悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【忖度なし】ヴィセリシェのトーンアッププライマーをガチレビュー!!【提供記事】

f:id:waruagake:20200227130939j:image

よそ行きのテンションで書きますよ。普通の美容ブログみたいに。

 

 

前フリ

Twitterの美容記事でお馴染みのMimiTVのガチレビュー企画に応募したらなんと当たってしまった。こんなイロモノ美容ブログですが大丈夫なんでしょうか…??

そんなワケで今回はコーセーさんからの提供でヴィセリシェの新作下地をご紹介します。

すごい!!普通の美容ブログみたい!普通の美容ブログみたい!(大ハシャギ)

 

ヴィセはリップとかアイシャドウとかチークとかのカラーアイテムしか使ったことがないので、ベースコスメは初めてです。

コーセーのベースメイクだとオイリー肌の味方ファシオ大明神に頼りきりです。

さてさてヴィセのベースはどんな感じなのか!?楽しみ!!

 

 

ヴィセリシェ トーンアッププライマー

f:id:waruagake:20200227130947j:image

つけた瞬間から明るくふんわりキメ細かい仕上がり。

透明感×毛穴カバー。ふんわりマシュマロ肌に仕上がる化粧下地です。

・透明感アップパウダー配合

・サラ肌パウダー、皮脂吸着パウダー配合。

・瞬時に透明感をアップするラベンダーカラー

・ノンコメドジェニックテスト済み

・無香料

SPF25/PA++

TONE UP PRIMER | Visee<ヴィセ>

商品名そのまま、トーンアップ下地です。

紫外線もある程度防げるのでデイリー使いには申し分ない。

ラベンダーカラーで色素薄い系女子になれそう。

 

 

箱の裏書き。

f:id:waruagake:20200227130942j:image

サラ肌パウダー!!皮脂吸着パウダー!!

オイリー肌にとって、この手の下地最大の問題点は

『耐久力がなさそう』の一点に尽きると思うんですが、なんか強そうで良いですね。

サラサラ肌を長時間キープしてくれ、頼む。一生のお願いだ。

 

 

スウォッチ

この写真だけ手の甲がやたら赤く写った。なんで。

f:id:waruagake:20200227130954j:image

しっとりめのクリーム下地です。無香料だけどちょっとだけハーブっぽい匂いがする。

モモ葉エキスの香りかな…?

 

 

少量でもけっこう伸びる。

f:id:waruagake:20200227130945j:image

塗った部分と塗ってない部分で色違いすぎるでしょ!!笑

トーンアップ効果すごいな!!?!?いや私が地黒なせいで極端にそう見えるだけだと思うけど!!

 韓国コスメのツヤ系下地みたいにわかりやすくパールが入ってるわけじゃないのにちょっとツヤが出る。

これが……自然なツヤ……?

 

 

実際に塗ってみた

ガチレビューだから無修正。

f:id:waruagake:20200228024824j:image

ヴィセのトーンアッププライマーとCoverGirlのリキッドファンデとチャコットのパウダー。

脳死でメイクして危うくE.L.F.のいつもの毛穴埋め下地まで塗っちゃうとこだった。

カバー力は物足りないけど、これだけで毛穴はなんとかなってます。やったね! 

しかし肝心のトーンアップ効果はと言うと、私のリキッドファンデの色が標準色より少し濃いから負けてますね…でもまあ…いつもよりは透明感あるんじゃないかな…。

 

個人的に、この手の下地には珍しく皮脂にとても強いなぁと思いました。

オイリー肌はトーンアップ系の下地と相性が悪くて塗ってもすぐ崩れるモノだと諦めきっていたので非常に嬉しいです。

テカらないけど決して保湿されないわけでもないからバランスが良いのかな。しかし酷い乾燥肌だとこれ1本ではキツいかも。

 

 

まとめ

伸びが良いし極端に尖った性能じゃないしプチプラ(税込1100円)だし、バランス良いアイテムだからトーンアップ下地初心者にオススメです。

色黒でラベンダーカラーが浮きそうで怖い人はとりあえず鼻筋とか顎先とかのハイライトゾーンにだけ塗ってみたら良いんじゃないかな。

メイク初心者だとこういうカラー下地は「うまく使えるかわかんないよ~><」ってなると思うけど、こちらのアイテムはそんなに怖がることないですね。

とりあえず1本持ってれば損はないかな!安いし!!

 

そんな感じです!

なんか結局いつものノリになってしまった。まあいいか。