悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

1月の使い切りコスメ

f:id:waruagake:20200213231549j:image

寒くてやる気がまっっったく起きなくて更新放置してた。

暖冬でも寒いものは寒い!!

とりあえず定時連絡の使い切りコスメをば。

 

 

 

韓国コスメ系

 

Klairs フレッシュリージュースドビタミンドロップ

f:id:waruagake:20200213231610j:image

噂の美容液!1本使い切りました!!

わかりやすく劇的な効果があったかどうかは断言できませんが「あっ……これ続けた方が良いな……」という確信はあったので2本目に突入しました。

なんかこう、毛穴が、小さくなってきた……?

肌も比較的調子が良い。顎周りにニキビあんまりできなくなった。

長期スパンで効果を見ていきたいタイプの使い心地です。見守る姿勢大事。

 

美容インフルエンサーあるある文言ですが

『一晩で毛穴が消えた!!』

なんてことはありえませんからね。たかだか化粧品ですもん。

美容液によって一晩で毛穴が消えたら美容皮膚科医みんな路頭に迷うわ。

 

 

VT  シカクリーム

f:id:waruagake:20200213231557j:image

いつもの!!!!!!相変わらず良い!!!!

しかしアルミチューブだから使い切った感じがしない!

オタクとしてはチューブを半分に切って中身全部ほじくり出したい。

 

 

 

The Saem  カバーパーフェクションチップコンシーラー(1.5)

f:id:waruagake:20200213231552j:image

チップがカッスカスになったからたぶん中身もう入ってない。

韓国コスメのオタクなら1個は持ってるコンシーラーですね。

クマに使用しましたが、カバー力は評判通りバリ強い。この値段でここまで隠れるのならコスパが良い。

でも時間が経つと乾燥してシワの間に落ちていく感じは否めない。

私レベルのオイリー肌でも乾燥するなら乾燥肌の人にはなかなかキツいかもしれぬ。

 

 

iHerb系

 

Stridex 1ステップニキビコントロール マキシマム

f:id:waruagake:20200213231555j:image

Stridex, 1ステップ・ニキビコントロール、マキシマム、アルコールフリー、90ソフトタッチパッド - iHerb

背中ニキビ用最終兵器。

おかげでだいぶ背中が綺麗になってきました。

名前はマキシマムだけど使い心地はそんなにマキシマムっぽくない。サリチル酸配合のはずなのに比較的おだやか設計っぽい。

そしてメントールなどの無駄にスースーする成分が入ってないから意外と優しい肌あたりです。

 

 

E.L.F.   ミネラルが注入されているファイスプライマー

f:id:waruagake:20200213231605j:image

E.L.F., ミネラルが注入されているファイスプライマー, クリア, 0.49 oz (14 g) - iHerb

いつもの!!!!

ストックがまだ2本あるぞ!!!

これで毛穴を無理やり埋めてからベースメイクをしよう。

ファンデが毛穴落ちする前に毛穴を埋めちまえ。

ブスのメイクは図画工作だよ。

 

 

 

プチプラ系

 

ダイソー ハトムギ美容液

f:id:waruagake:20200213231607j:image

一時期めちゃめちゃにバズってたダイソーのポンプ式美容液シリーズのハトムギ。

アルコールの清涼感が強めでした。

『110円の美容液』だと思って使うとなかなか良い。

『美容液』だと思って使うと正直あんまり。。。

少なくともそれなりに保湿はされるので肌に大きな悩みがなくて化粧水・乳液に何かしらをプラスしたい方には良いかと。

 

 

 

CANMAKE   アイブロウペンシル(01)

f:id:waruagake:20200213231601j:image

特に感想が出てこないレベルの一般的な眉ペンでした。

400円でこれ買うならダイソーの楕円芯アイブロウペンで十分だと思いました。なんならダイソーだったらお尻にスクリューブラシまで付いてるし。お得。

キャンメが悪いのではない。ダイソーコスメの性能がイカれてるのだ。。。

 

 

以上です!!

来週ついに平沢進のライブだから顔面を強くしたい所存であります。

新型コロナウイルスより俺の方がつえーし!

という気持ちで遠征します。

感染症予防には

手洗い♪うがい♪亞種音♪

ですよ!