悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

走り続けるパクジミンを追っかけていきたいという話

10月13日ということで、今日はパクジミン氏のお誕生日です。おめでとうございます。

私がパクジミンに‘気付き’を得てからもう少しで1年経過します。お陰様で日々大変楽しく暮らしております。

アイドルとは無縁の人生を送っていたけど、沼に浸かってみると独特の文化がとても新鮮です。

そんなわけで語彙力が高いドルオタが推しの誕生日に投稿するようなしっかりした長文を書いてみようとして無事に挫折しました。向いてなかった。。。

なんかね~~~~~!!『己は己、他者は他者』という意識が強すぎて他人のことどうこう言う才能がないんだよね~~~~~~!!!!

あと1回も生でパクジミンを観てないから謎の遠慮もあるね!この世の状況が状況だから致し方ないけど特技が弾丸遠征の現場第一主義だから茶の間が騒ぐの申し訳ねぇんだよな!!

でもちょうどオンラインコンサートが終わったところだしね、なんか書くか!

 

2日間お疲れ様〜!!

 

手に書いてあるラテン語は『神秘的』と『誘惑』らしい。

なんでラテン語なんだ。オタクが好きなやつじゃん。。。

 

 

 

推しを推し定める際に「よしよし、この人を推すか~」って自分で決められる人間と、「なんか知らんけどいつの間にかこうなってた」という意思に関係なく落ちる人間の2パターンがこの世にいるけど、私は常に後者側です。

たまにこれ読み返して「最初からクライマックスじゃねえか!!」って自己ツッコミしてる。記録に残すって大事。

www.waruagake.work

 

今ではもはや完全にオルペン(メンバー全員大好きなオタク)なんですけども、なんで初見でいきなりパクジミンに心を掻っ攫われたか考えると 『動きが好みだから目で追いたくなる』の一言に尽きるんだよね。

「この人が動いているところがもっと見たい」が推しの始まりである。

でなきゃ顔の判別もついてない段階でパクジミンを見て悲鳴あげないもんな。インパクトが強すぎた。なんだあれ??

パクジミンのパフォーマンスに対して「なんだいまの??」「よくわかんないけど凄いものを見た」って言いがちな自覚があるんだけど、単純に理解が追い付いてないからです。動きが早すぎる。

 

この心情はRTA走者のプレイ動画を見ている気分にかなり近い。

(RTAわかんない人はググってください)

誰も見てないところで何回も何回も練習して、納得いくまで動きの最適化して、それで本番で大技を当然のように成功させて、見てる側は全くわからないレベルなのに少しでも間違うと「ミスしました」「正直もっと出来たなって思うので悔しいです」って自己申告して。

おっそろしい程ストイックだ。人体RTA勢かよ。1/60秒の世界が見えているのだろうか。たまに現実のフレームレート完全無視した動きしてると思ったらやっぱり現実では気がしてきた。

一度走り始めたらゴールまで絶対に止められないし、やる以上は常に記録更新を意識しなきゃいけないし、なんか考えれば考えるほど本格的にRTAみたいだ……。

パクジミンが、というより、BTSそのものが目標ラインを高く設定し続けていくの決してやめないんだろうなぁって思う。

走り出したら止まれないけど、走者は7人だから大丈夫という頼もしさがある。

 

 

意識の高さと言えば、パクジミンの自然体っぽい挙動って結局のところ「こういう時はこうすべき」っていう信念の先行入力の結果じゃないかと思う。自己プロデュースの化身。

夢を抱いてるタイプのオタクに怒られるのは重々承知だけど、アイドルって技術職の会社員だもん。

計算された勝利のCAWAII。

そういうところまで含めて常に意識高くプロの仕事してるからみんな彼のことが好きになるんだな。わかる。

真面目に地道な努力を重ねられるからずっとトップに立ててるんだよね。平易な言葉でまとめちゃうけどそれがこの世で最も難しいから出来る人はマジで偉いし尊い。

うん、私が考えるアイドルの尊さってそこだわ。

 

努力と信念の人、パクジミン。

私はこういう思想だから『じみんちゃん』とか『ジミナ』ってあの人のこと呼べないんですよね。ウケるよな。ある意味めちゃくちゃこじらせている。

本当にパクジミンには永久に「この宇宙で一番可愛い人間は僕です」という顔をしてて欲しい。彼にはその資格がある。

いや、可愛いどころかセクシーもワイルドも宇宙で一番だけど。造形美がヤバい。

首から肩にかけてのラインがまろやかで絶妙なんだよ~~!!!!!デコルテが綺麗!!!!!すごい!!!!!!!!

一重だから出来ることを全部最適解でやってくれるのも最高!!!!!!唇の形が理想形!!!!!!メイク映えの化身!!!!!

もはやパクジミンが宇宙の意思という可能性も否定できない。

 

 

アイドルを推す素養がゼロだった人間でもここまで良い感じに狂えるのがBTSが世界を席巻している理由です。(急に冷静)

来年こそは生でパフォーマンスを拝んだ状態でお誕生日にブログを書きたいです。

その日が訪れるまで死なないようにします。生き残りたい。

 

 

 

最後にこの世で11億回再生されているMV貼っておく。

youtu.be