悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

話題のシンプル化粧水ワンシン(ONE THING)でコンボを決めて欲望を叶えよう

f:id:waruagake:20200911000655j:image

金をかけずに手軽に綺麗になりたいという欲望を叶える方法です。

こないだの仮面ライダーオーズYoutube一挙放送をうっかり観てしまい、午前4時に

「あ゛ん゛く゛い゛か゛な゛い゛て゛えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

って涙する羽目になりました。全部わかってんのに泣いちゃったよやっぱり。

MOVIE大戦MEGA MAXを劇場で観た後に『いつかの明日が来るまでオーズは現行作品』という気持ちで生きると誓った女が私だよ!!オタク怖いね!!!!!!!

マジで全人類が仮面ライダーオーズを観るべき。

 

で、仮面ライダーオーズ作中でも鴻上さんが繰り返していたように、人間は欲望を叶えるために飽くなき探求を続ける生き物です。(大丈夫ですか?皆さんついてこれてますか?)

楽して美しくなりたい。できれば金もかけたくない。さらに言うなら安全なものが欲しい。

その欲望を解放しましょう。

 

 

 

最近話題のワンシン(ONE THING)とは?

 

f:id:waruagake:20200910203437j:image

日本国内でのブランド名の読み方が『ワンシング』と『ワンシン』で分かれてますけどここでは公式に合わせてワンシンで統一します。

 

  • 無駄なコストを削減し低価格を実現
  • EWG GREEN等級原料のみ使用した植物性原料100%製品
  • 添加物一切不使用の究極のシンプルさ

『EWG GREEN等級』とは、アメリカの非営利環境団体が自主的に調査し発表している化粧品成分の有害度ランキングのことです。

このランキングで安全性が高いとされている0~2等級の成分のみで作られているのがワンシンの製品です。

 

ほとんど原料しか含まれていないので化粧水と言うより原液美容液として扱ったり、手持ちのクリームに混ぜたり、シートマスクに含ませたり、ワンシン製品同士で合体させたり、人それぞれのコンボを決められるというのがバズりポイントです。オタク心をくすぐります。

 

このシンプル且つ組み合わせ推奨なコンセプトから、カナダの攻めすぎ原液コスメ『The Ordinary』と比較されて『韓国のThe Ordinary』と呼ばれているみたいですが、併用成分の禁忌事項が多数あるThe Ordinaryと比べてだいぶ使いやすいのでこういうコンセプトの製品をどう扱って良いかわからない人も安心です。

 

 

 

ONE THING ドクダミエキス

f:id:waruagake:20200910120434j:image

そんなわけで私が初手で選んだのはドクダミです。

センテラアジアティカ信者だけどシカは基礎化粧品で足りてるのでもう一押しのアイテムとして採用。

ドクダミはトラブル肌の毒素排出と抗酸化作用が期待できるそうです。

 

 

なお、日本国内での商標上の手続き中のためブランドロゴをシールで隠された状態になってます。

気になる人は剥がしましょう。

f:id:waruagake:20200910120431j:plain

プラスチック容器ですが高級感があります。

ロゴもかっこいい。こういうの物理の教科書で見た気がする。

 

 

液の様子はこう。

f:id:waruagake:20200911001351j:image

シャバシャバした茶色い液です。

香ばしい香りがして漢方のお茶っぽい。飲めそう。

添加物が一切入っていないからこの季節は不安だし、冷やした方が気持ちいいので冷蔵庫で保管してます。やっぱりお茶じゃん。

 

 

 

私はこちらを3パターンの使い方で使用しています。

 

ローションパック

一番よくやってる使用法です。

無印の大判コットンに水道水を含ませて絞ってからドクダミエキスを5適ほど垂らして半分に裂きます。

そして裂いたコットンを頬と額に貼って5分放置。

f:id:waruagake:20200910200613j:image

急に笑かしにきたよ。ごめんね。

冷たくて気持ち良いし毛穴が引き締まる感じがして良き。

マスク荒れの気配がある時にこれやっておくとそれ以上の悪い事態が発生しない。明確に効いてる感じがある。

 

 

 

混ぜる

f:id:waruagake:20200911001425j:image

VTのシカ化粧水にドクダミエキスをプラス。

鎮静と抗酸化作用が両方そなわり最強に見える。

シカ特有の香りとドクダミの香りが合わさり割とカオス。

肌が不穏な時はこれを重ねがけしてます。

防腐剤が入ってないから早めに使い切らなきゃ!って思うと豪快に使えて気持ちいいです。

 

 

頭皮ケア

ドクダミは頭皮にもおすすめらしい。

そんなわけでドライヤー後に冷蔵庫から取り出したドクダミエキスを頭に揉みこむ!

夏場はドライヤーで頭皮が汗ばんで困りますからね!!!!

キンキンに冷えてて気持ちいい!頭から漢方の香りがする!!スッキリ!

 

えっ?普通の人はスプレーボトルに移し替えて?ミストにしてから頭に…??

めんどくせえからこのままでいいや!!素手で揉みこめ!!!!

 

 

 

全種類そろえてみたくなる

肌の状態に合わせて臨機応変に対応できたら便利だから全種類欲しくなっちゃいました~。欲望は尽きない!!

そんなわけで取り急ぎメガ割でブロッコリーエキスをポチりました!!

色んな組み合わせを試していきたいです。

 

あと、ワンシン公式ショップのお問い合わせ&回答欄がかなり充実しているので読んでると面白いです。使用方法についての有益情報が書いてあるので色々試してみたくなります。

何よりスタッフさんがお問い合わせにとても真摯に対応していらっしゃって非常に好感を持ちました。

商品説明を読んだらわかる質問にまでそんなご丁寧に答えなくても…笑

 

 

 

 

ちなみにブロッコリーは臭いがヤバいらしい!届くの楽しみ!

 

 

Qoo10で買うなら公式ショップさんが安心です。

www.qoo10.jp