悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

「可愛い!」と思って塗ったマニキュアが労働を想起させてつらい

f:id:waruagake:20190821202959j:image

長い文を書く気力がないので手短に。

先日、ちふれのネイルエナメルの872番を買いました。

ダークなグリーンでシンプル且つクールな雰囲気で一目惚れしたんですよ。

ちふれのネイルエナメルシリーズは安いし乾くの早いしカラバリも豊富なのでお気に入りです。

ベースコートもダイソーorちふれでずっとやってます。

お金をかけずともCawaiiが手に入る世の中の危うさよ。。。

何はともあれプチプラ最高!!

 

 

 

で、早速塗ってみた。

f:id:waruagake:20190821200555j:image

なんの参考にもならない雑さでごめんな!

私はいつもこんな感じです。

だいたいワンカラーでサクッと塗っておしまい。

知的なグリーンって感じで強い女っぽくて良いですね。

 

ベースコートはダイソーの爪強化ベースコートで、トップコートはマジョマジョのガラスドロップジェルコートです。

爪に塗るものに500円以上かけたくない貧民なんですけれども、マジョのトップコートは定価850円するだけあり仕上がりがツヤツヤぷっくりでめちゃ可愛いです。

 

 

 

んで、可愛い爪でルンルン(死語)で出勤したわけですよ。

ガンダム好きの会社の人に「ジオンっぽい緑だねー!」って褒められたりしてもう大満足。

 

 

 

でもね、仕事中に手元を見て気付いてしまった。

 

 

 

デスクマットとほぼ同じ色じゃん!!

f:id:waruagake:20190821201629j:image

初めて買う色なのに何か既視感あると思ったら!!チクショー!!

毎日見てるから無意識のうちに刷り込まれてたのかな!?!?

爪を労働の色に染めるなんて社畜の極みか。

やーい!お前の爪!!取引先が年末の挨拶でくれたデスクマット色ーーー!!!!!

 

キミもこのネイルエナメルを買って私の会社のデスクマットとおそろっちになろう!!

 

 

 

 

そんな感じです(憤怒)

ってか、割と色んなもの買ったのでしっかりしたブログが書きたいけど遅めの夏バテが来たらしくてやる気が出ない。

そういう時にこういう雑記みたいな記事書いても良い??

 

良いか!!!!

はてなに金払ったからマメに更新しないと元取れないもんな!!!!(貧乏性)

じゃあまたね!!

やる気をください!

できたら非課税で3億円ください!!!!!!