悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

仙台で『ダイナー』コラボメニュー食べたり透明標本展を見たりして遊んできたよ〜

f:id:waruagake:20190721230855j:image

ゆるめの日記です。

今日は投票行ってから仙台にお出かけ。

久しぶりに学生時代の友達と会ってきましたー!

およそ5年ぶりの再会なのですが、Twitterではずうっと相互なのですんなり話せて楽しかったです!

私が待ち合わせ場所を盛大に間違えたため、初手が「ごめんねー!」になってしまったのは非常に申し訳ない。

 

そして旧友に会うことになった理由はこちら!f:id:waruagake:20190722023244j:image

f:id:waruagake:20190722023250j:image

『Diner ダイナー』in PARCO |パルコ

 

映画『ダイナー』コラボメニュー!

メルティ・リッチ風ハンバーガーとスキンのスフレ!

私も友達も完全に映画の気に当てられ、今度一緒にコラボメニュー食べに行こうぜ!ってなったのです。

 

皆さんはダイナーを観ましたか?まだですか?

観た方がいいですよ?

「また藤原竜也が濁点付けて叫ぶ感じなんだろ?」

と、お思いの方がいたら考え直してください。

ちなみに私は「藤原竜也が主演だし殺し屋がたくさんいるからバトロワみたいなのかなー」って勘違いしてました。

今さらバトロワって……平成は死んだんだぞ!みなさんには殺し合いをしてもらいます!

 

ってか私の中での原作の平山夢明氏ってさ。

『超』怖い話の新刊が出るたびに『“あちら側”からの警告が強くなってきた』『この本が出る頃、生きてるかもわからない』と前書きに書き、樹海探索企画DVDで明らかに触ってはいけなさそうなモノをつまみ上げ「ではこれを視聴者プレゼントにしますか!」って宣言するヤバい心霊おじさんで認識が止まっていた。

はちゃめちゃに元気に成功して良かったね!

 

 

 

仙台ではパルコ2内の『ブッチャー・リパブリック』というお店がコラボ店です。

このコラボは恐ろしくひっそりやっておりまして、店舗外に【ダイナーコラボ実施中!】的な表示もなければ店舗内にメニュー掲示もなしです。

さらにインターネットでの広報も超あっさり!!

公式サイトでは仙台はスキンのスフレしか取り扱いがないように書いてますが、実はメルティ・リッチ風ハンバーガーもありました。(友達はこれが2回目なので前回確認していた)

オタク特有の執念で情報に辿り着かないとあり付けない幻のコラボメニューと化してる。

こうやって客に苦労させて映画の会員制食堂という設定を生かそうとしてるのか?

 

 

おまけに!

我々「ダイナーコラボメニューお願いします」

店員さん「焼き上がり20分ほどかかりますが大丈夫ですか?」

我々「大丈夫です!」(鼻息荒く)

店員さん「かしこまりました。少々お待ちください」

〜1分後〜

店員さん「も、申し訳ありません、ダイナーコラボメニューは15時からです…」

友達「???」(前回は夕方に来たので分からなかった)

私「???」(そんなことどこにも書いてないぞという顔)

 

マジかよ!!笑

でもこれは店舗さんは悪くないよなー。

悪いのはコラボの仕事を持って来るだけ持って来てどうしたら良いか指導しない上の人たちでしょう。

せめてさー。メニューと告知ポップは話持ってきた側が作ってあげなよ……。

 

この段階で14時過ぎ。

「1時間後にまた来ます!」と鼻息荒く宣言し、時間潰しにフラフラするか〜〜とパルコ2から出る。

パルコ2の隣にはイービーンズという服屋とゲーセンとジャパニーズオタクショップが入ってるビルがあるんですが、そこでこんな催しをしているのを発見。

 

VRお化け屋敷

f:id:waruagake:20190722015615j:image

何を隠そう、私も友達もホラー大好き。

「いく?」「いくいく!!」

と陽気に突入。

 

結果

まあまあ怖かったよ!!

イベントフロアに入った時点で女性の悲鳴が聞こえてきた。ヤバすぎ。

「お、お客さんが温まってるねー」って強がって言ったら、係りのお姉さんが「あそこまですごい方は珍しいですよ…」と励ましてくれた。

いや、今ならわかる。

あの悲鳴を上げた人は急に◯◯が△△に□□てビックリしたんだな。

私もまさかそこまでしてくると思ってなくて「ヌッホゥ」みたいな声出ちゃったもん。

VRなのにアナログで攻めてくるのは反則やで…。

 

 

 

そんなこんなで時間を潰し、オタク特有の執念できっかり15時に店舗さんに戻り、コラボメニューを食べました。

 

メルティ・リッチ風ハンバーガー

f:id:waruagake:20190722020544j:image

ステーキやピザを出すお店なので挟まってるハンバーガーとベーコンが無茶苦茶美味しい。

いちごソースもしっかり再現されていました。酸味がお肉にばっちりマッチしてて良き。

 

 

スキンのスフレ
f:id:waruagake:20190722020546j:image

固まってないカステラみたいな感じ。

甘いの苦手な人はキツイかも。

中に陶器で出来たおもちゃが入っていれば当たりで映画のチケットが貰えるのですが、2人とも不発に終わりました。

ついに完璧なスフレを食べてしまった…あはは…!やったァ!!!!アハハハ!!!!(発狂)

※意味わからん人は映画を観てね!

 

 

お食事のお供はブラッドオレンジティー
f:id:waruagake:20190722020549j:image

爽やかで美味でした。

次はここに酒飲みに行きたい。

 

食べながらダイナーや平沢進氏の話などをしました。

あ!ゴリ押しじゃないからね!

彼女、Twitterで私のRTなどを見て「何者なんだこのおじさん」って思ってたそうです!

 

 

 

で、食べ終わった後はこちらへ。

f:id:waruagake:20190722022023j:image

何を隠そう、私も友達も生き物大好き。

こういうのは心踊ります。

 

この展示会は要所要所にこの立て看板がありました。

f:id:waruagake:20190722022137j:image

めちゃくちゃシェアして欲しいらしい。

というわけでお写真を載せます。

あ!私もインスタやってるので良ければそちらもフォローしてくださいね!(宣伝)

 


f:id:waruagake:20190722022029j:image
f:id:waruagake:20190722022014j:image
f:id:waruagake:20190722022046j:image
f:id:waruagake:20190722022012j:image

f:id:waruagake:20190722022501j:image
f:id:waruagake:20190722022457j:image
f:id:waruagake:20190722022041j:image
f:id:waruagake:20190722022020j:image
f:id:waruagake:20190722022043j:image
f:id:waruagake:20190722022009j:image
f:id:waruagake:20190722022032j:image
f:id:waruagake:20190722022017j:image
f:id:waruagake:20190722022026j:image

f:id:waruagake:20190722022431j:image
f:id:waruagake:20190722022038j:image

 

映える!すごい!

自然が生み出した機能美を存分に見て堪能できます。

家族連れも複数いたので理科教育としても良いのでしょうね。

うちの両親もこういうところに連れてきてくれるタイプだったので、お子さん方を見ると昔の自分みたいで懐かしくなりました。

でもこれ全て動物の死体なんだと考えたら不思議な感じがします。

死の匂いがしない死体ってこんな感じなんですね。

 

 

 

そんな感じで有意義な休日でした!

楽しかった!