悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【サラサラ】美容師さんに褒められた!最近のヘアケアまとめ

f:id:waruagake:20191031215633j:image

神を斬ってきました。

間違えました。髪を切ってきました。

端的に言うとタッセルボブってやつなの?かな?

f:id:waruagake:20191030202357j:image

商業施設のトイレで自撮りしてんじゃねぇよ。

この写真、見えてはいけない部分が絶妙に見えなくて盛れてるな。

人の脳は見えない部分を都合良く補って解釈するのです。

ブスは錯覚を使って上手に生きよう。

 

色はチョコレートなんちゃらです。カタカナ苦手なので忘れた。

毛先は真っ直ぐなようで微妙にバラバラで良い感じです。抜け感です。

パーマをかけても3日で取れるレベルの激アツ直毛なので髪質を生かして常にどストレートです。

アイロンしなくても手櫛だけで真っ直ぐになるから便利ですよ。楽チン楽チン!!

……ゆるふわ愛されパーマってなんですか?(涙を流しながら)

 

 

で、本題なんですけど。

どうせ美容院に行くなら美容師さんに褒められたいじゃん?

所詮は商売人と客の関係、褒められたとしてもお世辞やセールストークです。

それでも良い。嘘でも良い。

褒められたい。

 

そんなわけで美容師さんに

(100%お世辞だけど)

「えぇ〜!サラサラじゃないですか〜!」

と言わしめた私のヘアケアをまとめてみました。

顔はブスでも髪は美しくありたい。

 

 


レインボウリサーチ ヘナ & ビオチン ハーバル シャンプー&コンディショナー(360ml)

f:id:waruagake:20191030232323j:image

Rainbow Research, ヘナ & ビオチン・ハーバル・シャンプー、 12 液量オンス (360 ml) - iHerb

Rainbow Research, ヘナ&ビオチン・ハーバルコンディショナー、8 fl oz (240 ml) - iHerb

ヘナのシャンプーとコンディショナーです。

匂いのクセが強いぞ。

ナチュラルな成分で髪にも肌にも優しいので好きです。

髪の毛を健康に導いてくれる代償に、ポンプの密閉性が低くて気がつくと中身がシャバシャバになってます。

こないだ気づいた。シャバシャバのシャバになってる。

 

 

 

 


オリジナルスプラウト 洗い流さないコンディショナー(118ml)

f:id:waruagake:20191030194145j:image

Original Sprout, Classic Collection, Leave-In Conditioner, 4 fl oz (118 ml) - iHerb

めちゃくちゃお気に入りの洗い流さないコンディショナー!!

全人類満場一致の良い匂い!

風呂上りのまだ濡れた毛先に揉み込みます。

ドライヤーする時に成分が染み込むらしいので絶対に乾かす前の使用を推奨。

しっとりとした仕上がりでまとまりが良い髪になります。

 

 

 

資生堂 フィーノ

f:id:waruagake:20191031013133j:image

週2回のスペシャルケア用。

「お前…ナチュラルシャンプー使ってるのに結局こういうのやるんかい…」

という話は置いておきましょう。

フィーノの費用対効果には抗えない。

ドンキで700円で売ってるものがこんなに良いなら仕方ない。

地肌に付かないように気を付けつつ、髪に満遍なく塗りましょう。

すぐ洗い流しても問題ないけど、気持ち的に5分〜10分程度は時間をおきたい。

週2回のフィーノがツルツルで真っ直ぐな髪の秘訣です。

 

 

シルクナイトキャップ

f:id:waruagake:20191030204505j:image

こないだ紹介したZUN帽。

朝まで頭に残ってた試しがないが一定の効果は体感できたのでオススメです。

 

www.waruagake.work

 

 

そんな感じです!

髪の毛はやればやるほど成果がすぐ出るから良いですね。