悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

ヒラサワソロアルバム次はどちらを買う?&おすすめのアイクリーム【マシュマロご返信×2】

 

 

1通目

f:id:waruagake:20190816215840j:image

このマシュマロが届いた瞬間に嬉しさのあまり派手に小躍りしました。

ブログを書いててこんなに嬉しいことありません!!ありがとうございます!

“差し色のようにあらわれる[ヒラサワ]”

という表現がなんともエモーショナルですね…ものすごく主張の激しい差し色の使い方してて申し訳ないです…笑

 

マシュマロ主さんは早速『白虎野』をお買い上げしたようで非常にお目が高いっ!!

初心者向け且つヒラサワの音を存分に楽しめる名盤をいきなり選ぶあたり、まさしく運命。

私は白虎野だと『生まれなかった都市』が特に好きです。あの得体の知れないホワホワ感は延々と聴ける。

 

それで、次に購入するアルバムを『サイエンスの幽霊』と『ホログラムを登る男』でお悩みなのですね?

私なんぞがお答えして良いかわかりませんが、精一杯考えていきます!よろしくお願いします!!

 

サイエンスの幽霊の推しポイント

ソロ名義2枚目のアルバムです。

『時空の水』『サイエンスの幽霊』『ヴァーチュアル・ラビット』で初期三部作と呼ぶこともあるけど基本どれから聴いても大丈夫です!

これは多国籍バイキングみたいなアルバムです。

 「この人こんな音楽も作れるんだ~!」って驚きが連続します。

南米っぽいのから西部劇っぽいの、弦楽器とテクノの融合、あとなんか説明しようがない曲、全部これ1枚で聴けます。

1990年発売なんですが古さはまったくありません。っていうか未だに時代が追いついてない感じがある。

 

個人的に是非とも聴いて欲しいのは、

・説明不要の名曲『世界タービン』

・フワフワする7拍子がたゆたう波に揉まれてるようで心地いい『フィッシュ・ソング』

・フジロックでファンを極限までブチ上げさせ初見の聴衆のド肝を抜いた『夢みる機械』

です。

 

世界タービンはキャッチーで明るいメロディでヒラサワにしては歌詞カードなしでも歌詞が聞き取りやすいので入門向けです。※PVについては慣れてから見てください。

ちょっと前に「平沢進の賢者のプロペラで頭痛が治る!」という超疑似科学みたいな話がネットを駆け巡りましたが、フィッシュ・ソングは聴いてると自律神経が整う感じがあります。(個人差有り)

夢みる機械は本当に凄い音楽。これ聴くために買ってって言いたい。

1行に2個は知らない言葉が出てくる歌詞を読んでください。

この圧倒的世界観の虜です。。。

petitlyrics.com

 

 

ホログラムを登る男の推しポイント 

平沢進ソロ名義最新アルバムです。

氏が『基本に立ち返った』結果、とんでもないブツができました。

ドラム!電子音!電子音!ギター!ギター!ギター!

ギター嫌い(指が痛くなるので嫌いらしい)過ぎてギターを酷使するためにギターの出番を増やしたんですか?って聞きたくなる。

フジロックでやった曲が(アンコール含め)3曲入ってるので一時期Amazonでめっちゃ売れてました。まだ在庫あるかしら…。

 

個人的に推しは

・イントロが好き過ぎて無限に聴ける『アディオス』

・柔らかな歌声で涅槃入り必至『火事場のサリー』

・聴くと全細胞が活性化する『ホログラムを登る男』

です。

 

アディオスはさ~!イントロが脳幹まで響いてやべぇのはフジロックの記事でも書いたけど~!!歌詞の美しさも凄い~!好き~!『罵詈 喝采 罵詈 喝采 アディオス 順風 多難 イリュージョン』なんて言葉の並べ方よく思いつくよね~!!(興奮)

火事場のサリーはハマる人は徹底的にハマる。使うを音を極限まで絞ってるから平沢さんの歌声がダイレクトにキてヤバい。

ホログラムを登る男は間奏で「ヒラサワーーーー!!!!!」ってなる。

すげぇカッコいいよ。(語彙力皆無)

 

 

どっち買っても大丈夫です!

『白虎野』を聴いてすんなり受け入れられているマシュマロ主さんなら、どっちを買っても問題ないと思います!!!!! 

強いて言うなら『ホログラムを登る男』の方を聴いて欲しさはあります。

全編に渡りギュインギュインしてて超カッコいいです!!

 

やばい、なんか全く参考にならない文かもしれない…笑

本当に嬉しいマシュマロありがとうございます!

残暑が続きますがマシュマロ主さんもご自愛くださいませ~!!!!

 

 

 

2通目

f:id:waruagake:20190826211310j:image

こちらこそいつもありがとうございます!!

アイクリームをアイスクリームと見間違えて危うく雪見だいふくの話をしそうになりました!

アイクリームは現在iHerbで色々試してる最中なのですが、以前はずっとなめらか本舗のものを使用しておりました。

 

なめらか本舗のアイクリームいいよ!

 

これですね。

ドラッグストアならどこでも置いているのではないでしょうか。

プチプラなのでとりあえず何か塗っておくか〜

こちらのアイクリームはクマにはぶっちゃけ効果を感じなかったんですけど、目の下にあった変なシワが薄くなりました。

ついでに口元にも塗れるのでほうれい線対策もできます。

よくわかんないけどシワには効く。シワには。

あと、これね、目に入っても痛くないです!

何気に大事よね、沁みるか沁みないか。

 

そんな感じです!

マシュマロ主さんもとりあえずプチプラで色々探してみるといいかもしれません!!

 

 

 

 

クマ、消えないかな…。(早寝しろ)