悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【5/21発売】愛するマジョマジョの新アイシャドウをレビュー!!【収納プチ情報付】

 

f:id:waruagake:20200520212433j:image

ひっさしぶりにコスメレビュー記事を書く。

なんてったって我が愛するマジョマジョ大明神の新作だもの。

 

発売日は5月21日だけどコスメは何故かフライング販売が許されてるのでもう地元のドラストで売ってました。

コスメって発売日を厳密に守らなくても問題ないのかしら?謎。

 

 

そんなわけで買ってきたわ。

 

f:id:waruagake:20200520212401j:image

既存のシャドーカスタマイズの新色『すずめ』と、300円プラスでラメがマシマシになった新規のフローティングラインの『花言葉』でございます。

相変わらず品名が可愛い。すき。

プチプラなんだから全色買ってレビューしろって感じですが、私は『使う分だけ買う』がポリシーなので悪しからず!

 

 

んではサクサクと進みましょう。

 

 

シャドーカスタマイズ フローティング 花言葉(BR701)

f:id:waruagake:20200520212354j:image

発表当初から「あっ、これ絶対買うわ」と誓っていた。

ラメがザクザクと輝くアイシャドウです。

日常に取り入れやすいピンクベージュカラーにシルバーラメがしこたま含まれております。

 

マクロレンズで。

f:id:waruagake:20200520212436j:image

おー、誤解を恐れず言うならかなり韓国コスメっぽいね。

 

 

手首スウォッチ。

f:id:waruagake:20200520212413j:image

あーーーーー!!!!!可愛い!!!!!!!すごい!!!!!

ベースカラーは少しくすんだピンクベージュですがそれ以前にラメがギンギラギンに輝きを放つ。

こりゃあ色はもはやどうでも良い。

ザクザクのラメを楽しむためのもの。。。

 

韓国コスメっぽいというわけで。

『指原シャドウ』として人気のCLIOのシングルアイシャドーのパールフェクションと比較したらそこそこ似てました。

f:id:waruagake:20200520212404j:image

並べてみるとこう。

パールフェクションの方がベースカラーがよりクリアですね。

 

 

実際に塗ってみた。

f:id:waruagake:20200520212419j:image

銀ラメザクザクでキラッキラ!!

大粒ラメだからどの角度から見ても輝きが際立ちます。

 

f:id:waruagake:20200520212430j:image

私の肌色だとくすみピンクベージュはどうしても浮いてしまいますなぁ。

これ単色だと「まぶた腫れてんのかな?」って仕上がりだ笑

まあまあ体質はしゃーないのでラメを楽しむものだと割り切って工夫して使っていきまーす!!

 

 

 

シャドーカスタマイズ すずめ(RD303)

f:id:waruagake:20200520212443j:image

こちらは既存ラインの新色です。

レッドブラウンカラーで細かなパールがさりげなく目元を彩るルミナスティック質感でございます。

 

マクロレンズ。

f:id:waruagake:20200520212411j:image

寄りで見るとツヤツヤではちゃめちゃに可愛い。

 

 

手首スウォッチ。

f:id:waruagake:20200520212348j:image

シアーだからここまで色出すために3回くらいグリグリ塗りました。

しかしこれ、オレンジブラウンでは…?

レッドブラウン?オレンジブラウン?

わからない。

うん。。。私の肌色が悪いのよ。。。

 

 

 

パールにフォーカス。
f:id:waruagake:20200520212408j:image 

お上品です。

自然に目元が明るくなるようなポワワン発色です。

これならオフィス使いOKですね!!

 

 

実際に塗ってみた。
f:id:waruagake:20200520212350j:image

久しぶりにアイメイクの接写やると難しいねぇ…。

目元に乗せて見るとだいぶ黄みがあります。やはりオレンジブラウンなのでは?

 

 


f:id:waruagake:20200520212439j:image

パールの輝きは控えめで優しい。

工夫によっては自然な陰影が生まれるからかなり汎用性が高い。

500円だしだいぶコスパ良いぞ。

 

 

 

合わせてメイク

f:id:waruagake:20200520225113j:image

上まぶた全体に花言葉を乗せ、目の際から目尻にかけてすずめをグラデでぶわーっとボカしてみました。

で、下まぶたの目尻から1/3にすずめを入れて全体はいつものゴージャス姉妹。

花言葉だけだと色が浮いちゃうけど、すずめの黄みが上手い具合に作用してバランスよく仕上がりました。

指塗りでも綺麗にアイメイク出来るから満足度が高い。

 


f:id:waruagake:20200520212426j:image

うんうん!いい感じ!

ちなみにまつ毛は同じくマジョマジョのリキッドエクステです。盛れるぜ。

 

 

 

ここからはコスメ収納のちょっとしたアイデアです。

 

増える単色アイシャドウの収納は…

f:id:waruagake:20200520212358j:image

どこにも行けず家にいる時間が増えてしまい、最近ずっと部屋を片付けておりまして。

んで、コスメ収納でググッていたら『ダイソーのマスキングテープストッカーがちょうど良い』という情報を得たので早速やってみました。

快適……!

このまま2段にした状態でドレッサーに入れてます。

取りやすいし見やすい!最高!ありがとうインターネット!

 

 

 

そんなわけでマジョリカマジョルカは大明神という話でございました。

お部屋の片付け完遂できたらルーム紹介記事をブログに乗せますねー!!

もう永遠に実家に居座るつもりで模様替えもしたからな!!!!