悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【辛口本音レビュー】MAKE ONスキンライトセラピーⅡは効果ありでコスパが良いけど微妙に使いにくい【美顔器】

f:id:waruagake:20200831193838j:image

年に4回のQoo10メガ割が始まりましたな!

20%もオフになるなら皆さん当然単価が高いものを狙ってますね?

例えば、美顔器とか。

わたくし、実は前回のメガ割で買ってたいたのでございますよ。

泣く子も黙る“韓国の資生堂”こと、アモーレパシフィック産の美顔器を。

 

 

 

人が持ってると欲しくなるよね

『アモーレパシフィック』にピンと来なくても、エチュードハウスとかイニスフリーとかマモンドとかラネージュとかアイオペとかはわかるでしょ?

これ全部アモーレパシフィック系列のブランドです。ここに挙げてないブランドもまだたくさんあります。

韓国には『石を投げたらアモーレパシフィック関係者に当たる』ということわざがあります。

 

嘘です。ありません。

このように、インターネットは不確かな情報に満ちているので気を付けましょう。

 

 

 

で、こちらの美顔器、超有名美容Youtuberの会社員Aちゃんが2019のベストコスメ・美容家電部門として紹介しております。

個別に動画をアップされているのでご存知の方も多いと思われます。


買ってよかった!ずっと使ってる美顔器レビュー👋

 

この動画を見て「私も年齢的に美顔器欲しい~!これなら安いからギリ買えそう!!」と思うこと数か月、色々あって突如10万円が降って湧いてきました。(また湧いてこねえかな)

うちの地域は異様に対応が早く、5月半ばに書類が届いて6月にはもう振り込まれていたので、ちょうど前回のQoo10メガ割(+楽天スーパーセール)の時期にカネが増えた形に。。。

Aちゃんの言うことはだいたい信じる女なので良い機会だから買いました。

こういうブログ書いてる女が言うのもアレだけど、典型的な良くない買い物の仕方ですね。

 

まああの、ここから完全に私の愚痴なんで飛ばしても良いです。

私が購入したタイミングで有象無象の美容インフルエンサーが続々と

 

『スキンライトセラピーをいただきました♡』(PRタグ)

『機会がありまして前々から気になっていたスキンライトセラピーをゲットできました♡』(PRタグ)

『こちらご提供いただきました♡とっても嬉しいです♡』(PRタグ)

『全人類聞いてくれ!!!!!!一晩で肌が綺麗になったよ!!』(PRタグ)

 

などとやり始め、「ほうほう。なるほど」

と、腕組みしながら斜に構えてSNSを見守る体勢になりました。

お前ら5万とか10万とかする美顔器すでに持ってるじゃねえかよ!!

こっちは貧乏人なんじゃオラァ!!定価2万円の美顔器すら1.5万円にならないと買えない女を舐めとんのか!?!?!

どんなに魅力的なブツでもインフルエンサーバラ撒きマーケティングやってんの見ちゃうと急に冷めるよね。。。

 

まんまと買っちゃった人間が言うと説得力皆無だなこれ。

 

 

 

MAKEON   スキンライトセラピーⅡ

f:id:waruagake:20200901195741j:image

そんなこんなで本編です。

 

こちらはLEDと微弱電流を同時摂取できる美顔器です。

f:id:waruagake:20200903161341p:plain

LEDは肌にハリをもたらし、微弱電流は筋肉に刺激を与えてリフトアップ効果を狙えるらしい。

使用中にめっちゃ光って眩しいけど目視しても眼球に害はないLEDだから安心。

電気を流すからけっこうピリピリしますが、敏感肌モードがございます。

さらに、肌に直接当てるのが怖いときはフェイスパックの上からあてることが可能。

 

光らせてみた。

f:id:waruagake:20200903182107j:image

ちょっとしたイルミネーション。

 

 

おおよそ美顔器らしからぬフォルムで極めてコンパクト且つシンプルです。

極限まで無駄を省いて性能とコスパに全振りしているというメーカーのお姉さんの話も頷ける。

f:id:waruagake:20200831193902j:plain

私の手が小さいのでわかりにくいけど手のひらサイズで非常に軽いです。

入力装置は中央にある丸いボタンのみ。液晶パネルなどもなし。

電源のON OFFからコース設定まですべてこのボタン1つで賄っています。

さらに電池残量モニター的な機能すらありません。1回のフル充電で20回使用可能とは書いてあるものの、使用回数なんて数えてないので充電のタイミングは勘で判断しています。

 

 

日本語説明書付き。

でもYoutubeのMAKE ON公式チャンネルに使用方法動画あるしQoo10に使い方説明画像もあるからそっち見た方が早いかも。

f:id:waruagake:20200831193908j:plain

 

公式動画


메이크온(makeon) - 스킨 라이트 테라피2 How To 사용법

 

 

HowToUse

f:id:waruagake:20200903113227j:plain

[Qoo10] メイクオン : [MAKEON/メイクオン/公式ショップ... : 美容・ダイエット・健康

でも私はこの通りに使ってません。使ってませんというか、使えない。

詳しくは後述。

 

 

充電器が世界規格で一瞬やっちまったかとビビるけどBタイプのマイクロUSBで充電できるので問題ありません。

f:id:waruagake:20200831193900j:plain

使わないから箱に入れっぱなしである。

海外旅行に待って行くなら有用かもしれない。

 

 

Qoo10で買い物したら期待しちゃうのがオマケですよね。

私が買ったときはプリメラの基礎化粧品お試しセット×2箱といくつかの試供品パウチをもらえました。

さすがアモーレパシフィック。

f:id:waruagake:20200831193905j:plain

公式ショップは手厚くて良いよね。

 

