悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

PayPalマジ便利&眉とコンシーラーのお悩み&メイクで目が痛くなる方へ【マシュマロご返信×3】

ご質問がだいぶ溜まってましたのでお答えします!

皆さんいつもありがとうございます!

しっかり答えたいので常に返信が遅くて申し訳ない!

 

 

 

 

 1通目

めちゃくちゃブログ読んで下さってるようでありがたさの極みです…!!

f:id:waruagake:20190713132316j:image

私はPaypal派

しょ、触発されて…!!嬉しいです…ありがとうございます!!

早速なんですけど私はPayPal派です。

ちょうどセブンがやらかしたせいで「ほにゃららPayみたいなのマジでやべぇ」という風潮が強いですが、PayPalは

  • 会社設立1998年の老舗
  • 利用者数2億人突破
  • 登録料・年会費・決済手数料なし
  • 大体の海外通販が対応している

と、かなり手堅いです。

日本国内で乱立しているワケがわからないほにゃららPayと一緒にしてはいけない。

iHrebもQoo10もColorPopもPayPalで決済しています。

さらに平沢進公式通販もPayPalに対応しています。非常に便利ですね!

決済代理システムはPayPalだけ登録しておけば十分暮らしていけると思われます。

つっても業界最大手だからフィッシングメールとかよく出回るみたいだし、そもそも自分のうっかりでパスワードとか漏らしちゃったら大変だけど。

 

マシュマロ主さんは海外通販を警戒する慎重な気持ちを大事にしてくださいね~!

私はなんでもかんでもクレカ決済してるから金銭感覚ガバガバになってきてヤバいです!!笑

 

 

 

 

2通目

眉毛のいじり方は実はいまだによくわからない。

f:id:waruagake:20190713132309j:image

眉毛管理はいっそ外部委託もアリ

私も眉毛がとにかく苦手でして…。

顔のパーツの中で最も重要!と言われている部分だから迂闊に手が出せない。そしてボーボーになる。

最近はナチュラル眉が主流だから…いっそボーボーでも良いと思いますよ…(弱腰)

眉毛のいじり方がわからないならいっそカネの力で解決するという手段もあります。

眉毛サロンです。

この世には他人の眉毛を整えることを生業にしていらっしゃる方がいます。

有名どころですとアナスタシアですね。

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

しかし大手は当たり前だけど都会にしかないのです。

仙台ですらアナスタシア直営店ではなく系列の別名義のサロンしかありません。

住みだとこういうの地域格差あるからめっちゃ悲しくなりますね…。

軽くググったけど、地方だとマツエクサロンとかエステサロンとか美容院とかで眉毛サービスしてくれるところが多いみたいです。

マシュマロ主さんの住所とお財布状況に合わせて眉毛外部委託というのも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は『最低でも2週間眉毛をいじらずボーボーにしておく』という仙台にある眉毛サロンの掟を守れないので行ったことがないです!

寝ぼけて…切っちゃうんだよね…。

 

 

コンシーラーはプチプラを複数持つと捗る

タイトルで全部言うてしまった。

コンシーラーはたくさん持ってるに越したことないです!

人間って毎日同じ色の肌じゃないんですよね。

毎朝鏡を見ていると「今日なんか顔色悪いな…」 とか「うわ顔が赤い」とか、あるじゃないですか。

そういう時のためにピンク系とオレンジ系で最低2種類はコンシーラーを持っておくと良いです。

あとはキャンメイクやエテュセで売ってる色を混ぜて使えるコンシーラーパレットもおすすめです。

その都度自分で色を作らなきゃいけないけど、微調整ができるので少なくとも色が変という事態は避けられるかと。

 

 

 

 3通目

 うわ~!私が考えもしないお悩みですな!!

f:id:waruagake:20190714035948j:image

カラポは目に優しいらしい

私はやたら頑丈だから目にラメとかマスカラとか入っても目薬で強引に流して全然問題ないんですけど、充血しちゃう人もいますよねぇ~。

そんなわけで伝聞の情報になっちゃいますがカラポのアイシャドウは目が痛くならないらしいです。

国際通販しなきゃいけないので気軽に入手できないんですけども、ご参考になればと。

 

マスカラはオルビスとクリニークが良いらしいです。らしいなのでとりあえずググってください!笑

 

参考ブログさん↓ 

cocokirei.hatenablog.com

 

 

化粧を直したくないから崩れないようにする

化粧は崩れるから直すわけで、崩れなければ治す必要がない!(謎の強気)

そう気づいたので最近はメイク固定スプレーを愛用中です。

半信半疑で仕様しておりましたが意外と頼りになります。

こういうのね。

私はアイメイクを治す概念がないので、念のための際のアイライナーしか持ち歩いてません。

アイラインだけはうっかりしてると目尻消失しちゃうんですよね~。

 

 

 

油田じゃなくてせっかちなのでは

油田なのか自分で判断できないうちは油田じゃないと思います!

ファンデは崩れます。誰だって崩れます。

油田というのはですね、ファンデが浮く間も無く溶けて流れ落ちてくるんですよ。(個人差はある)

 

ファンデがすぐ浮いてくるということなので、原因は

 

  1. スキンケアが浸透しないうちにメイクしている
  2. 下地がしっかり馴染んでないうちにファンデを重ねている
  3. 下地かファンデが肌質に合っていない

 

このどれかかなーっと。

1と2なら単純に1行程ごとに時間を置いてからメイクするだけでだいぶ改善するので、是非試してみてください。

スキンケア後すぐに化粧をし始めるせっかちさんはメイク崩れやすいと思う。

3なら色々調べて自分に合ったブツを見繕えるようになるしかないですね…。

 

まあ、その、乾燥でもファンデはよれますから、「ファンデ崩れた!油田だ!」って早とちりしちゃうのはご自分のためにならないので、落ち着いて見極めてくださいませ。

 

 

 

 

今日はここで終わり!

まだ2通程ございますので!早めに!早めにお答えしますね!

こんな辺境のはてなブロガーで良ければいくらでもご相談お受けしますよ…!

あくまで参考程度にしかならないと思うけど笑笑