悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

軟骨ピアス2つ開けました!病院とピアッサーで違いがあるのか人体実験中

f:id:waruagake:20200709194916j:image

11000円の病院で施術vs1000円のピアッサーでセルフ!

違いは出るのか!?!?

 

 

 

初めてのピアスのおもひで

私はメンがヘラって休職していた時期に『ピアス穴を開けたら運気が変わる!!』と、完全に狂った理由で右に1つ、左に2つ開けました。

開けましたというか、開けてもらったんですけどね…弟(ヤンキー)に…。

 

なんで左2つになったかというと、ピアッサーをバチーン!ってするときに私がビビって動いたら物の見事にズレまして。。。

「これバランス悪いから諦めてもう1個開けた方が良いよ」と弟に宣告され、その場でピアッサーを使い回して(ヤンキーは特殊な技術を習得しています。良い子は絶対に真似しないでください)穴を開けてもらったからです。

素晴らしい姉弟愛エピソードですね。

 

ピアス穴は奇数の方が縁起が良いしオシャレの幅も広がるので、まあその、怪我の功名です。

ちなみに、その後に運気が変わったかどうかは、察してください。

 

 

いつかは開けたい軟骨ピアス

それで、いつかは開けたいなぁと思っていたのが軟骨部位のピアス。

常日頃から『まぶたは2つしかないのにアイシャドウはたくさんある』とボヤいている私ですが、ピアス穴は任意で増やせることに気付いてしまったのです。

穴を開けたら開けた分だけピアスできるじゃん!!

 

耳たぶ以外のピアスって、一昔前はゴツめのファッション愛好家しか開けてないイメージがありましたが、今では元AKBの小島瑠璃子さんもトラガスを開けてたりするのでそんなに風当たりは強くないですね。

よし、開けましょう。

給付金で。

というわけで、アベちゃんがくれたおカネでピアス穴を開ける計画を立てました。

 

でも、今ある穴に1つプラスすると穴が4つで偶数になっちゃうんですよ。

偶数はなんか嫌だ。奇数にするなら二箇所も開けなきゃ……。

あっ、じゃあ同日に自力でもう1つ穴を開けて経過が違うか試してみるか!ネタになるし!

 

 

 

美容形成外科クリニックの場合

病院では右のアウターコンクを開けました。

ファーストピアス持ち込み・麻酔有・当日分の化膿止め飲み薬・当面の消毒液付きで11000円。

 

『仙台 ピアス施術』でググって一番最初に出てきた某美容形成外科に予約を入れて施術してもらいました。

ネットで『開けた後3日はジクジク痛いかもよ』という話を聞いたのでわざわざ金曜に有給を取って臨みました。ビビリかよ。

 

問診票と同意書を記入して現金前払いでスタート。

『来院する際に開けたい位置にあらかじめマーキングしてきてください』との予約メールの指示に従い、アイライナーで耳たぶに黒丸を描きました。デカいホクロみたいになってました。

施術室に通されて看護師さん(可愛い)に注意点を聞く。

「軟骨は初めてです…」と言うと「麻酔しちゃえば耳元でゴリゴリ鳴るだけなんで!大丈夫ですよ!」と励ましてもらえた。

ちょっと緊張が和らいだ。可愛いは正義。

そして、診察台に横になり耳を消毒してもらったら医師が入場して麻酔注射。これはそんなに痛くなかったです。

 

で、ここからめっちゃドキドキした。

穴開ける前にこういう会話をされた。

 

医師「これ、こう?」

看護師(可愛い)「あっ、これが前で、こう垂直になるように…」

医師「あ〜、ここがこうね」

看護師(女神)「そうですねぇ、それでこうですね」

医師「はいはい!じゃあ開けますね〜」

 

あっぶな!!

お医者さん何しようとしたの!?wwwwwwマーキングの意味とは!?!?wwwwwww

マジで看護師さんナイスファイト!ありがとうございました!!

