使い切りをご紹介します~。

勝手気ままなブログだけどこれだけは習慣にしたい。

 

 

 

 

 

iHerb系

Thayers Witch Hazel アロエベラフォーミュラアルコールフリートナー ラベンダー(355ml)

 

f:id:waruagake:20190703220013j:image

Thayers, マンサク(Witch Hazel), アロエベラフォーミュラ, アルコールフリートナー, ラベンダー, 12液量オンス(355 ml) - iHerb.com

鬼リピしてるセイヤーズのウィッチヘーゼル。

アルコールフリーにも関わらず清涼感があって好き。

 

 

 

Neutrogena ラピッドクリア スタバーン アクネスポットジェル 最強力(28g)

 

f:id:waruagake:20190703220025j:image

Neutrogena, ラピッドクリア、スタバーン・アクネスポットジェル、最強力、1オンス(28 g) - iHerb.com

 いつものやつ。ニキビは殺せ。

 

 

 

 

 

その他

 

ロート製薬 わたしおもい  ヒアルロンクレンジング化粧水

 

f:id:waruagake:20190703220047j:image 

化粧水成分96%のクレンジンローションです。

今は亡きミルココ(格安でコスメや食品を買って試せるサイト)で買いました

BBクリーム+お粉  程度のメイクならコットン1枚でするんするん落ちます。

※ティントは落としきれません。

比較的成分が優しいのでビフェスタで荒れる人も大丈夫だと思う。

やる気ない時はこれでとりあえずメイクを落として、お風呂で蜂乳クリーム石鹸で洗顔していました。

 

 

 

 

アクアレーベル  ホワイトニングゼリーエッセンスEX


f:id:waruagake:20190703220045j:image

1年かけてやっと使い切った~~!!!!!

さっぱりするから良いかなって買ったけど、私の肌にはアルコールがキツ過ぎました!笑

塗った直後のひんやり感のあとにアルコール特有の肌表面から何かが蒸発していく感覚が強すぎて常用するのは怖かった…。

しかし200mlのオールインワンゲルを使い切るのに1年かかるって…最長記録かも…。

毎日使ってなかったせいもあるけど美白効果は感じられなかったです。

 

 

 

 

 富士フイルム  ルナメアAC  ファイバーフォーム


f:id:waruagake:20190703220050j:image

3年ほど苦楽を共にしたルナメアACともこれで本当に決別です。

大人ニキビ専用基礎化粧品として確固たる地位を地位を築き上げたこのブランドでも、私の根深いクソニキビは治まりませんでした!!

センテラアジアティカ系の基礎化粧品に手を出したらだいぶマシになってきたから、これはもうそういう体質なんだと思われる。

この洗顔フォームはクレイ配合で洗浄力高め。石鹸っぽい匂いなしというシロモノです。

ほいっぷるんでシャコシャコするとキメ細かい泡ができて洗い心地は良いです。でもちょっとさっぱりし過ぎかも。

ニキビ予防力は正直ありませんでした!!

 

 

そんな感じです。

ニキビを殺しきるまでもう少し時間がかかりそう。

ルナメアACも効かずオルビスのアクネケアで皮膚を悪化させたのに、韓国コスメのセンテラアジアティカ系基礎化粧品はめっちゃ肌に合うミステリー。

ツボクサ凄すぎる……。