悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

ヒト幹細胞配培養液コスメXOUL(ソウル)のマスクを試したけど色んな意味で私にはまだ早かった【ガチレビュー】

f:id:waruagake:20200921234128j:image

懸賞で当たった高級アイテムを存分にネタにするしみったれた心よ。。。

そしてタダで貰ったのに辛辣なことしか書いていない。

 

MimiTV さんのRTプレゼントキャンペーンで韓国のヒト幹細胞培養コスメブランドXOUL(ソウル)クリームマスクをゲットしました!!

 

 

SF映画か?ヒト幹細胞

『ヒト幹細胞培養液』という言葉で抱くイメージ↓

f:id:waruagake:20200924150144p:plain

ひょんなことから新進気鋭の幹細胞コスメブランドの社長と懇意になった美容インフルエンサーのケイト。ある日、彼は「特別だよ」と自社製品の工場見学に招待してくれた。

しかし、見せられたのは薄暗い地下工場内に整然と並ぶ円筒状の水槽。よく見るとその中には人間が……!?

衝撃の事実に狼狽えるケイトの目の前で突如カプセルが割れ、培養人間が解き放たれた!ここに血みどろの復讐劇が始まる!

幹細胞培養液オブザデッド。

ケイトって誰やねん。

もちろんこんな事実はありません。

 

一般的に『ヒト幹細胞培養液コスメ』とは、人体脂肪組織由来の幹細胞から取り出した培養液が成分のコスメのことを指します。

なんでそれを肌に塗ると良いかというと、細胞に対して「てめぇらチャキチャキ分裂しやがれ!」と発破をかける成長因子(グロースファクター)が含まれているからです。

つまり肌の細胞を脅して分裂させる半グレのおにーちゃんみたいなのか??

なるほどよくわからん。

私なりに色々ググったんだけども『意味ないよ』『だいたい誇大広告だよ』って苦言を提してる医師もけっこういる。

美容あるある。調べれば調べるほど人間不信に陥る、発動。

 

 

最終的に専門家に頼る。

その手の筋の人間なら大体知ってるかずのすけ先生です。

www.youtube.com

と、言うことです。

現段階なら安心と信頼のプラセンタの方が良いのか…そっか…。

またひとつ賢くなったね!!!!!!!!!!!

いやでもこれも結局は人様の一意見ですのでね、何を使うかしっかり選択して主体的に生きていける消費者になりたいね。(良いことを言った顔)

 

 

 

XOULとは

XOUL(ソウル)は韓国で2017年にローンチされたヒト幹細胞培養液化粧品が主軸のブランドです。

f:id:waruagake:20200926225528j:image

f:id:waruagake:20200927202527j:image

XOUL CREAM MASK - XOUL(ソウル)【公式サイト】

美人女社長とか美人開発者が顔出ししているコスメブランドについてどう思うかは人それぞれということにしときましょう。

 

 

 

 

クリームマスク所感

あーだーこーだ言うて悩んでいても仕方ないので使ってみよう。

f:id:waruagake:20200921234119j:image

5枚入り税込4730円。1枚あたり946円。

「メディヒールは資産!!」と叫びながらナイトルーティンをこなす女にとっては緊張するお値段です。

高級品だから箱も贈答用のお菓子みたい。

 

 

使用方法と成分表。

f:id:waruagake:20200921234135j:image

 

 

そういえばなんで品名がシール貼りなんだろう?って気になって剥がしてみた。

f:id:waruagake:20200921234116j:image

こうなってました。

 

 

美容液が27mlも含有されているので重みがあります。

f:id:waruagake:20200921234113j:image

クリームタイプなのでヒタヒタというよりヌロヌロしてます。

 

 

貼ってみた。

f:id:waruagake:20200924224419j:image

笑かしにきたわよ。背後のごちゃごちゃ感は気にするな。

一瞬ちょっとピリっとしたような気がする。。。

シートは程よい厚みがあり柔らかい。

時間経過とともに印字されたロゴマークが薄くなる仕組みだから剥がす頃合いを間違わずに済みます。タイマーかけ忘れても大丈夫だね。

液はうっすらハーブ系の香りがします。

 

とりあえず15分ほどで剥がしました。

直後の肌の質感はメディヒールとそんな変わらんなぁと思った。

まあほらね、パックしてすぐ肌に大きな影響あったらそれはヤベェものが入ってる可能性があるよ。

一晩経ってからが勝負。

 

 

袋の中にめっちゃ美容クリームが余ってる。

f:id:waruagake:20200921234110j:image

 

 

 ……もったいない。

保存して翌朝の保湿に使おう(貧乏性)

f:id:waruagake:20200921234132j:image

巻物感あるよな。

でもこれ結局は使わなかった。

 

 

 

【悲報】合わなかったようだ

期待の翌朝!

久しぶりに顎下にデカいニキビができた。

嘘じゃん。

ピリッとした時点で剥がすべきだったんだ。平均より肌が強いから完全に油断していた。

というか、ヒト幹細胞が合わないということは、私はヒトではない……?

うーん、そもそも私には幹細胞培養液はまだ早かったのかもしれない。

ニキビ跡と色素沈着に効いたら良いなぁと思ってたけどそもそも肌に合わないんだったら話にならんよなぁ。

 

この世には美容に良い成分が数多存在するから高い金を払って無理に最新のものを追いかける必要はないのです、おそらく。

1枚あたり1000円近いマスクだから成分の濃さがキツくてダメだった可能性もあるし、この辺の技術はもうちょっと様子見したいですね。

 

あー、買うと高いものが懸賞で当たって小躍りしたのになぁ……。