悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

9月の使い切りコスメ

f:id:waruagake:20191007203600j:image

時間経つのが早い。ビビる。

 

 

 

 

 

iHerb系

Neutrogena ラピッドクリア スタバーン・アクネスポットジェル(28g)

f:id:waruagake:20191006225708j:image

Neutrogena, ラピッドクリア、スタバーン・アクネスポットジェル、最強力、1オンス(28 g) - iHerb

いつものやつ!!

続けてたらニキビが着実にできなくなってきた!!

これないと死ぬ。(毎回言ってんなそれ)

 

 

 

 

アキュアオーガニックス The Essentials Moroccan Argan Oil(30ml)

f:id:waruagake:20191006225710j:image

Acure, エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル、30 ml - iHerb

iHerbやってる人なら一度は買うと言われているアルガンオイルです。

お肌によし!髪によし!の素晴らしいケアオイルなんですけれど、私にはローズヒップシードオイルの方が合っているようです。

 

アルガンオイルはお風呂上りのとりあえずの保湿に最適です。

まだ濡れてる肌に薄くパーっと適当に塗るとしっとりモチモチになります。

これからの時期は謎の粉吹きや皮剥けに襲われる方も多いのでそういうお悩みがあるならオススメです。

毎日使ってもちょっとずつしか減らないのでコスパも良い。

 

 

 

 

E.L.F.cosmetics  Flawless Finish Foundation Oil Free  Honey(20ml)

f:id:waruagake:20191006225702j:image

E.L.F., Flawless Finish Foundation, SPF 15, Honey, 0.68 fl oz (20 ml) - iHerb

やっと使い終わった!!

適当に買ったら案の定色が合わなくて(暗すぎた)手持ちのファンデと混ぜつつ地道に消費しました。

微妙に残ってる気もするけど、いくらポンプを押しても出てこないので使い切りとみなす。

オイルフリーだけどわりとヌルヌルするリキッドファンデでした。あと臭いが粘土。

時間が経つと崩れるというより、毛穴にバカスカ落下していくタイプでシリコン系プライマーを塗っておかないと汚くなって使いにくいなぁと思いました。

 

 

 

E.L.F.cosmetics ミネラルが注入されているファイスプライマー クリア(14g)

f:id:waruagake:20191006225659j:image

E.L.F., ミネラルが注入されているファイスプライマー, クリア, 0.49 oz (14 g) - iHerb

すごい勢いで消費されていくね。。。例のシリコン系プライマー。。。

 

 

 

韓国コスメ系

IT'S SKIN  パワー10フォーミュラーVB

f:id:waruagake:20191006225705j:image

これめっちゃよかった!

韓国コスメ好きなら知ってる人も多い有名な美容液シリーズです。

f:id:waruagake:20191007002547j:image

[Qoo10] イッツスキン : 1+1[its SKIN] パワー10フ... : スキンケア

肌のお悩みに合わせた隙がない13種類展開で、来るものを拒まず全てを受け入れてくれます。

 

私は肌を清浄に導き皮脂コントロールしてくれる【VB】を購入。

プチプラだからそんなに期待しないで使ってたんだけど、マジで皮脂抑制効果がありました。

安いのにこんなに効果あって良いのか!?

Qoo10で安くまとめ売りされてることが多いので、セール時を狙って是非リピしたいです。

 

 

 

 

COSRX センテラウォーター アルコールフリートナー

f:id:waruagake:20191006225655j:image

以前紹介したセンテラアジアティカ化粧水です。

 

www.waruagake.work

スプレータイプだから顔に直接プシャーっとして手で押し込めばOKでかなり手軽でした。

センテラアジアティカ由来の鎮静作用もしっかり感じられて、ニキビが出来にくくなった!

…ような気がする。

 

 

 

 

そんな感じでございます!

 

ところで、急に思い立って楽天ROOMを始めました。

room.rakuten.co.jp

いまいちシステムよくわかってないけど。

使ってみて良かったものをブチ込むまとめ的に活用していきたいです。

プロフ画は激しく盛れた加工自撮りを使い回した。

ブスの顔を加工するの虚無の作業過ぎる。。。はやく全人類の目にビューティープラスを実装してくれ。。。