悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

今だからこそTOMORROW X TOGETHER(TXT)の良さを語らせてくれ

f:id:waruagake:20201227234104j:image

あんにょ~ん!!!!!!

今日はTOMORROW X TOGETHERの話をします!

K-POPを知らん人にこそ読んで欲しい記事です!!よろしくお願いします!

前回までのあらすじはこちら。

経過観察する間もなく完全に拗らせた。この狂気を発散しないと年を越せない。どうか私の話を聞いてくれ。

www.waruagake.work

 

 

TOMORROW X TOGETHERとは

TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥゲザー)は『BTSの弟分』として2019年3月4日に韓国デビュー、2020年1月15日に日本デビューした5人組グループです。

デビュー2年目!!!!今からでも十分追い付ける!!!!

5人組!!!!!SMAPと同じ!!!!韓国のアイドルは人数が多すぎて覚えられないと思ってた方も安心!!!!!

 

 

グループ名の由来

由来は

《それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作っていく》

です。エモい。 

通称は『TXT』(ティーバイティー)と『トゥバ』 です。

グループ名が長いので基本的にTXT呼びされますが、本人たちは挨拶時にきちんと「とぅもろーばいとぅげざにだ~!!」と言っている。えらい。

ちなみにファン名は『MOA』(モア)で、Moment Of Alwaysの略です。私もいまググって知った。

 

グループコンセプト

ひとつの夢と目標のために集まった少年たちが互いにシナジーを発揮する明るくて元気なグループ》

というわけで2020年12月末現在の平均年齢は満年齢計算で脅威の19.2歳。

最年長でも1999年生まれです。(韓国は数え年文化なので年齢の話をする際は生まれ年で考えた方が早い)

そして今春に高校を卒業する現役高校3年生が3人もいます。

10代の少年少女たちの等身大の気持ちを歌うのがコンセプト。

フレッシュで爽やかな少年美が爆発するとにかく明るいグループです!!!!(フラグ)

 

新型コロナウィルスが流行する世界に戸惑い悩む気持ちを歌った『We Lost The Summer』(天気を失ってしまった)のMVは今だから色んな人に見てほしい。

これはマジで韓国語わからなくても見たら内容がわかる。

youtu.be

 

えもいわれぬ。。。略してエモい。。。

 

 

メンバー紹介

写真は2021年1月20日発売の日本初アルバムのコンセプトフォトです。

歌のパートも書いとこうかなって思ったけどヨンジュンがリードラッパーなこと以外そんな厳密にパート分け決まってないなと思うから割愛。

メンバー5人みんな違ってみんなキャラが濃いからヤル気があったらもっと詳細な紹介をまとめたい……。

 

チェ・スビン

f:id:waruagake:20201228022953j:image

生年月日:2000年12月5日 

身長:185㎝

体重:67kg

血液型:A型

絵文字にすると:ウサギ

リーダー。えくぼがチャームポイントの巨大なウサギ顔男子。

 

  • 『BTSの弟分』というデカ過ぎる看板を背負うグループにとっての要であり、この人がリーダーだからTXTはもっている。
  • 統制じゃなくて調整するタイプのリーダーで、とてもおおらかでマイペース。メンタルの安定感がすごい。とても良い子。
  • 顔がウサギすぎて『Cat&Dog』という曲のコンセプトフォトはテーマ無視でウサギと写真を撮らされた。
  • インドア派でゲームが好き。さらにファッションにも無頓着。
  • メンバーの誤字や言い間違いをすぐさま指摘し訂正させる国語番長。
  • 小麦粉に取り憑かれている。
  • 取り憑かれた結果、こないだ実家で大量のクッキーとマドレーヌを焼いて宿舎でメンバーに配った。
  • ドーナツは最大で12個食べられる。
  • 事務所のオーディションに落ちたと確信してショックで帰りにアイス5個やけ食いした。
  • 運動して痩せるくらいなら絶食したいタイプ。(体に良くないからおやめ)
  • 顔の皮膚が異様なまでによく伸びる。餅か??
  • 末っ子のヒュニンカイを溺愛していて構い倒すのが好き。
  • 185cmの長身を生かしたダイナミックなダンスがすごい。
  • なお、ダンスはできるのに運動(特に球技)が苦手でたびたび運動できない芸人的な珍プレーを見せてくれる。
  • BTSのジンのファン。ジン本人を前にすると顔がただのオタクになる。

