悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

平沢進のオタクと防弾少年団のオタクでバリアン推し会やったら推しが増えそうになってる助けてくれ

f:id:waruagake:20191214230539j:image

ヤバいオタクの狂宴をしました。

バリアン推し会がどんなモノか知りたい方向けにわかりやすく書きたいけど俺は今それどころじゃねえ!パクジミン!

 

 

巷で噂の推し会とは

でけぇテレビで!!!!!!!!

誰にも遠慮せず!!!!!!!

大騒ぎしながら!!!!!

推しのDVDを観れる!!!!!!!!!

 

【推しが人生の楽しみ・生きる糧・最後の希望】

という、現代のオタクのためのサバトです。

今回はカラオケ大手のパセラ系列であるバリアンリゾートホテル推し会プランにて行いました。

プラン内容は公式サイトを見てきて。

www.balian.jp

 

 

f:id:waruagake:20191214230607j:image

【無料貸し出し】

  • ペンライト
  • リモコン
  • 尊いボタン
  • チェキ
  • 自撮りライト
  • お絵かきセット

 

【無料フードサービス】

  • 大量の酒
  • ソフトドリンク
  • フライドポテト
  • ハニートースト

 

 

f:id:waruagake:20191214230629j:image

冷蔵庫を開けた瞬間にアルちゅ……お酒大好きOLのM氏が

「えっっっ!!?!?!?!?!?」

と歓喜していた。

さあ飲め飲め。この場には貴方しか飲める人がいないから…笑笑

この他にロビーには大量のアメニティ・アルコール含むドリンクバー・フリーフードがあります。

ここで幸せに暮らそう。

 

 

前フリ

当初は10月予定だったんですけど、ものの見事に台風19号・ハギビスの侵攻と日程が被って12月に延期開催となりました。

この話は何度でもするぞ。とても恨んでいるので。ハギビスてめぇ覚えてろよ。 

約2ヶ月も延期させられた鬱憤を晴らすために我々はバリアンにやってきた。

 

参加者は

  1. 私…自称美容ブロガー限界アラサー馬骨(平沢進のオタク)
  2. M氏…概念上の私の妹。酒とコスメと推しで生きてる高機動型ARMY(防弾少年団のオタク)
  3. りょうこ氏…概念上の私の姐さん。いきなり火力が爆発するタイプのARMY(防弾少年団のオタク)

 

りょうこ氏の方が先に推し会の記事を書いてるので良かったら読んできてください。

いま落ち着いて読み直したら「私そんな有様だったか!?」って怯えてる。

半分くらい記憶にございません。(真顔)

sisuibi.hateblo.jp

平沢さん地球人のこと小馬鹿にしてるし皮肉凄いし厭世家感めちゃくちゃあるけど人類に対するツンデレ死ぬほど激しいよね。
平沢進という音楽家に出会ったのだから少しは世と自分を見直せ。機会をやるから」みたいな。
先生か。

 ってかりょうこ氏めっちゃ馬骨の素質あるから早くキミもこちら側においでという気持ちですよ。

 

我々、そもそも推していたグループが同じだったのに長い年月をかけて袂を分かつことと相成ったオタク共なり。

ジャンルではなく思考と嗜好で繋がっているので、お互いに『コイツにはコレが効くな』みたいなのがボンヤリわかる。最高じゃん。これからも友達でいような!!

 

 

狂った宴の会場はこちら!!

 

f:id:waruagake:20191214230707j:image
f:id:waruagake:20191214230710j:image

クッソ広い。

3人プランっすよ。3人で使う広さじゃないでしょこれ。

田舎の公民館くらいのサイズ感じゃん。

 

 

f:id:waruagake:20191214230724j:image

持て余した空間をノシノシと歩き回るM氏。

あまりに広い空間に放り込まれると人は縄張りを主張せずにいられないのだ。

 

 

持ち込みフードは高島屋のデパ地下で調達しました。セレブやん。

f:id:waruagake:20191214230755j:image

さきいかキムチとチャンジャと唐揚げとちっさいカニ揚げたヤツを買ってきた。

当たり前だが全部クッソ美味い。

生まれて初めて食したチャンジャがとんでもなく美味いので私は泣きそうになった。

 

f:id:waruagake:20191214230853j:image

持参グッズたちを並べて記念撮影。花火がうまく撮れない。

今気づいたけど、私も宗教みたいな手拭いマントのようなフード付きタオル持参すればよかったな~。

遠征だから荷物小さくすることに専念してもうた。次は持っていきますね!!

 

 

部屋の広さにはしゃいで写真撮りまくったり機材がやや不調で店員のお姉さんを召喚したり色々してたら1時間くらい経過してて草生えた。

初めての人は余裕もって時間決めた方が良いかも。

 

 

 

狂った宴ダイジェスト

防弾少年団のターン

はい!!そんなわけで宴の幕開け!!

