悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

追加でAPIEUのジューシーパンティントとウォーターライトティントを買っていました。【最後にヒラサワあり】

f:id:waruagake:20190920004213j:image

届いたの1ヵ月前なんだけども。Twitterに画像を載せて満足していた。

ブログ書いてるんだからしっかりしてほしい。 

以前の記事で絶賛したAPIEU(オピュ)のティントですが

www.waruagake.work

 

 Qoo10で1+1のタイムセールしていたのでついうっかり手が滑って追加購入しました。

www.qoo10.jp

オピュ愛してる……最高……。

 

 

 

APIEU ジューシーパンティント(CR02)

f:id:waruagake:20190920004544j:image

長い時間輝くプリプリ果汁リップ

ライトな高分子オイルがべとつきや息苦しさを感じさせず

なめらかに密着され、時間が過ぎるほど果汁の輝きがパンパンに溢れ出るように清い輝きにじみ出ます。

[Qoo10] オピュ : APIEU/オピュ水光ティント : コスメ

 「ゴリッゴリのオレンジのリップがほしい!!」 という衝動に身を任せ購入。

文字通り100%オレンジジュースみたいな色でした。 

 

 

扱いやすいフワフワ系斜めチップ。
f:id:waruagake:20190920004555j:image

この形だと鏡を見なくても意外と綺麗に塗れるので便利です。 (真面目に化粧しろ)

 

 

 

実際に塗るとこう。
f:id:waruagake:20190920004559j:image

オレンジコーラルカラーなので一目でわかるオレンジ発色でありながらナチュラルで使い勝手抜群。

そして相変わらずツヤがすごい。もぎたてミカンみたいなフレッシュさがある。

疲れたアラサーでも健康的な印象になれますね。。。

モチもよし!何か飲んでもカップに色移りしない優秀なティントです。

味はやっぱりミックスジュースみたいな甘さ。美味しいです。

 

 

 

 

 

 

APIAU マリーモンドエディション ウォーターライトティント(CR04)

f:id:waruagake:20190920004553j:image

しっとりハリのガラス玉のような唇を演出してくれる

ウォーターのしっとりさとオイルの柔らかさを同時に!

使用感は軽く、密着力は高く!浮く感じNO。

重ね塗ってもきれいなカラー感でナチュラルOK!ビビッドOK!

[Qoo10] オピュ : APIEU/オピュ水光ティント : コスメ

パッケージがクッソ可愛い。

マリーモンドについて説明すると色々ややこしいので、ダイナミック割愛。

気になる方は適宜ググってください!!

今はパッケージが可愛いことだけわかれば良い。

 

 


f:id:waruagake:20190920004602j:image 

蓋さえも可愛い。 

 

 

こっちもフワフワ斜めチップです。
f:id:waruagake:20190920004548j:image 

ウォーターライトの方は軸が透明ということがわかりました。

色はオレンジ寄りレッドというか赤茶けたオレンジというかそんな印象です。 

 

こちら、漢字で書くと『水光ティント』 という風流な名前になることで有名です。

ジューシーパンティントと同じくツヤ仕上がりの日本人好み仕様。

ネットでは韓国コスメフリークの絶賛口コミを欲しいままにしている印象ですが、そんなに良いものなのでしょうか…!?

 

 

早速塗ってみましょう。
f:id:waruagake:20190920004550j:image

圧倒的ちゅるちゅる感。

こちらは『ガラス玉のようなツヤ』が売り文句。

塗ってみるとトマトレッドっていうのかな。完熟トマトみたいでめっちゃ可愛いしなんかエロい色だった。

高発色なので暗がりでも唇が赤く見える。夜遊び向け。(夜遊びしない人の意見)

パキっと高発色で密着感が高い。

何か食べても意外とツヤ感がしぶとく残ります。強い。

 

ガラス玉っていうか、こういう仕上がりになるアクリル絵の具用のジェルメディウムあったなぁという気持ちになる。(美術部だった)

ジューシーパンティントが『てゅるるん』ならウォーターライトティントは『ぶるるんっ』みたいな感じです。

プランピング効果はないはずなのに、圧倒的水分量で唇が盛り上がってふっくら見えます。

味はジューシーパンティントと同じ。美味しい。

 

 

 

比べてみましょう。
f:id:waruagake:20190920004604j:image

上…ジューシーパンティントCR02

下…ウォーターライトティントCR04

 

液自体はぶっちゃけ似たり寄ったりです。テロンとしています。

でも唇に乗せると全然印象が違うんですよね~。不思議!!

 

APIEUには可愛いティントが多いので引き続きセール時を狙って買い物したいですね!! 

リップアイテムは無限に欲しい。

 

 

フジロックの平沢進がヤバいから見て

好例の推しのお知らせです。もはや自重することをやめた。

先日フジテレビNEXTでフジロックの参加アーティストのパフォーマンス総集編が放送されました。

平沢氏は4曲でした。4曲観るためにフジテレビNEXTに加入してさっき思い出したかのように退会してきました。オタクとはこういう生き物なんです。

 

そして!なんと1曲のみ!Youtubeのフジロック公式チャンネルにアップされたので見てください。4分です。4分だけ時間をください。


平沢進+会人(EJIN) - 夢みる機械(FUJI ROCK 19)

「えっ……歌……!?」 

っていう感じだと思うけど。

すごいから観てくれ……いやもう最高でしょ……。(嗚咽)