悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

生理カップが素晴らしすぎて信者になった。オタク女こそ使うべき3つの理由

f:id:waruagake:20200115195352j:image

タイトル通りなのでオタク女は騙されたと思って一度読んでくれ。

あと男性も暇なら読んでくれ。

書く書くつって書きたいところだけ下書きにして忘れてた。

ひふみさんのお陰で思い出しました!ありがとうございます!笑

www.hifumiblog.com

 

生理カップがとにかく凄いので完全に信者になりました。

凄いですよこれ。悪いところが3つしか思い浮かばない。

 

 

生理カップとは

f:id:waruagake:20200115195430j:image

こういうシリコン製のブツを生理中の膣にズボッと入れて体外に出る前の経血を受け止めるタイプの生理用品です。

世界的にもうすっかり市民権を得ているようですが、日本では作ってるところが1社(ローズカップ)しかない。

なんで?マイナーだから?じゃあここから日本でもメジャーにしていこう。

何事も選択肢が多いに越したことない。

 

 

  • 煮沸消毒をすれば何度も使える。
  • 長時間放置しても大丈夫だから生理に時間を取られない。

 

という2点から世界中の意識高い系ウーマンがエコとワークの観点から採用してるみたいだけど、個人的にエコとかワークとかぶっちゃけどうでも良くてオタク女にとても役立つツールだと思うからこの記事を書いている。

買う前に色々ググったけどオタクの観点から生理カップを爆推ししてる記事がない!!

主にバリキャリエコママの生活みたいなブログしかない!!!!!

これではオタク女に刺さらない!!

日本のオタク女の股に生理カップをブッ刺していかねばならぬ!!!!!!

という謎の使命感に駆られている。(この流れ多方面から怒られるぞ)

 

真面目な話は生理カップアンバサダーの梅つま子さんのところで読んだ方がいいです。私もたくさん読んで勉強しました。

www.tsumako.com

古参のオタクの話はキッチリ拝聴しようね。

 

 

 

 

Diva Cup(2番)を購入

f:id:waruagake:20200115195917j:image

そんなわけで私はiHerbでディーバカップの2番を購入しました。

jp.iherb.com

経産婦用サイズなんですけれど、体がデカいし経血量は多いし股に何か入れることについて特になんとも思わない性格なので全然問題なかったです。

普通の人は素直に0番か1番から始めた方が良いと思う。

 

 

良いところ

  • 血が外に出てこないので経血特有の例のイヤな臭いがしない。
  • 股が痒くならない。冷たくならない。さようなら不快感。
  • ありのままの経血をじっくり観察できるので体調管理に役立つ。
  • 経血量にもよるが公式曰く最長12時間連続装着可能。
  • 洗って何度も使えるし最長10年は保つのでエコだし節約になる。
  • 生理中でも荷物が増えない。
  • 生理中であることを忘れられる。

 

最長12時間も股の世話をしなくて済むのは本当にありがたい。

ちゃんと膣に入っていれば血は出てこないし違和感も全くないです。

量が多い日はちょっと茶色いおりものみたいな液が滲み出てくる時もあるけどあんまり気にしない。気になるならサラサーティとかしとけば良い。

ってかズボラなので多い日を越えてしまうとマジで生理中であることを忘れてしまう。1日入れっぱなしになってしまう。あぶねぇ。

 

 

悪いところ

  • 膣に入れるための練習が必要。慣れるまでは不安。
  • 煮沸消毒が必要だからやや手間。
  • 腰が痛い時は使えない。

 

当たり前ですがタンポンよりは大きいのでタンポンすら怖い人は無理かなぁと思う。あと性交経験あんまりない人も勇気がいると思う。

私は煮沸消毒はレンチンでやってるのですがそれでもまあまあ面倒。しかしそれは面倒だけど続ける価値があるということでもある。

腰が痛い時は使えない件に関しては、わたくし、去年の秋に人生初のギックリ腰をやりまして。。。笑

生理カップを入れる時は中腰になった方が楽なので腰痛持ちには厳しいかと思った。

 

 

ちなみにレンチン煮沸消毒はこのようにやってます。

f:id:waruagake:20200115202600j:image

ダイソーで売ってたレンジOKの容器に水と生理カップを入れてラップして600Wで5分チン!

