悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

三連休にディズニーシーで遊ぶつもりがデカい台風が来るわ人生初のギックリ腰になるわで神に見捨てられた

タイトル通りなんです。はい。

今年の台風は面白いくらいに連休を潰してくれますね。

よりにもよって祝日に休めないこの私が何ヶ月も前から調整して作ったディズニー+パセラ推し会のための連休にブチ当たってくるとは。

私何かしましたか?天候の神になんかしましたか?

太平洋より広い心を持つ私でもさすがにキレますよ。

あの台風を簀巻きにして仙台港に沈めてやる。

 

 

 

と、息巻いておりましたが、このタイミングで不幸が重なり

人生初のギックリ腰になりました。

マジでなんでこのタイミングなの??

今まさにゾンビみたいに青白い顔で痛みに呻いています。

ここがディズニーハロウィンだ。

 

ことの発端は今朝。

スヌーズ3回目で起床し、時計を見たら家を出る予定時間の15分前。

慌てて起き上がり(思い返すとこれがすでにまずかった)歯磨きして、盛大に咳き込んだ瞬間、腰に

ビギャーーーンッ!!!!

みたいな衝撃が走りました。

何がなんだかわからず息を飲み座り込むブス。

「狙撃されたか!?!?!?」

と、咄嗟に窓を確認するも割れてない。血も流れてない。

そもそも特に狙撃される理由が無い。

あっでも、昔付き合ってた男に背後から刺される可能性はないとは言い切れない。。。

ただただ、5分くらい完全に沈黙しました。

床に座り込んで動けないまま(これは、ギックリ腰というものか…?)と気づく。

痛い。動けない。

でも出勤しなければいけない。

なぜなら火曜は休めない日なので。悲しき社畜。

 

弊社もいずれ泉ヶ岳の山麓に埋めてやる。

 

気合で化粧して気合で運転して(本来は危険なので絶対にやめるべき)出勤。

上司に「腰が痛いので今日はもう無理です!っていうか動けません!」と高らかに宣言。

立たなきゃ出来ないことは全部上司にやらせた。

んで、ずっと座ってるとジワジワ痛みが悪化していくので夕方に『ギックリ腰になりました。運転出来ないので迎えにきてください』と親に連絡。

私が事故って死ぬのはいいけど誰かを巻き込むのは嫌なので怖くて運転できねぇ。。。

 

そんなわけでアラサーにして父に会社まで迎えにきて貰いました。

愛車は会社に置いてきました。

帰宅すると、半泣きでヨタヨタと歩く私を見て「なんで仕事に行ったんだ…」と、母は引いていました。

愉快ですね。 

 

明日は美容院予約してたけど病院にチェンジします。

美容院なんて行ったらシャンプーの椅子から起き上がれなくなって死ぬ。

 

 

ディズニーシー+パセラ推し会、延期かなぁ。。。つら。。。