美顔器ってたまに『必ず弊社のこの美容液(高い)をご使用ください!!』ってゴリ押ししてくるタイプがあるけど、スキンライトセラピーは特に指定などありません。

「(なるべくアモーレパシフィック製で)水分が多いものがオススメだよ!」程度です。有難い。高コスパ。

 

 

私の基本的な使い方

前提:洗顔後の何もつけていないお肌と基礎化粧品(水分多めのアイテム必須)を用意します。

 

①ボタン長押しで電源ON。そしてセンサーを頬に当てて肌診断をします。このとき電流が流れてチクッとする。ちょっと怖い。

 

②3秒で診断完了。いま必要なケアをランプの色で示し、自動でコース設定をしてくれます。無意味だけど。

青は水分ケア、黄はツヤ・角質ケア、赤は弾力ケア。

そしてランプの色を覚えたら一度電源を切ります。

 

③いつもの基礎化粧品でスキンケア。肝となる水分要員のアイテムは最後にしっかりめに塗ります。水分が足りないと電流がピリピリして痛いです。

 

再び電源を入れて先ほど点灯したランプ色に手動設定したら3分間ケア開始。

右頬1分、左頬1分、その他の場所1分を目安に押し付けすぎないよう優しくマッサージ。

 

⑤3分経過のお知らせ音が鳴ったら終了。電源を切って接地面(?)をウェットティッシュで拭いて終わり。

 

 

以上です。

なんか途中で電源切ったり入れたりしてましたね。使いにくい理由はここ。

 

公式ハウツーのSTEP2【肌診断】とSTEP3【ケア】の間の猶予時間が短すぎる。

 

Aちゃんも紹介動画で化粧水を塗りながら「待っててね~」ってスキンライトセラピーに話しかけてるけど、うちの子は話しかけても待っててくれない。

もしかしてボタンもう一度押したら待機モード延長になったりするのかなって思って押しても手動モードに切り替わっちゃうし。

これでは肌診断後に自動でコース設定してくれる意味がない。

レビューをあさってたら時間足りないって苦言を呈してる方が他にもいらっしゃったので私が極端にせっかちな個体を引いたとも考えにくい。あちゃちゃ~。

アラサーの夜のスキンケアがそんなにちゃっちゃっと進むワケねぇべ。

1手順1手順しっかりやらないと意味ないんだよ!!落ち着いてやらせてくれ…。

 

 

 

フェイスパック応用編

↑の憤りは一旦置いといて、次はパックの上からスキンライトセラピーをかける時のやり方です。手順は同じなので詳細は省きます。

 

①電源ON。肌診断。ランプの色を覚えたら電源OFF。

②化粧水を塗ったらパックを顔に貼る。電源ONしてケアの手動設定。

③パックの上から3分間ケア。スキンライトセラピーをかけるとパックが乾くので規定時間を無視して剥がして捨てる。

④乳液以降のケアして終わり。

 

化粧水を塗ってパックを貼る間も待ってくれないっすね……いや私の手際が悪いからいけないんだけど……。

もう、せっかちなんだから……。

 

 

良いところ

  • 日本メーカーの美顔器の相場がおおよそ3万台からなのに対して破格の2万円。
  • 併用する基礎化粧品に指定がない。
  • 簡単に操作できる。
  • 肌診断機能付き。
  • きもちいい。
  • 3分間でケア終了。毎日続けやすい。
  • コンパクトなので遠征に持って行ける。
  • 効果はしっかりある。

 

悪いところ

  • かなりせっかち。
  • バッテリー残量が一目でわからない。
  • 電流がピリッとするので苦手な人は苦手かもしれない。
  • インフルエンサーバラ撒きマーケティングをやっている。(そこ?)

 

 

 

効果は、ある。

スキンライトセラピーは決して悪いものではないんですよ。

効果ないかあるかで言ったらダンゼンあります。

 

細かく振動しながら電流が流れるのでケア中はじんわりと肌があたたまって気持ち良いです。

電気を通しやすくするために水分クリームをひたひたに塗っても、3分間でびっくりするほど肌に馴染んでいく。手でやるよりだいぶ早い。

マスクの上からかけると目に見えて浸透の速さが実感できます。あの美容液ビチャビチャのメディヒールがたった3分でほとんど乾くのはすごい。

 

3ヵ月ほぼ毎日夜のスキンケアに取り入れてますが、朝の洗顔時に顔を触ると肌がだいぶ柔らかくなってんな~ってわかります。

あと、こめかみの深めのニキビ跡が薄くなった。ローズヒップオイルなどの効果もあるんだとは思うけど、確実に薄くなった。これにはびっくり。

一晩で効果が出るのはどう考えても話盛ってるけど続ければ続けるだけ効果が出るのは確かです。

1.5万円分は完全に元取ったわ。継続していきましょう。

 

 

たださ~、ああやって過剰にバラ撒きマーケティングしてるの見ると

「性能が大したことないから素人に毛が生えたような人間に宣伝させてんのかな」って穿った見方しちゃうよねぇ。根っからのインターネット人間だもの。

Aちゃんだけでも十分宣伝効果あるのに余計なことしやがって。(ただのAちゃんペン)

 

 

とりあえず美顔器という物体を使ってみたい方にはお手頃価格でオススメだと思います。

今回のメガ割では先着でヘラの基礎化粧品お試しセットがついてくるってよ!

www.qoo10.jp