悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

完全にColour Popの魔力に取り憑かれた女の購入品紹介【金色アイシャドーとプランパー】

f:id:waruagake:20190924181325j:image

人生で2回目!!!!!カラーポップ!!!!!!

更新思い切りサボってました!!!!こんにちは!!!!

Switch LITEとGOD  EATER3を手に入れてしまったので他のことがまったく手に付かなくなってます!笑

出勤→退勤→帰宅→飯→風呂→ゲーム→就寝

最近ずっとこのリズムで生きてる。 

出勤しなくていいならブログ書けるんだけどねぇ。。。会社爆発しないかな。。。

 

ワーワー言うとりますが今日はタイトル通り、Colour Pop(通称カラポ)の記事でございます。

カラポ処女を捨てた記事はこちら↓

www.waruagake.work

カラポ沼の住人曰く「カラポは勝手に増える」らしいが、確かに勝手に増えた。

いや自分の意志で注文したんだけどさ、気持ちとしては勝手に増えたね。

不思議なこともあるもんだ。

 

では早速購入品を見せびらかします!!

まずはお馴染み、スーパーショックシャドーから!

 

   

 

Super Shock Shadow 4種 

f:id:waruagake:20190924175549j:image

また4つも買ってしまった。。。

秋冬に使いやすそうなカラーをチョイスしました。 

 

左から紹介していきます!!

写真はラメ感を強調するためにボケ気味です。

決してピントを合わせるのミスったわけじゃない。

 

 

SAILOR

f:id:waruagake:20190924175522j:image

 ラメ感が強いベージュカラーです。

 最強の顔になれる。

 

 まあまあ見てくださいよ。。。
f:id:waruagake:20190924175622j:image

ほらぁ!!ヤバくないこれ!?!?

ヌラヌラだよ!!ヌラヌラ!!

青というか水色のラメがザクザク。眩しい。

こいつをベースに仕込めば最強濡れツヤアイの完成。

 

 

色を写す。
f:id:waruagake:20190924175526j:image

私の肌だとほぼノンカラーみたいなことに。

日本で売ってるアイシャドウではあんまり見ない雰囲気ですね。

これは是非とも初めてカラポを買う人にオススメしたい。 

どうせ輸入するなら珍しいものが良いよね!! 

 

 

 

IRL

f:id:waruagake:20190924175519j:image

めっちゃメタリック。

黄緑っぽいゴールドです。ラメはおそらく黄色っぽいの1色。

ブルベの人が塗ったら顔面ブロンズ像になりそうなくらいまばゆい黄みです。 

 

 

 

 

塗ってみましょ。
f:id:waruagake:20190924175558j:image

あれ黄緑、どこに行った…?

 

 

???
f:id:waruagake:20190924175533j:image

??????

肉眼と色が全然違うな…。

本当はもっとこう、黄色がテラテラ光る感じになります。

光の力で黄緑に見えるような雰囲気です。

カーキアイシャドウと組み合わせたらイマ風のアイメイクができるね。

 

 

 

 

 

LIGHTNING BUG

f:id:waruagake:20190924175555j:image

公式では『golds,Naturals』って書いてあるけどギンギラギン。

ロサンゼルス基準でのナチュラルなのかね。

どうやらゴールドベースにシルバーラメ主体っぽい。

っていうかナンボほどゴールドのアイシャドウを買うんだ私は。

 

 


f:id:waruagake:20190924175627j:image

これは…!冬の仙台名物、光のページェント …!!

www.sendaihikape.jp

暖色系の光の中で白い輝きがチラチラしてます。好き。

 

 

 

ラメにフォーカスしなくてもけっこうメタリックに見えます。
f:id:waruagake:20190924175510j:image

オレンジブラウンみたいな金色。

金属っぽいけど あたたかみのある色なので秋冬のスタメンになりそう。

 

 

似たもの同士比較。

f:id:waruagake:20190926014402j:image

 

 

 

 

VELA

f:id:waruagake:20190924175552j:image

見たらわかるでしょ。激ヤバカラーだぞ。

種類としてはくすみピンクらしいけど、パッと見ほぼ真っ赤。

あと、ラメがすごい。

赤と赤紫とピンク?のラメがしこたま入っている。

秋のラメ収穫祭の会場はここでしょうか?

 

 

 塗ってみま…
f:id:waruagake:20190924175604j:image

ほわぁあああ!!!!!!

かっっっっわいい…… 事件だ……。

コーラルピンクに赤系ラメで華やか且つ肌馴染みが良い。

 

 

ピントを合わせる。
f:id:waruagake:20190924175546j:image

こうして見るとベースはオレンジぽい。

春夏に良さげだけど通年使いたい。可愛い。

 

 

 

ここから下は初購入アイテムです。

 

 

 

Jelly Much Shadow(MORNING LIGHT)

f:id:waruagake:20190924175516j:plain

開けた瞬間に「わ、きったねぇ」って思った。

こちらはゆるめのジェルアイシャドウでございます。

ゆるすぎて輸送途中に中身が偏ってこの有様です。

見てくれは良いんだ。塗っちゃえばみな同じ。

 

触り心地はヌトッとして重め。

ゼリーとクリームの中間くらい。

指で取ると爪の間にめっちゃ入り込むからちょっと困る。

 

っていうか、しょっぱなでいきなりやらかして指に大量についた。

とりあえず塗った。

f:id:waruagake:20190926015755j:image

すげぇわこれ。

 

 

あんな極端な写真じゃダメなので改めて。

ムダ毛は見なかったことに。
f:id:waruagake:20190924175608j:image

オーロラのように光る…!!