 

f:id:waruagake:20200115202557j:image

お湯が熱いのでちょっと冷ましたら取り出してキッチンペーパーで拭いたら陰干しして付属の巾着にしまってます。

 

 

f:id:waruagake:20200115203249j:image

ごく稀に空気穴に(矢印つけたとこ)血の塊が詰まりますが、そんな時はダイソーの極細歯間ブラシを出し入れして掃除してます。

f:id:waruagake:20200115210625j:image

生理カップも凄いがダイソーも凄い。

 

 

オタク女に生理カップを推す3つの理由

以下、私の言葉でありのままを書き連ねます。

オタク女はここだけ読んで帰ってくれ。

一緒に救われよう。

 

 

節約になる

この記事を書くにあたり色々ググりましたが、一生涯で生理にどれほどの金がかかるかという試算には前提違いでだいぶ差があるみたいです。

ナプキンとタンポンでもだいぶ金額が違うし、別個に用意するサニタリーショーツとか汚して捨てたシーツなどの布物、さらに生理痛用の薬代まで含めたら個人差があり過ぎますもんね。

でも、ものすごく大雑把に計算するとナプキン代だけで一生涯で50万円はかかるみたいです。

血を抜かれた上に罰金50万確定かよ。ふざけんなよ。

 

しかし、生理カップならば節約できます。

私は「とりあえず当てとくか〜」の始まりかけに1枚しかナプキン使ってません。

使いかけ+未開封の22枚入りナプキンの在庫があるんですが、このままだと使い切るのに2年と少しかかることになります…笑

サニタリーショーツも必要がなくなったので念のため3枚くらい残してあと全部捨てました。

この先に新しく買うことはないと思う。

 

およそ50万円の謎の罰金が無くなったのでこの分は遠征の交通費の足しや推し活費用に充てます。

 

 

生理と遠征が被っても荷物が増えない

不幸なことに生理と遠征がガッチリ被ったらオタク女が真っ先にキレる事象。

荷物が増えるやんけ!!

が、ほぼなくなります。

生理と遠征が被った際の私の生理用装備はこんな感じ。量が多い日丸かぶりの1泊2日想定です。

f:id:waruagake:20200115210223j:image

嵩張るな。

多い日の量がエゲツないので予備のパンツ必須だし、観劇・ライブ遠征なら夜用ナプキン多めに必要だしもう最悪。

 

これがここまで減ります!!

f:id:waruagake:20200115210234j:image

すごくない!?!?メインの生理カップは既に股の中にあるからまず荷物に含まれない!!

念のための薄手のナプキン1枚カバンに入れておけばあとは一応おりものシートだけあれば良い!!!!!

 

並べみたら一目瞭然。 

f:id:waruagake:20200115210411j:image

ほら救われるから!!!!!!早く生理カップ買ってきな!!!!!(厄介オタク特有のゴリ押し布教)

 

 

 

あらゆるオタク活動において気持ちに余裕が生まれる

例えば、観劇中にダバァ…と血が出てきた感覚があって

(え……これ……大丈夫か……漏れてない?あっ、気が散る……)

という事態がなくなります。多い日だろうが集中できます。

 

例えば、オールスタンディングのライブ中に跳ねてたらなんかケツが冷たくて

(これ汗か……?いや漏れてんのか……?わからねぇ……こわっ……)

と不安な気持ちになりません。

 

例えば、推しとの接触会で夜用ナプキンをして長い待機列を耐えて

(まって……わたし臭わない?股けっこう重いけど……これ臭いするんじゃない……?)

と死にたくならずに済みます。

 

例えば、コミケ中に

(そろそろトイレ行った方がいい気がするけど最大手で並ぶの嫌だし……でもこの後オフ会だから汚れるのも嫌だし……)

という葛藤がなくなります。

 

最高でしょ??

血が体の外に出てこないだけでアドバンテージがこんなに生まれる。

趣味のために定期的に病院に通ってピルもらうのはだるいけど、生理カップは一度買ったらずっと使えるしピルより安い。

低コストで生理を実質“無”に還せる。

貴様はあってはいけない現象なのだ。因果地平の彼方に消え去れ。

 

 

 

怖くないからとにかく使ってみて

ね?凄いでしょ?(信者顔)

オタク女ほど早めに生理カップに切り替えた方がいいよ。捗るから。

普段遣いしないにしても現場あるときだけ生理カップにするとか!(でも一回使ったら便利すぎて普段から利用すると思う)

 

この国はまったく身にならない適当な性教育しかしないから女ばっか損してる気がする。

膣なんか所詮ただの粘膜だし口腔と同じレベルでカジュアルに扱って構わないと思うんだよね。

貴女が独身で性交経験なくて膣に物を入れることに抵抗あるなら、それはクソみたいな社会に洗脳されてるんだよ。貴方の体は貴女の物だから好きに扱っていいのですよ。

女の体の仕組みを変に隠すせいで膣にパワーストーンとか入れる妙な信仰が成立しちゃうんだ。アホかよ。

膣に入れても大丈夫なものはバンバン入れよう!

 

そんなこんなで私からは以上です!

生理カップが気になる方がいたら是非ご自分で色々調べてみてください!

種類やサイズやカラバリが豊富でレビュー見てると楽しいよ!

推し色の生理カップで快適に生活することも可能!