悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

ブスのベストコスメ2020、略してブスコス2020

f:id:waruagake:20201223195153j:image

聖夜の恒例!ベスコス記事であります。

悪鬼羅刹が蔓延る末法の世ですが皆さまご機嫌よう!!!!!!

本当にもうどうしてこうなったんだがサッパリわからん2020年ですね。どうかしてるぜ!

弥勒菩薩さーん!?!?聞こえますかーー!!!! !!!!助けてくださーい!!!!!

鬼になれ!マイトレーヤ!!(C.V.石田彰)

……え、もう少し待ってくれと??

まだ56億7000万年経ってないじゃないかと??

そうっすか……。

 

じゃあ弥勒菩薩待ちの間に鬼みてぇな形相のブスが選んだベストコスメを読んでてください。

 

↓これまでのベスコス↓

www.waruagake.work

www.waruagake.work

 

 

DEWYCEL シカプラスバームクリーム

f:id:waruagake:20201223195209j:image

今年はいろんなシカクリームを買いましたが私の肌に合っていたのはこれでした。

ツブツブの中のビタミンC誘導体のおかげで毛穴ポツポツのニキビ肌に安寧がもたらされます。

先日、急に口回りの肌荒れが酷くなった時も塗ってましたが、こちらのクリームは沁みて痛むこともなく安全に使えました。ビタミンCは痛いものだと思っていたのでびっくりです。

 

イニスフリーやジャルトなどの定番のシカクリームの使い心地がマイルドすぎて微妙だった方は試しに使ってみてください!

 

 

ONE THING ドクダミエキス

f:id:waruagake:20201223195223j:image

ワンシンをなんか流行ってる意識高い系のコスメだと思ってる人いたら一旦その偏見を捨ててくれ。

これは良い物だ。そりゃ流行るわけだよ。

 

化粧水というよりドクダミ茶のような美味しそうな匂いの液体でバシャバシャ浴びれる。

サッパリしているので肌荒れが気になる日のメイク前のコットンパックにもオススメ。

 

トラブル肌の鎮静や抗酸化作用が期待されているのでシカ系基礎化粧品と組み合わせて成分の補強に使えます。

三十路だし足りないもの積極的に補っていこう。

多目的に使えてプチプラでかなり有能です。

 

 

AMUSE デューティント 花様年華(07)

f:id:waruagake:20201223195213j:image

今年はあんまりリップアイテム買わなかったな……。(当社比)

鮮やかなオレンジレッドが目を引く高発色ティントです。

ツヤ系で唇に光が集まるみたいな仕上がりなのが本当に可愛い。

唇くらいハッピーにしたいよな。オレンジ色はハッピーの色だよ。

f:id:waruagake:20201224124250j:image

私のメイクの系統と合うのか自然と手が伸びるアイテムでした。

しっかりティッシュオフすればマスクにもそんなに付かないので良し!

 

あと、甘くて美味しいよ。

 

 

CANMAKE シルキースフレアイズ 04(サンセットデート)
f:id:waruagake:20201223195219j:image

今年はオレンジレッド祭りだ! 

安いしその辺で売ってるから持ってる人も多いんじゃないかと。

常にマスクしてるから少しでも顔色を明るくして気分を上げたい。

 

使用例。

f:id:waruagake:20201223214059j:image

アクセントのレッドが上品且つ鮮やかで値段のことなんかどうでも良くなります。

しかも、ブラウン部分をしっかり塗ってアクセントカラーは他のパレットや単色シャドーから待って来てもうまく纏まります。

 

日本の女は井田ラボに始まり井田ラボに終わるということを強く認識させたアイテムである。

 

 

Aesop  マラケッシュ
f:id:waruagake:20201223195216j:image

寺とカレー屋の幻覚を見せてくれる香水。

香水をつけて行けるお出かけは大体これ振ってた。

少量でも十分香るので減らない。実質無限。

さらに日割りで計算したら実質無料。

 

香水のレビューってどう書いたら良いかわかんないな!?笑

わかりやすく言うとサンダルウッドが広がるお線香系の匂いです!

実は仏壇が好きという方にオススメです!!

 

 

以上です!

去年は異様なまでにこまめに更新してたせいで今年は全然更新してなくてブログ飽きちゃった人みたいになってるな……。

出かける予定がまったく無いからコスメを全然買わなくなっちゃったからねぇ。かなしや。

 

そして定期的な遠征がなくなったことにより体力の低下を如実に感じます。

この世の有り様が元に戻っても再びあのバイタリティで行動が出来ないのではと危惧している。

これは鍛えなきゃ、鍛えて鬼にならなきゃ。

 

そぉ〜れ〜が〜♪

き〜み〜の〜〜♪

ひびきぃ〜〜〜〜〜〜♪♪

 

 

では皆さんは良いクリスマスをお過ごしください!!

私はさっきパクジミンがクリスマスソングをアップしたので仕事終わったらそれ聴きながらダラダラします!