悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

フジロックの荷物をあらかた詰めました

f:id:waruagake:20190726110241j:image

実はいまだに実感が湧かなくて「本当に平沢進がフジロックに……?」って不安です。

まさか私の人生において野外ロックフェスの話題をする場面が来るなんて。

生きてると何があるかわかりませんね!!

 

 

 

決戦は7/28

平沢進氏のステージは28日20時からです。

Youtubeでの配信がございますので何卒よろしくお願いいたします。

www.fujirockfestival.com

 

平沢氏ご本人も超カッコいいギターを2本用意したり

 テスラコイルを用意したり

ウッキウキのようです。

消防法に勝てて良かった…ド新規だからテスラコイルの演奏を生で観るの初めて…。

 

一見さんで私が何の話してるか分かんない人は念のためこちらの記事へ。 

www.waruagake.work

 

そんなわけで荷造りをしました。 

実質半日しか現場にいないし、旅館の雑魚寝プランを予約したので比較的軽装備です。

超ド級初心者なのでこちらの記事を参考にさせていただきました。

ありがとうございます!! 

unknownbase.com

 

おそらく人生で最初で最後のフジロックとなりますので、今後も使えるかどうかに重きを置いた編成となっています。

ガチのキャンプアイテムなんて買っても絶対使わないもん…笑

 

 

 

大きい物

リュック&ポンチョ

真っ先に用意したのはこの2アイテム。

fillyというブランドで揃えました。 

鮮やかなグリーンが目を引きます。

f:id:waruagake:20190726110213j:plain

リュック容量は26Lです。1泊の遠征にちょうど良さそうなので今後も使えます。

一応ハイキングくらいなら耐えられる設計らしい。(雑な理解)

 

ポンチョはこんな感じです。

防水ズボンを買ったところで使い道がないので雨が降ったらポンチョだけでなんとかします。

f:id:waruagake:20190726114810j:image

「どうせこの後あんまり使わないだろ~」って思って完全にデザインで選びました。

したっけ台風が発生したのでヤバい。

やっぱりズボン買うか……??

 

 

アウトドアチェア

椅子はAmazonで買いました。

いわゆるヘリノックスのパチモン。

f:id:waruagake:20190726110225j:plain

こういうのって布に支柱を刺して広げるのにそれなりの力いるんだな…。

けっこうグイグイやって布を伸ばしてやらないと4点に支柱が届きません笑

予想外に力技が必要になりましたが気合でなんとかします。

座り心地はしっかりしているの大丈夫そうです。

 

畳むとこう。

f:id:waruagake:20190726110216j:plain

重量は1kgだそうです。

リュックに無理やり詰め込んで背負ってみたらそんなに重く感じなかった。

今後は芋煮会などで活躍する予定。多分。

 

 

水筒

iHerbで買いました。

容量は500mlです。

f:id:waruagake:20190517223510j:plain

もうちょい小さくても良いかなと思うけど、色が可愛いし100%フタを失くさないデザインなのでやっぱり持っていくことにした。

 

リュックの脇ポケットにも収まります。
f:id:waruagake:20190726110257j:image


 

防寒着

ゴアテックなんか知るか!俺はGUで済ませる!!

f:id:waruagake:20190726110246j:plain

2990円のブルゾンです。

ゆったりした作りですが裾と袖口にゴム通してあるし、薄手で軽くてよさげ。

GUなのでもちろん今後も普通に使えます。

 

 

トレッキングシューズ

コロンビア製です。

さすがに靴には金かけた。

f:id:waruagake:20190508202640j:plain

 

詳しくはこちらで。

www.waruagake.work

 

 


細々した物

 

帽子&サングラス

出オチを狙っていくスタイル。

f:id:waruagake:20190726110244j:plain

帽子もサングラスも楽天で1000円で買いました。

帽子は一応折りたためて防水加工してあるやつ。

作りがちゃっちいけどどうせ今後使わないから良いや。

 

 

日焼け止め

ハンユルのスティックとエスプアのやつ。

f:id:waruagake:20190519231046j:plain

 

そしてパウダータイプのポイントマジックPROを持ち込みます。 

f:id:waruagake:20190606173856j:plain

こんだけやっても焼ける予感しかない。

 

詳しくは各種記事へ。

www.waruagake.work

 

www.waruagake.work

 

 

 

タオル類

ライブグッズタオルと汚れてもいいタオルで分けてこういうパッケージを2個作りました。

 

これは第9曼荼羅(注:ライブ名)マフラータオルと無頭騎士手ぬぐいです。

f:id:waruagake:20190726110259j:plain

 

汚れてもいいタオルの方は見なくても良いでしょ!?笑

 

 

 

虫よけ&虫刺され薬

山なので。

めちゃくちゃ蚊に刺されやすい体質なので若干不安。

f:id:waruagake:20190726110254j:plain

iHerbで買ったオーガニック虫よけがまったく効かなかった。

ああいうものにはケミカルの泡立ちが必要。

 

 

モバイルバッテリー

スペック上はフル充電2回できるらしい。

スマホは命綱なので大事に使いたい。

f:id:waruagake:20190726110249j:plain

 

 

 

懐中電灯

夜まで山にいなきゃいけないので。

オーサムストアで300円くらいで買いました。

わりと光量があってビビった。

f:id:waruagake:20190726110237j:plain

 

 

カイロ

半信半疑ですが念のため。

夜の山に行ったことがないので、マジで寒いと言われてもいまいちピンとこない。

f:id:waruagake:20190726110233j:plain

 

 

 

サプリ&薬&絆創膏

全部これに詰めた。

セリアで売ってるピルケースです。

f:id:waruagake:20190726110252j:plain

 

 

 

扇子

これしかねえ。

f:id:waruagake:20190726110228j:plain

 

 

 

あと写真撮り忘れたけど替えの衣類(Tシャツ・靴下)も一式も詰めました。

雨降るんだもんな。

台風マジで穏便に通り過ぎてくれぇ~!たのむぅ~!!

 

 

 

後は出発直前に

とりあえず今詰められるものは詰めた、と思う。

リュックはまだけっこう余裕ありますね。

経口補水液とか塩飴も用意するので26Lちょうどいいくらいかも。

f:id:waruagake:20190726110223j:plain

 

 

フジロックに必須と言われるジップロックですが、案外すぐ壊れるという話がちらほらありましたのでダイソーでこちらのパックを用意しました。

ジップロックより心持ち厚みがあり、スライダー式で物が出し入れしやすいです。

f:id:waruagake:20190726110239j:plain

 

 

遠征には行きたいけど荷造りは嫌いの民なので今回の準備はかなり難航しました。

これからさらに泊り用のカバンも作らなきゃいけない。めんどくせえ。

早くフォールドかボソンジャンプができるようになりたい。