淡いけど存在感のある輝き方。

遊戯王カードのレアカードみたいだ。

 

 

ピントを合わせた。
f:id:waruagake:20190924175616j:image

ベースはサーモンピンクです。

どなた様でもお似合いになる王道のピンクかしら。

テクスチャーがヌトヌトしてるけど塗ればペターって皮膚に張り付く。

ただ、塗る時に注意しないとよれて二重幅に溜まるかもしれない。

私には二重幅がないので検証できない。すまぬ。

 

 

 

 

カラポのおかげで腕がキラキラになりました⭐︎
f:id:waruagake:20190924175459j:image

 

 

 

 

Supernova Shadow(Astrogy) 

f:id:waruagake:20190924175630j:image

またゴールドのアイシャドウ!?

ってツッコミが聞こえた気がする

好きなんだよゴールド…仕上がり違いで色々揃えたいじゃん…。

顔が薄いので金色で手っ取り早くゴージャス感を出したい。

 

こちらはリキッドシャドーです。

液はモッタリしてます。

 

 

そろそろ飽きてきた手首の写真。
f:id:waruagake:20190924175600j:image

黄土色に近いゴールドです。

リキッドだけど乾くのが早くてすぐ固着します。

乾いた後に試しに擦っても色はそんなに落ちなかった。ラメは少し落ちた。

 

 

 

今回買ったゴールドアイシャドー比較。

f:id:waruagake:20190926021003j:image

おお、並べると印象が全然違う。

最も『金』っぽいのはリキッドシャドーのヤツですね。

ILRは涼しい金、LIGHTNING BUGはあたたかな金って感じしますね。

気分に合わせて使い分けていきたいと思います!

 

 

 

Shadow Palette(baby got peach)

f:id:waruagake:20190924175506j:image

ついに買ったぞカラポのパレット!!

はちゃめちゃに可愛い。

9色もあるので後日に別記事でじっくりねっとりご紹介します!!!!

 

↓書いたらこの辺にリンク貼る↓

【追記:10/25】書きました!!!!! 

www.waruagake.work



 

 

 

So Juicy Plumping Gloss

f:id:waruagake:20190925143045j:image

ラストはプランピンググロスです。どちらもラメ無しクリアグロス。

ラメある方も買っとけばよかったな~。

写真撮るの忘れたけど、斜めカットチューブなのでチップタイプよりちょっとだけ衛生的。

 

チューブがあめやえいたろうのスイートリップみたいで可愛い。

でかでかと『SO JOICY』と書いてあるせいでますます食べ物感が強い。

 まあ私にとってはこの世の全てのリップは食べ物だけども。

 

私の観測範囲の美容ブロガーさん達が「すごい」「この値段でこの威力」と絶賛してて、どうしても欲しかった。

しかし、リップこれ以上増やしてどうすんねん?

 

 

 

IN THE CUT

f:id:waruagake:20190924175452j:image
紫の方。紫ってかダークプラム?

ぬっちゃりします。

グロスとしては固い。マジで水あめみたい。

 

 

塗った。

f:id:waruagake:20190926023028j:image

色見せようと思ってデロデロに塗ったけど色わかんねぇなこれ…。

素の唇が黄み過ぎてグロスの青みが負けとる。 

 

 

Aughties

f:id:waruagake:20190924175513j:image

オレンジの方。ニンジンみたいな色だ。

 

 

 

 

f:id:waruagake:20190926023039j:image

色あんまりつかないねこれ!?

超ナチュラル!

 

 

総評としては、ミント味の水あめです。

塗ってすぐはミントっていうかクリアクリーンの味がします。

ちょっと経つと風味は飛びますが、ミント苦手族は辛いかも。。。

 

テクスチャーが重いのでまったく乾燥しない。これからの時期に良いな。

リッププランパーの指標として有名なDiorのマキシマイザーの3倍くらいの粘度があり、3倍くらいの清涼感。唇が超もっちり。

唇の縦ジワが埋まってふっくらするのでアラサーには非常にありがたい。

この仕上がりで7ドルならマキシマイザーの色ついてるバージョンいらないかなって思った。

 

 

 

カラポ!サイコー! 

f:id:waruagake:20190924175535j:image

今回は9点購入して52.13ドルでした。

25%OFFセール時だったので定価よりお安い。いやでも定価で買っても安い。

Diorのマキシマイザー以上の威力のリッププランパーが7ドルってヤバいっしょ。

アイシャドーもどれもキンキラキンのラメッラメで最高っすね!

この値段でこんなもの手に入るならそりゃコスメオタクは取り憑かれて軽率に個人輸入しちゃうよね。。。

 

 

今日はそんな感じです!!!

パレットの全色レビューはそのうちやります!

マジで近いうちにやるから!!信じてください!(Switch LITEを握りしめながら)