悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

romandのパーソナルローズクリーミーリップスティックで唇の答えを見つけ出せ

f:id:waruagake:20190712232642j:image

相も変わらず口紅を買うのをやめられないです。

皆さんも散財してますか?私はしています。

 

 

 

 

前振り

正式にはrom&ndっぽいけどメンドーなのでromandで統一します。

romandで『ロムアンド』と読む韓国のコスメブランドです。

本場の読みだと『ロムエン』らしい。

韓国だとespoirも『エスプア』になるからその辺は勉強していきたいね。

 

韓国のメイクアップアーティストで美容Youtuberのミンさんが2016年に立ち上げた比較的新しめのブランドです。

日本では入手経路が限られておりますので通販でお買い求めください。

www.qoo10.jp

私はここでお買い求めました。

人は常に何かを求めながら生きている。

今回は数ある romandのリップの中からあえてティントではなくリップスティックを購入してみました~。

コンセプトが「なるほどな!」って感じだったので気になっていたのです!

 

 

romand パーソナルローズクリーミーリップスティック オータムローズ

 

f:id:waruagake:20190712232835j:image

顔が華やぐカラーの公式

バラで答えを見つける。

私にいちばん綺麗なバラを。

・パーソナルカラー…自分にぴったり合うカラーで、顔を明るく。

・1秒発色…たった1秒の軽いタッチで、しっかり発色!

・しっとり光彩…塗る度しっとりうるおうエナメル光彩

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド] cream... : コスメ

 パーソルカラー別に

  • スプリングローズ
  • サマーローズ
  • オータムローズ
  • ウィンターローズ

この4色のみが展開されているリップです。

一昔前はコスメオタクしか気にしてなかったパーソナルカラーも、今や見た目が100%時代を生きるための知恵として定着しています。最近では営業職の男性なんかも診断を受けに来るらしいね。

私は今のところプロの診断を受ける気はない(カネがない)のですけれども、コーラル系の色が好きでコーラルを塗りまくると顔色がよくなるし、たまに青みピンクを塗ると顔が取っ散らかって見えるので確実にイエベなんだと思う。

しかしそのイエベも細分化すると春と秋があるというお話なんすよ。

なんなのそれ??私むずかしいことよくわかんないんだけど??

 

 

見た目

というわけでオータムローズを購入。

今までの経験から自己判断はイエベ秋なのです。

つまり、これが似合えばイエベ秋確定です。

 

まず箱から出して持った瞬間に笑った。

f:id:waruagake:20190712232830j:plain

かっわいい。

そして懐かしい。

このツヤ消しプラスチックの手触りどこかで知ってる。

そうだこれは、小さい頃に家にあったレゴのパチモンの謎ブロックの手触りだ…!!

チープっちゃチープだけど逆にそれが良いね。

アラサーが持ち歩くのややキツいな。

 

 

中身はこんな感じ。

f:id:waruagake:20190712232824j:plain

オレンジみがあるレッド。
久しぶりにこういう口紅っぽい口紅を買った気がする。

 

 

 

 

スウォッチ

まずは手首で。
f:id:waruagake:20190712232827j:image

あれ、わりとオレンジ寄りだね。

塗った感じはちふれの口紅に似てる。なめらかしっとり系。

発色は強め。これ2度塗りだけどすげぇくっきり色乗ってる。

 

 

 

実際に塗ってみた。
f:id:waruagake:20190712232833j:image

公式の着用イメージと比べて明らかにオレンジに寄ってるけどどういうことなの…笑

ちなみこれ2度塗り。

iPhoneの外カメで撮ってちょっと明るくしたけど色はいじってない。

前々から思ってたけど、私の唇ってなんでもかんでもオレンジにしない?

そういう特殊体質なのか??

 

 

こっちが公式にあるオータムローズ3度塗りの写真ね。

f:id:waruagake:20190713123339p:plain

[Qoo10] ロムアンド : [romand ロムアンド] cream... : コスメ

 

違う色か……??

けど、好みのオレンジだし肌がちょっとだけ白く見えるから似合っていないわけではない。

しっとりスルスル塗れて唇が保湿されるから使い心地は良いです。

でもちょっとモチが悪い気がする。ティントじゃないから致し方ないね。

味は特にないです。ごく一般的な口紅です。香料苦手な人も安心。

 

とりあえず、その……。

秋になったら大活躍間違いなしのほんわりオレンジリップです!!

 

 

ローズどこいったんだよ。

 

 

 

結論:答えには近づいたが新たな謎が生まれた。