悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

【食レポ有】秋に気分をアゲてく良い感じのリップ大紹介!!

f:id:waruagake:20201002010530j:image

東北の秋は実り豊かだが短い。

そんな貴重な季節を素敵に彩る私的な秋リップ紹介です。

 

体を張った特集記事です

短時間で何度もリップを塗っては落としを繰り返したので撮影が後半になるにしたがって唇がガビガビで塗り方が雑になってます。

良ければ写真の有様をチェックして撮影順を当ててみてください…笑

 

※食レポは私の独断と偏見です。あくまで参考程度に。そもそも口紅を食うな。

 

 

 

ちふれ 口紅(748)

まずはその辺で手に入るちふれから。

値上げしても脅威の1本350円でお馴染みの詰替えタイプ口紅です。

f:id:waruagake:20201001191723j:image

2,3年前に『エロリップ』という褒めてんだか貶してんだかわかんない呼び方でバズり散らかしてた色番です。

 

 

 

>赤みがかったハンサムなブラウンらしい。 f:id:waruagake:20201002004224j:image

3回塗ってこの発色。

ヒアルロン酸とマカデミア種子油配合で保湿感とツヤ感は申し分ない。

 

 

良くも悪くもTHE・口紅という塗り心地。

f:id:waruagake:20201002003010j:image

これがエロかどうかは観測者の経験に基づき主観で決めてください。

個人的には上品だと思うけどなぁ。

飾らない仕上がりで「めっちゃ茶色!!」ってわけでもなく可愛い。

本当に普通の口紅だから色の濃さは任意で調整できるし、はみ出てもティッシュで拭ったらスルっと落ちる。

つまり発色は控えめで落ちやすいということです。

マスク必須の昨今の状況を鑑みると少し心もとないかも。

 

味は油粘土っぽいよくある感じ。ちふれのコスメは食用に適さない。

 

 

 

CLIO ルージュヒールベルベット アーモンドブラウン(24)

クリオのリップの中ではややマイナーかな?マットリップです。

新品の時は先っぽがキンキンに尖っててカッコ良かったんですが、結構使ったので丸くなっちゃってます。

f:id:waruagake:20201001191708j:image 

ふんわりしたブラウン発色でマットなのに湿気を感じる不思議な色のリップです。

ケースもマットな黒で洒落てます。(じゃあ写せよ)

 

 

>モダンなムード漂うアーモンドブラウン。

カッコいい色してます。こういう雰囲気の色は国内ブランドだとあんまりない気がする。

f:id:waruagake:20201002003930j:image

ほわっとしてます。5回塗ってこのくらい色が出ました。

 

 

う~ん!センシュアル!

f:id:waruagake:20201002003756j:image

私の感覚だとこっちの方がエロリップだわ。媚びない女のエロさがあります。

好きな色だけどおそらく私にはあんまり似合ってない。でも塗る。他人の評価は関係ないので。

コイツのポテンシャルを100%生かせるのはPC関係なく単純に色白な人かもしれない。

色白さんなら強いけど儚さもあるエモい顔になれそう。

 

味はうっすらバニラ?っぽいかな。そんなにキツくない。

 

romand パーソナルローズクリーミーリップスティック(オータムローズ)

この辺のオタクは大体持ってるロムアンドからティントじゃなくてリップスティックを選択してきました。

f:id:waruagake:20201002004131j:image

好きだからそこそこ減ってます。写真から伝わる”使ってます”という生活感よ。。。

 

購入時の記事はこちら↓ 

www.waruagake.work

 

 

>センチメンタルな秋。大人可愛くシックなドライローズ。

水性成分が入っていないのに瑞々しい色です。

f:id:waruagake:20201002004128j:image

発色はゴリ良い。ツヤツヤでかわよい。

 

 

やっぱり私が塗るとオレンジが強くなるんだよなぁ笑
f:id:waruagake:20201001191647j:image

赤みオレンジが鮮やかでまるで紅葉した山のようなお色です。

アイメイクをブラウン系で控えめにした時にこのリップを塗ると顔がボヤけた印象にならず重宝します。

 

ロムアンドだけど味はしない。 食味の良さを求めるならジューシーラスティングティントがオススメです。

m.qoo10.jp

 

 

 

 

 

E.L.F リッププランピンググロス モカツイスト

iHerbで買えるプランピングリップの中で一番好きです。

ディオールのマキシマイザーよりも強いスースー風味でムニムニぷっくりリップが手に入ります。

f:id:waruagake:20201002004823j:image

E.L.F.のコスメって高見えするよね~。シンプルイズベストなパッケージが良い。

安いので送料調整にも使えます。

 

 

水あめの如くヌロヌロ。
f:id:waruagake:20201002004827j:image

ココア系のブラウンです。

べっちゃ~と皮膚に張り付き、なかなか落ちません。保湿のレベル越えとる。コーティングされる。

 

 

縦ジワに染み込み無理やりプランピングしてくるスタイル。下地にもグッド。
f:id:waruagake:20201002004820j:image

コイツは典型的な弥生人顔の薄め唇をふっくらさせてくれる救世主です。

単体でも自然なココア感で顔を秋っぽい雰囲気にしてくれます。

しかし、水あめみたいな質感なので風が吹けば髪の毛が全部唇に張り付く。

ずっとテカテカしてるし、苦手な人は苦手かも。。。

 

