悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

資生堂・ワタシプラス秋の化粧品デーの戦利品!

f:id:waruagake:20191021123435j:image

ポイントだ!ポイントがもらえるぞ!!

 

こういう催しがありまして。

www.shiseido.co.jp

ついついね、買ってしまいましたよね。

10%還元はデカいぞ…しかもリーベイツも通したからポイント二重取り!!

無駄遣いしないように前々から欲しいと思ってた物だけ購入しました!

私超えらい!

 

 

 

資生堂イブキ スマートフィルタリングスムーザー

 

f:id:waruagake:20191021123525j:image

毛穴の目立ちに。瞬時にフォトジェニックな美肌にする美容液

日中の毛穴の目立ちや、肌のテカリが気になるときに、ポケットやポーチから出してサッとひと塗り。まるでアプリでフィルターをかけたようなフォトジェニックな美肌に整えます。
瞬時に過剰な皮脂を吸着し、毛穴の凹凸も目立たなくするパウダー配合。
みずみずしいうるおいとサラサラ感が続きます。

SHISEIDO イブキ スマート フィルタリング スムーザー ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

知る人ぞ知る化粧下地でございます。

数量限定発売しては完売を繰り返し、現在はワタシプラス限定で再発売中です。

定番化しないの?なんで?

そもそも『イブキ』というラインを知ってるのがコスメオタクのみなのか…??

 

 

箱には美容液って書いてある。謎。
f:id:waruagake:20191021123522j:image

20mlで税抜き2500円って高級品じゃん…やっば…。

 

使い方としては、

 

①化粧下地としてファンデの前に塗る。

②脂が浮いてきた箇所にサッと塗って化粧直しに使う。

 

エテュセのオイルブロックベースとほぼ同じ。

というか『エテュセのオイルブロックベースの上位互換』らしい。

 

容器は小さくて薄い。

f:id:waruagake:20191021200807j:image

このサイズ感なら遠征に持って行く時にいちいち詰め替えなくて良いから便利かも。

 

 

 

 

資生堂 スポッツカバーファウンデイション(H101)

 

f:id:waruagake:20191021123514j:image

あざ、シミ(肝斑)などの色や、傷あとの状態などに合わせて幅広く使えるすぐれたカバー力があります。
普通のメーキャップではかくしにくい肌をカバーするためにお使いいただくファンデーションです。

ベースカラー(全体用)
なめらかな感触でのばしやすく、うすいあざなどをカバーします。

ベースカラー(部分用)
肌へのフィット、カバー力にすぐれ、あざやしみ(肝斑)などを部分的にカバーします。
ほとんどのあざやしみ(肝斑)、傷あとをカバーするために使用できます。

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

クマを殺すための最終兵器、いわゆる猟友会アイテム。 

ついに手に入れてしまった。。。

いやクマやべぇならもっと早く手を出せよという話なんですけど

万が一これでもクマが消えなかったら

「この世には私のクマを消せるコンシーラーは存在しない 」

と、絶望しそうなので今の今まで怖くて買えなかった。

でももうそんな悠長なこと言っていられないレベルでクマが半端ないから意を決したぜ。

 

したっけ見てよ!このガチな説明書!
f:id:waruagake:20191021123518j:image

アザ・シミ・肝斑などの隠し方がみっちり書いてある…!!

頼もしいにも程がある。さすが資生堂。

 

 

オレンジです。

f:id:waruagake:20191021200739j:image

テクスチャーは固め。

塗る量をミスったら間違いなく浮いてカッピカピになる…使いこなせるかな…。

 

 

 

 

資生堂 ファンデーションブラシ131

f:id:waruagake:20191021123512j:image

メーキャップアーティストの仕上がりを徹底分析。
毛の質・長さ・斜めフラット面の3つの効果で、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ。
パウダリー・リキッド・クリーム・固型乳化タイプのファンデーション用ブラシです。
しなやかに肌にフィットする心地よい使用感触です。
専用ケース付き。

資生堂 ファンデーション ブラシ 131(専用ケース付き) ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

逆になんで今まで持ってなかったの!?

コスメオタクみんなが持ってるメイクブラシです。

みんなが持ってるから良いものに違いない。

 

 

こんなに丁寧な指南書が入ってます。

メイクブラシ初心者におすすめしたい。
f:id:waruagake:20191021123520j:image

 

密度が高い毛。
f:id:waruagake:20191021123504j:image

 

斜めにカットされてます。
f:id:waruagake:20191021123509j:image

うん……。

完全にポルナレフだよね。

 

 

 

 

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム

f:id:waruagake:20191021123528j:image

適度な弾力性のあるシリコーンゴムの丸みで、無理なくまつ毛の根元からカールがつけられます。
何千人もの日本人女性のまぶたの形から開発されたフレームが、まぶたの丸みににフィット。
ゴムは適度に弾力のある材質のものを使い、形を丸くすることで、負担をかけずに簡単にカールできます。

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214 ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

マキアージュのビューラーを使ってるのでストックに。

まつ毛が上がらない時はビューラーのゴムを交換すると良いのじゃ。(おばあちゃんの知恵袋)

 

 

 

そんな感じです。

明日は普通の会社はお休みらしいね。

国民の休日とは一体なんなのか。