悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

CANMAKEのシルキースフレアイズは使い勝手の良さが異常

f:id:waruagake:20200912151628j:image

日本の女が還る場所、それは井田ラボ。

既におおよその人間が手に入れてると思うけど念のために書いておきます。

勝利が確約されているぞ、このアイシャドウ…!! 

 

 

 

CANMAKE シルキースフレアイズ 04(サンセットデート)

f:id:waruagake:20200912151634j:image

新パッケージになってからの新色です。

“女っぽさ高まる深みオレンジレッド”らしい。

メインカラーのくすみレッドがプチプラとは思えないクオリティだと話題に。

『プチプラだと思えない』って形容されるプチプラコスメが無限にあるからコスメ業界もかなりインフレしてる気がする。終盤のドラゴンボールかな。

 

 

スウォッチ

4色パレットです。

チップ付いてるけどブラシの方が綺麗に仕上がるからあんまり使わないかも。。。

 

①黄みがかったベージュ

②オレンジブラウン

③オレンジレッド

④ココアっぽいブラウン

f:id:waruagake:20200912152425j:image

 

 

腕に塗るとこんな感じ。

f:id:waruagake:20200912152428j:image

①が予想よりちょっと白っぽいかな?

あとは本当にパレットで見たままの色です。

 

んで、③と似たような色を手持ちで見た気がしたので探してきた。

マジョマジョのシャドーカスタマイズでした。

でも並べて比べるとそんな似てないかな…?

f:id:waruagake:20200920204627j:image

シルキースフレアイズの赤いところはちょうどすずめとテディの中間の色かも。

マジョマジョの方がラメの主張がやや激しい。

 

 

実際にメイクしてみた

縦割りグラデ推奨だからこれに則ってやってみた。

f:id:waruagake:20200921022256j:image

 

涙袋にマジョマジョのゴージャス姉妹を使った以外は上記の通りに塗りました。

f:id:waruagake:20200912151715j:image

 

目を閉じたら縦割りグラデわかるかな??

f:id:waruagake:20200912151713j:image

ちなみにマスカラはリリーバイレッドです。

ブラウンマスカラ愛す。。。

 

 

 

あー、確かにこれは、オシャレ。

目元に程よい赤みがプラスされて健康的に見えます。

スフレと銘打ってるだけありしっとり感があるのでアラサーには有り難い…!

色もちも良くてアイシャドウベースなしで適当に塗っても綺麗に決まるので忙しい方も安心です。

ベースの3色がかなり使い勝手いいブラウンだから、オレンジレッドを抜いてアクセントカラーに持て余してる単色アイシャドウを加えてもきっちりハマりそう。

 

 

このレベルのアイシャドウがその辺で780円(税抜)で売られているのが日本の良いところですね〜。

最近韓国コスメにハマってるけどたまには井田ラボに還ろうと思う。