悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【iHerb】今年12回目のiHerb&E.L.F.が値上げしてる件

f:id:waruagake:20190709221628j:image

iHerbで2アイテムしか買ってないからほぼE.L.F.の話だよ。

とりあえず購入品からね。

 

 

 

Nature's Way Primadophilus ReuteriSuperiorProbiotic マルチ-菌株パウダー + scFOS(141.75g)

 

f:id:waruagake:20190709221917j:image

Nature's Way, Primadophilus、Reuteri Superior Probiotic、マルチ-菌株パウダー + scFOS、5oz (141.75 g) - iHerb.com

リピ中のプロバイオティクスです。

暑くなると輸送中に菌が死ぬらしいのでストック。

甘くて美味しいので続けられてます。寝る前にガーッと豪快に粉のまま飲んでる。

これやって寝ると寝起きの口の中の不快感が減ります。

うんこも出ます。えらいえらい。

一定の効果が得られるので継続していきたい。

 

 

 

 

 

Real Techniques by Samantha Chapman Everyday EssentialsForBlush+Foundation + Shadow + Highlighter + Concealer 5Pieces


f:id:waruagake:20190709221852j:image

Real Techniques by Samantha Chapman, Everyday Essentials, For Blush + Foundation + Shadow + Highlighter + Concealer, 5 Pieces - iHerb.com

リアルテクニクスのメイクブラシ4本とスポンジのセットです。

フラッシュセールで安くなっていたので衝動買い。ブラシ既にどんだけあるんだよって話ですがそこは気にしないで。

 

 

こんなの。
f:id:waruagake:20190709221859j:image

 

 

熱心な読者様は

「このブラシもう持ってるのでは?」

とお思いになるかと。

f:id:waruagake:20190709221907j:image

遠征に持って行って失くしました。

仄暗い旅行カバンの底から出てくる可能性もワンチャンありますが今のところそれはないので、おそらく新宿のサウナに置き去りに…。

めっちゃ気に入ったので買い直しです。笑

チークブラシですが私はルースパウダー用にしてます。

柔らかでチクチクしないのが良い。ふんわり粉を乗せられるから便利です。

 

 

おそらくコンシーラーブラシ。
f:id:waruagake:20190709221905j:image

毛足短めでコシがある。

コンシーラーは小さめのオーバルブラシで叩いてるので、シェーディングブラシにしてます。

そのまま使うとしっかりめに色が乗っちゃうけど、小回りが利くので顔まわりに影入れるのに良い。

 

 

 

おそらくハイライターブラシ。
f:id:waruagake:20190709221902j:image

チークブラシと同じくらいのふわふわ。

わざとらしさがない自然なハイライトを演出できます。

ちっちゃくて可愛い。

 

 

おそらくアイシャドウブラシ。

f:id:waruagake:20190709221855j:image

結構大きめ。アイシャドウのベースカラー用ですね。

1発で綺麗にベースを塗れるので重宝してます。

 

 

神器と名高いスポンジ。
f:id:waruagake:20190709221911j:image

自称メイク好きにも関わらず水で濡らしたスポンジを使いこなせないまま2年経過した。

精進します。。。

 

ブラシはたくさんあればあるほどブスが治る気がしてつい集めてしまう。

 

 

 

E.L.F.が値上がりしてる件

本題です。

あの「キャンメイクより安い!」「アメリカ驚異の物力の賜物」として有名なE.L.F.のコスメがiHerbで値上がりしてます。

ちょっとググったら6月半ばくらいかららしく、気付いてた人は気付いてたみたい。

 

購入履歴を漁ってどんだけ上がってるかわかりやすい比較画像を作ったので(めっちゃ頑張った)まあとりあえずご覧ください。

 

f:id:waruagake:20190710033529j:image


f:id:waruagake:20190710033603j:image


f:id:waruagake:20190710033531j:image


f:id:waruagake:20190710033600j:image


f:id:waruagake:20190710033538j:image


f:id:waruagake:20190710033551j:image


f:id:waruagake:20190710033548j:image


f:id:waruagake:20190710033545j:image


f:id:waruagake:20190710033540j:image


f:id:waruagake:20190710033536j:image


f:id:waruagake:20190710033558j:image


f:id:waruagake:20190710033543j:image


f:id:waruagake:20190710033553j:image


f:id:waruagake:20190710033533j:image


f:id:waruagake:20190710033556j:image


f:id:waruagake:20190710033526j:image

 

ヤバくない!?!?

ブスに対する経済制裁。

知らないうちにトランプ大統領の機嫌を損ねてしまったのか!?ごめんね!!!!もう悪口言わないから許して!!!!

ってかなんで悪口言ってるの知ってるの!?我が家にCIAが盗聴器でも仕込んでるのか!?!?

 

いやこんなふざけとる場合じゃないべ。

その日のドル円為替にもよるけど、余裕で1.5倍から下手したら2倍まで上がってる商品あるし。

何より恐ろしいのは私が激推ししてるシリコンプライマーが1000円越えちゃってること…。

だいたい常に700円以下という超プチプラだから貧乏人には大変有り難いし気に入ってたのに、1000円以上になると「値段あんま変わらんからよその1200円くらいのプライマーでいいか」ってなっちゃう。

でもセール時にまとめ買いを駆使したら1本800円くらいになるかなぁー。うーん。

いや元々が安すぎたからこれで適正価格なんだな…うん…。

 

結論:私が貧乏なのが悪い。