まず防弾少年団側からDVDのヤベェ曲だけポンポンとテンポ良く再生開始。

半年程前にりょうこ氏から「はいこれお土産」と『Fake Love』と『LOVE YOURSELF 結 `Answer'』を突然渡されていたのでその辺はわかります。

 

 

MVは見たことあるけどライブパフォーマンスは初見なので超ワクワクした!!

まず開幕時のオタクの歓声のエグさよな!!!!!推しが出てきた瞬間に「ぎぃいやぁあああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!」だよ。

これぞ正しき偶像崇拝。アイドル。みんなこれからも健やかに沸いていこうな。

そして無線コントロール式ペンライトの美しさ。

客席数が半端ないからマジで光の海原みたいになる。三次元のアイドル未履修だから私にとってはアイマスでしか見たことない光景だ。

ちなみにアイマスだと美希と千早と貴音様が好きです。

花火とかそりゃあもうバンバン撃ち上がる。地域のお祭りか?ついでに火も上がる。

花道で100m走できそう。目に映るものすべて規模がデカい。

 

パフォーマンスが始まると7人全員めっちゃダンス上手い。揃ってる。

「貴方たちみんなダンサーじゃないの!?これで!?!?」って逆に不安になるくらいはちゃめちゃにダンスをやる構成の演劇を4年くらい観てたので目が慣れてると思いきや、動きにまったく追いつけない。目の老化では?

ライティングの妙も合わさって一挙一動の非現実さが高くてCGじゃないのかって疑うレベル。次世代ゲームハードの宣伝映像?

美しすぎるものは生命としての存在感が希薄になるのだな。

んで、元々ヒップホップやりたかったグループという情報は以前にM氏かりょうこ氏から入れられてたけど、改めてなるほどな~って思いました。

ラップパートがマジで超絶技巧。りょうこ氏の推し二人ともラッパーだから何気に注視してた。(TL受動喫煙のプロ)

キムナムジュンさんの股下5mくらいある。ガン飛ばしても笑っててもカッコ良い。

ミンユンギさんの情報を後から掘ったらこの人は蓮の花みたいだと思った。

 

M氏の推しはなんかもう顔の情報量が多い。さすがこの女が「テテくんの顔見るたび死ぬ」って言うだけのことはある。

生身の成人男性とは思えない。顔が良すぎる。逆になんで人間やってんのかな?地上の空気吸っても平気??死なない??

しかも顔が良いだけじゃなくて歌ってる時の世界観の広がり方が異次元。無限にオーラが広がっていく。

おそらく彼は特質系の能力者。

 

今回のベストショット。

f:id:waruagake:20191214231007j:image
f:id:waruagake:20191214231013j:image

暴れるオタク、イキイキしてる……。

これが『生』なのだ。

 

 

そして迫り来るパクジミン

「フォロワーの推しはフワっとわかる!曲好きだし楽しもう!」くらいの気分でキャーキャー言いながら観てたんですよ。本当にマジで7人のうち特定の誰かをずっと見ていた自覚は全然なかったんです。

でも、何かのタイミングでM氏がふとこう指摘したんです。

「リナちゃんさっきからパクジミンの時だけ声デカくない……??」

…………えっ??

あの、さっきからすんごい色気を放ちながら急に画面にフェードインしてきて首とか胸元とかご開帳してダンスしてる人????

いや、待って。顔と雰囲気が好みだから若干視線を持ってかれてたのは否めないけど、そんな露骨にブヒってましたか??

元々このR、デビューした頃の生まれたてのヒヨコなパクジミンと去年のMMAのパクジミンの比較画像見て「なんでこうなるの???」となっていたのでその頃から十分素質はあったんですよね。

平沢進と防弾少年団の推し会をしてきた - 私と推しと日常と

あ………。あった。そういうことあった…………。

あの時はやましい気持ちなどなく、100%純粋な『驚きと感動』を抱いたから「なんでこうなるの???」ってリプしたんだと思う。つーか素質ってなんやねん。

 

~今まで好きになった芸能人♂の顔を思い返す時間~

 

うわーーーーーーー!!!!!!!系譜!!!!!!好きな顔の系譜!!!!!!!!!今書きながら気付いた!!!!!!!こっわ!!!!!!!!付き合い長いフォロワーこっわ!!!!!!!!!!!

ごめん!!!!!!素質ありました!!!!姐さん流石っス!!!!!

 

その後は姐さんのブログに書いてある通りです。

ARMYども「はいパクジミン!!!!」

私「なんか見えてる!!!!服を着て!!!!!!」

ARMYども「ジミンくるよ~~~~~!!!!!!」

私「ひえぇえええええええ!!!!!隠せ!!!隠せ!!!!!」

 

極めつけは

ARMYども「このパクジミンほぼ布しかまとってないからね」

私(そういう衣装なのかな?)