 

そんなわけで無事にアウターコンクが開きました。

麻酔のおかげで全然痛くなかったです。

f:id:waruagake:20200709194927j:image

こんな感じです。

ファーストピアスはステンレスのラブレットにしました。

引っかかり少なくて快適です。

早く安定しないかな〜!

 

 

事前に麻酔が切れたらジワジワ痛くなってくること、今日は真っ直ぐ帰って大人しく過ごした方が良いことを説明されておりましたが、

f:id:waruagake:20200709194937j:image

f:id:waruagake:20200709214221j:image

このカッコいいチャイナマスクは某フォロワーから購入させていただきました。

f:id:waruagake:20200709194919j:image

ついでに宮城県美術館で開催していたウィリアム・モリス展を観に行きました。

せっかく有休とって仙台まで出てきたからどうしても。。。

 

観てる最中に(そろそろ痛くなるかな?)って警戒してたんですが、ところがどっこい全然痛くないんですよ。

とっくの昔に麻酔が切れてるはずの夜になっても全然痛くない。触ったらさすがに痛いけど、触らなければほぼ無感覚。あと、変な汁も出ない。

わたし、強いな……。

 

 

 

ピアッサーの場合

痛くないから大丈夫。

そう信じて用意したピアッサーを見つめる午前2時。

f:id:waruagake:20200709194931j:image

開けたい場所は左のヘリックス。

『軟骨の中では開けやすく痛くない』『耳たぶが耐えられるなら大丈夫』

ネット上でそう伝承される位置です。

しかし、今回は完全なるセルフ。(ヤンキーの弟は独立してもう家におりません)

ピアッサーの予備ないからミスったらそこで終わりです。

ビビリながら耳たぶをキンキンに冷やしては消毒を3回繰り返し、ようやく腹を括りました。

 

よっしゃ!!!!俺なら出来る!!!!!!!

(バチーン!!)

f:id:waruagake:20200709201938j:image

半刺しで止まりました。

午前2時に耳から血を流しつつ爆笑するしかない。

すごい。完全に耳の肉の半分でピアスが止まってる。

でも意外と痛くない。笑いながら写真を撮るくらいの余裕がある。

こうなったらもう力任せにピアッサーをグイグイ押す。痛いんだけど笑ってしまう。

 

そしてついに。

f:id:waruagake:20200709195125j:image

祝・貫通!!!!

後半ほとんど痛くなかったですね。興奮してると痛みを感じなくなるって本当ですね。

 

こちらも一晩経ったら痛みもなく血も汁も出なくなりました。

傷の治りが早い体質で助かった。

 

 

でも、ピアッサー付属のファーストピアスのキャッチがめッッッッちゃ邪魔!!引っかかるとさすがに痛い!!!!

このキャッチで安定するまでの最長1年も過ごせない!!!!

 

 

というわけで、開けてから1週間でファーストピアスをチェンジしました。

危険が危ない行為なので良い子は真似しないでね。

f:id:waruagake:20200709194907j:image
やっぱりこの形のキャッチで長期間は無理過ぎん??髪が引っかかりまくり地獄よ。

 

 

ステンレスのストレートバーベルに交換です。

f:id:waruagake:20200709195154j:image

カッコいい!!!!!快適!!!!

あと、あんな醜態を晒した割にピアス自体は真っ直ぐ刺さってるから己の器用さに感謝した。

 

 

 

現在の様子

6/26に開けたので今日で14日目です。

右も左も触ったら少し痛いくらいで腫れたり変な汁が出たりはしていません。

朝晩きっちり消毒してるからね、えらいね。

 

一般的に病院で施術した方が穴の安定が早いと言われておりますが、今のところ病院とピアッサーで違いはありません。

またヘリックス開けるなら病院の1/10の値段で済むしピアッサーで良いかなって思いました。

次は1発で仕留めてやるからよ。

 

穴の具合は引き続き様子を見ていきますね〜。

それではまた!