爽快なミントの風味があり美味だが粘度が高く口の中にいつまでも居座るのが難点。 

jp.iherb.com

 

 

 

Bbia ラストベルベットリップティント ロマンチックノート(23)

(届くの)早い!安い!うまい!で私の中で殿堂入りしてるBbiaのティントです。

f:id:waruagake:20201001191641j:image

液が滑らかで乾燥する時期に重宝します。

 

詳しくはこちら↓

www.waruagake.work

 

 

 

>情熱的な魅力で周りを虜にする甘辛コーラルブラウン。

Bbiaのティントってカラー紹介のフレーバーテキスト(?)がハイセンスで素敵よね。

塗った直後はベルベット。

f:id:waruagake:20201002005041j:image

 

ティッシュオフでふんわりマット。

f:id:waruagake:20201002005045j:image

あ~~~好きじゃ~~~!!

ティッシュオフしておけばマスクにもつかないので安心。

 

 

グラデリップよりも断然フルリップです。
f:id:waruagake:20201001191706j:image

黄みのある絶妙な彩度のコーラルカラーで私の肌にベストマッチ!

ツヤとマットの狭間のベルベットっぽい唇は秋にぴったりです。

液がクリームテクスチャーでもったりしているのでマットリップが苦手な人にオススメしたい。

Bbiaのベルベットシリーズは種類がたくさんあるのでどなた様にも似合うカラーが見つかると思います。

 

香りは駄菓子みたいな謎ケミカルっぽさで甘い。でも本格的に舐めるとちょっと苦いです。

 

 

AMUSE デューティント 花様年華(07)

色名買いした。だって花様年華だもん。

f:id:waruagake:20201001191655j:image

最近よく聞くAMUSEはカメラアプリの『SNOW』の会社が設立したブランドです。

女の顔をめちゃくちゃ観察している会社のコスメは信用できますね。

 

 

>オレンジレッドMLBB/ウォームトーン 

f:id:waruagake:20201002005228j:image

いわゆる水膜ティント。テカテカじゃなくてウルウルです。

ロムアンドのグラスティングウォーターティントが好きな人はこれも好きだよきっと。

 

 

水分を抱いて溺死しろ……!
f:id:waruagake:20201001191643j:image

今年一番のヒットアイテムです。

ジューシーなオレンジレッドが唇に密着!やりすぎない赤みだから肌馴染みが良くてどんな服にも似合います。

色持ちも抜群だからマスクでも安心。この秋に買い足すリップはこれで決まりです。

 

無香料なのに何故かグレープフルーツの味がする。美味しい。

 

 

Lilybyred ムードライアーベルベットティント 奥ぶかいカキのフリ(04)

多分これが一番おいしいと思います。

f:id:waruagake:20201001191711j:image

ロフトで取り扱いが始まり日本国内でも比較的手に入りやすくなったリリーバイレッド、この機会にぜひオヤツ代わりにお買い求めください。(回し者か?)

 

 

>これがトレンディ!暖かいオレンジブラウン。

f:id:waruagake:20201002005614j:image

液がクリーム状でかなり塗りやすい。グラデリップも◎

深みがあるカラーで一瞬で唇をベルベットに染め上げてくれます。

 

 

うめぇなこりゃ……。
f:id:waruagake:20201001191659j:image

クリーミー且つベルベットな仕上がりで良い女っぽいオーラの唇になれます。

名前の通り熟れた柿のような色で本当に可愛い。好き。

1度密着したらなかなか落ちないのでマスク対応もOK。

 

蓋を開けた途端にフルーティーな香りが溢れ出しリッチな気分になれます。

これはもう食べない方が失礼だよ。。。

 

メイベリン SPステイマットインク VOYAGER(50)

ニューヨークからの刺客。

落ちなさ過ぎて扱いに困ります。

f:id:waruagake:20201001191652j:image

こんな劇物をドラッグストアで売って良いのでしょうか。

 

 

>モードなバーガンディー。

血液に近い色なので究極の血色リップかもしれない。

f:id:waruagake:20201002005446j:image

※この後、微妙に色が取れなくて転んだ拍子に手をついてケガした人みたいになりました。

 

 

ヒト喰ってきたんかな??
f:id:waruagake:20201001191702j:image

真っ赤です。秋というより冬向けかもしれない。

黒髪の色白さんがこれ塗ってたら市松人形みたいになれる日本古来の“紅”って色です。メイベリンだけど。

皮膚に付着したら最後、ちんたらグラデ塗りなどやってる暇もなく色が定着します。

マスクに着かないとかカップに着かないとか以前にクレンジングでもなかなか落ちません。

 

アホみたいに人工的な激甘バニラ臭がします。美味しいけど匂いに敏感な人は多分無理。

 

 

自分にしか見えなくても良い、唇を飾ろう

テンション上がっていっきに8本も紹介してもうた。 

相変わらずマスク生活がいつまで続くかわからない状況ですが、私はポジティブシンキングで普段だったら絶対に会社に塗っていけない色のリップを使っています。

マスクしてて見えないなら良いじゃん!!!!

自分のために化粧するのが楽しい人間だからオフィスメイクとか他人ウケとかクッソだるいもん!!

私の顔は私のためにあるのだ。

 

そんなわけで大好きなリップ達の魅力を少しでも伝えられてたら嬉しいです。味も含めてね。

途中から己の語彙力との戦いになっていた気がする。。。もっと良いレビューが書けるように精進せねば。。。