「服なのにほぼ布じゃんッ!!!!!!!!!!!!」

 

向かって右の鎖骨にホクロあることに気付いた段階で自分でも

(これ以上あかん)

って気付いた。

パクジミンさんについては今後色々と見ていきたいと思います。。。

オタク的に花樣年華も非常に興味深いです。

夜な夜な『I NEED U』の本国版MVと日本版MVを見比べて「日本版だとドラマパート減った分だけ意味深なシーン増えてて余計に怖い」ってなってます。

えっ?この状況ってもう落ちてるの?

 

っていうか、チャンジャを食べながら見たせいでチャンジャでパクジミンを思い出すし、パクジミンを見るとチャンジャが食べたくなります。

人間の記憶のメカニズムって不思議ですね。

 

 

平沢進のターン

実際は交互に見たけどブログで書くと面倒なのでこう分けた。

そんなわけで私が持参した平沢進のDVDを上映した際のARMYの反応をば。

 

まずはインタラクティブライブ、通称インタラの『WORLD CELL』から数曲かいつまんで。

フジロックの配信視聴済みのM氏がアヴァターアローンを気に入っていたのでその辺を流す。

『これがさむぽん。これがアヴァぴ。これからワールドセルを回しに行きます』と雑に紹介。ちゃんとした馬骨に殴られるぞ私。

りょうこ氏、さむぽんが喋り出した3秒後に

「あぁ……いいね……」

と突如しみじみ呟く。本当に急だったからビックリした。

どこらへんがいきなり刺さったのかは彼女のブログ参照のこと。

自分にはない視点から推しの話をしてくれる人が大好きです。

 

M氏は「おーー」「なんやこれ!」と始終楽しげ。

彼女は恐ろしく頭が良いのでブックレットを読みながら画面を見つつ、おおよその骨子を理解していた。

ぶっちゃけ私よりも飲み込みが早い。

しかもこないだ自力で検索してワーセルの考察を読んでいたらので完全に『こちら側』に近づいてきてる。

お二人ともインタラの仕組みに興味津々なご様子。

次は泊まりで推し会やって1公演まるまる通しで見たいよなー。

 

次は観た馬骨はみんな死ぬなお馴染みの『HYBRID PHONON』から数曲再生。

ハリコンで縦に暴れる馬骨。ちなみに写真はない。撮ってよ(血涙)

 

M氏から『庭師KING』と『Nurse Cafe』のリクガあったので、(この人もうちょい押したら本格的に落ちるな…)と確信した。

曲名を覚えてる時点で沼への入り口に立ってるも同然。

りょうこ氏はPEVO1号さんが気になるらしい。

PEVOとヴォルキス・プロラデュークについて説明しとけば良かったな。

しかし、ハイノンはセトリが神やな……どこを切り取っても最高……。

 

ラストは『LIVE SOLAR RAY』にしました。

これを読んでる馬骨はおそらく『ワーセル、ハイノンと順当に初心者向けできたのになぜ急に冒険した!?』とお思いでしょうが、私がソーラー沢さん大好きだから持ってきたよ。

まず出囃子からのSOLAR RAY2よね。

平沢進が傘持って小走りでステージに上がる姿にめちゃくちゃ興奮する。

グラビトンもよく回る。サビ歌いながら発電しちゃう。

 Sim City 2でのヤマハ謹製・Miburiの演奏の視覚的効果も相当ありますからね。

編集の都合上、急に晴れたり雨降ってきたりするのがなぜかM氏にめちゃくちゃウケていた。

 

2人とも平沢進を楽しめる素養がかなりあるのがわかったのでオタクは大歓喜です。

うへへへ……こちらの沼の『偶像』も相当ヤバいだろ……?

実は来年のライブのチケットは3人分ゲットしてます!!FC先行でも結構落ちてる人いたのに、まさか三連でチケ取れると思わなかった!神様ありがとう!

 

 

楽しかった!またやりたい!

そんなこんなでお時間になりお開き。

新幹線の時間が迫っていたので私だけ先にお暇させていただきました。

f:id:waruagake:20191214234358j:image

コヤたん顔ペンの図。

こういう時に後片付けを気にしなくていいのもホテルならではで嬉しいですね。

 

そして現在はTwitter上で推し会の延長戦みたいなやり取りが繰り返されております。

これもまた楽しい。インターネット最高。

こっちとして花樣年華を履修せねばいかん気持ちになってる。

あれで頭を悩ませるの絶対楽しいでしょ…。

 

楽しい思い出の記録だからやたら長くなっちゃった!!

バリアン推し会かなりオススメなので皆様にぜひにーー!