悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

EGLIPSのホリデーパックをゲット!ベルベットフィットティントはプチプラだけど大人向け発色

f:id:waruagake:20200107140754j:image

クリスマスに買った物の記事を正月後にアップする体たらくぶりである。

クリスマスコフレ代わりに買ったEGLIPSのホリデーBOXです。

www.qoo10.jp

マットティント2本とパウダー1個!無駄がなく実用的なセットでございます。

ティントなんて何本あっても嬉しいからね。有難いっすね。

じゃあ早速レビューしていきましょう。

 

 

 

ベルベットフィットティント

f:id:waruagake:20200107140825j:image

01.なめらかに密着

唇の凹凸と隙間を埋めピタっと密着するエクストマーフォーミュラ

02.リアルベルベットテクスチャー

さらっと唇にフィットしベルベットリップを演出

03.コージーレイヤリング

ふわっとフィットし塗りたての状態を長時間キープ

[Qoo10] イーグリップス : ホリデーメイク選べるBOX3点セット15... : コスメ

安いけどパキッとし過ぎない大人向けのふんわりカラーを取り揃えており、韓国でも人気のマットティントです。

今回はバランス良くヴィンテージシリーズのレッド系とチーズシリーズのオレンジ系を購入しました。

パッケージは容器にシールをグルッと巻いて貼ってある仕様。

オモチャっぽいけど価格的にこれで十分かと。

大事なのは中身よ、中身。(ブスが言うと深みが増す言葉)

 

 

 

ヴィンテージレッド(04)

こちらはヴィンテージシリーズからの1色。

>オレンジをきかせた暖かみあるレッドカラー

です。

f:id:waruagake:20200107140811j:image

フワフワ質感で小さめのチップ。

液はムース状です。

 

f:id:waruagake:20200107140814j:image

手首に塗るとしっとり密着します。

けどすぐに乾いてサラッとした質感になる。

 

 

実際に塗ってみた。

f:id:waruagake:20200107140749j:image

ほわっとしつつもしっかり発色!!

あたたかみあるオレンジ寄りのレッドカラーでシックだけど自然体な雰囲気の唇になれます。

 

男顔で顔色が黄色い女(私)って、赤いリップを塗ったら芸人がコントでやる雑な女装みたいになりがちじゃないですか?

この色は赤いけど全然そんな事故が起きないので安心です。

 

 

マンダリンチーズ(08)

こちらはチーズシリーズです。

柔らかいクリームチーズテクスチャー

らしいけど、ヴィンテージとそんなに変わんない気がする。

ヴィンテージも触った感じホワホワしてたからな。

 

>万人受けするモテカラー。MLBBマンダリン

です。オレンジリップ好きなので期待大。

f:id:waruagake:20200107140746j:image

液色が少しビビッドでびっくり。

 

f:id:waruagake:20200107140757j:image

手首に塗るとこんな感じ。

これは、シヤチハタの朱色…!?

シヤチハタのネーム印の朱色と同じではないか!?

1日1回は自分の指に間違ってシヤチハタ押しちゃうから間違いない。見たことあるぞこの色!

 

唇に塗ってみた。
f:id:waruagake:20200107140803j:image

アッ、可愛い…………。

そしてこっちの方がベルベットっぽいのがわかりやすい。

サラッと密着して唇の縦ジワも気になりません。

あと色がめっちゃ可愛い。(2回目)

私こういうオレンジ色大好きーーー!!!!

アイメイクに重点を置いたメイクの時にこれ塗ればバランス良く顔が収まるな。

さっすがMLBBカラー!!

 

ちなみに二つとも味はほとんどしません。ちょっとお花っぽい匂いはあるかも。

系列ブランドのBBIAのティントはお菓子みたいな香り付いてたけどこちらはほとんど無味無臭。

 

比較

上、ヴィンテージレッド。

下、マンダリンチーズ。

f:id:waruagake:20200107140816j:image

並べて比べてみると液の質感が少し違うかも。。。

ヴィンテージレッドの方がややツヤがある。

 

ちょっと置いてからティッシュで擦った。

f:id:waruagake:20200107140819j:image

色残りはどちらも良好。

心持ちマンダリンチーズの方が強いかな。

 

 

 

ブラーパウダーパクト ピーチエディション(23号)

f:id:waruagake:20200107140808j:image

01.触りたくなるふわふわなお肌

きめ細やかなパウダー粒子が毛穴の凹凸などをカバーしの欠点のないお肌に。

ファンデーションとの塗り重ねでさらにサラサラ美肌へ。

02.何度重ねてもキレイに密着!

レシチン成分含有で化粧直しもバッチリ!

ラベンダーエキスやツバキエキスも配合でお肌に優しいパウダー。

03.レフ板を当てたのかような華やかな

真珠パウダーでお肌をストレスから守り、ワントーン明るく華やかなお肌に。

[Qoo10] イーグリップス : ホリデーメイク選べるBOX3点セット15... : コスメ

2019年のベスコスに入れたブラーパウダーの限定バージョンです。

淡いピンクのパッケージにピーチのロゴが入って可愛らしい。

アラサーが持ち歩くのはキツいか?

 

開けるとこう。

f:id:waruagake:20200107140752j:image

…………ケツだわ。

いや、桃なのですが、うん、ケツですね。

開けた瞬間にもうおケツにしか見えない。

 

私が大絶賛のプラスチック中蓋は現在。

f:id:waruagake:20200107140822j:image

 

色味はナチュラルな素肌感の23号です。

桃の型押し付き。

f:id:waruagake:20200107140806j:image 

ケツですね。

 

 

今使ってる21号は底見えしてます。

f:id:waruagake:20200109125423j:image

比べて見ると違いますね。

23号の方がベージュがかってて若干黄みがあります。

 

 

この粉のきめ細やかさよ。

f:id:waruagake:20200107140759j:image

クリニークのルースパウダーと遜色ない程に粉質が良い。

ちっちゃくて持ち運びに便利だしお肌サラサラになるし安いし文句なしっすね。

夕方はどうしても肌がくすみがちになりますが、これを適当に叩くだけでだいぶ顔がスッキリします。

お直し用プレストパウダーとして求める要素が全て揃っているのでかなりお気に入りです。

 

EGLIPSはコスパ良い

プチプラの韓国コスメってどうしても若い子向けなイメージがありますが、EGLIPSのアイテムは全然そんなことないです。

パッケージはオモチャみたいかもしれないけど品質は確かです。

ティントもパウダーもお値段以上の価値があるのでオススメですー。

 

価格設定がイカれてる去年の夏のトライアルセットの記事はこちら↓

www.waruagake.work