 

f:id:waruagake:20201229205653j:image

[T:TIME] 'Cat&Dog' Jacket shooting #5 SOOBIN - TXT (투모로우바이투게더) - YouTube

どっちがウサギだかわからないですね。

 

 

チェ・ヨンジュン

f:id:waruagake:20201228023016j:image

生年月日:1999年9月13日 

身長:181.5㎝

体重:62kg

血液型:A型

絵文字にすると:キツネ

一度見たら絶対に忘れられない唯一無二の魅力を宿す男。

 

  • 長男。メンバーみんなの兄貴。(KPOPグループは疑似家族なのでこういう概念がある)
  • 一人称が『ヒョン』(お兄ちゃん)になりがち。日本語にすると「それ兄ちゃんがやるから〜」とか「兄ちゃんこういうの得意だぞ!」とかしょっちゅう言ってることになる。可愛い。
  • かつては『伝説の練習生』と呼ばれ、デビュー後も規格外の人気を誇るアイドルだけど謙虚で常に弟たちを気遣うよく出来た人です。めっちゃ良い子。 
  • 小学生の時に2年間カリフォルニアに住んでいたので英語が堪能。英語名はダニエル。確かにダニエルっぽい顔をしている(?)
  • テンションが上がってくると「ヘイメェーン??」「オーイェー!」とか言い出す。カリフォルニアの風を感じる。
  • オシャレ番長で常にピアスをバッチバチに付けてて強そう。
  • 麺類に取り憑かれている。
  • よく親父ギャグを言う。
  • 人が何かを食べていると高確率でやって来て一口ほど奪って去っていく。
  • 一つ下のスビンを溺愛している。たまに距離が近すぎて見てて怖い。
  • すぐ踊る。感情表現がダンス。音があればとりあえず踊るのでほぼフラワーロック。
  • ダンスの技量がエグい。アイドルに詳しくなくても一発でわかるレベルでヨンジュンだけ異次元の動きをしているのがわかる。

 

f:id:waruagake:20201229210542j:image

[T:TIME] What Prizes Await Them? - TXT (투모로우바이투게더) - YouTube

ゲーム筐体から流れる音にすら反応して踊る。

 

 

 

チェ・ボムギュ

f:id:waruagake:20201228155307j:image

生年月日:2001年3月13日 

身長:180㎝

体重:53kg

血液型:AB型

絵文字:クマ

年齢的に真ん中の子。グループのムードメーカー。

 

  • 高校入学を1年遅らせたので2002年生まれの弟達と同じ学年。
  • 中性的な顔だけど誰よりも努力家で負けず嫌いで漢らしい。
  • よく眠る。寝顔が白雪姫。
  • ファッション番長その2。顔が可愛いのにピアス穴がバチバチに空いている。
  • 明るくていつもニコニコしててイタズラ大好き。でもたまに目の奥が笑っていない。
  • テヒョンと2人で不定期にラジオをしているがボムギュのボケにテヒョンがマジレスする流れになりがち。
  • 両手で作る独特なハートサインを流行らせようとしている。
  • 何故か自撮りがブレブレになる。ボムギュの顔の良さにスマホが被ダメしている説がある。
  • 地元の大邱が大好きで興奮すると訛りが出ちゃうサトゥリ(訛り)系男子。
  • 日本語の発音が上手。
  • 実家で飼ってるオウムにナメられてるらしい。
  • 食べ物の好き嫌いが激しい。
  • 極度の虫嫌い。
  • 表情管理のお手本はBTSのV。
  • 身長に対して冗談のような体重だけどダンスはパワフルで見てて楽しい。

 

f:id:waruagake:20201229194320j:image

[V LIVE] 연수범의 편의점 먹방 🦊🐰🐻

これがボムギュの独特なハートである。

 

 

カン・テヒョン

f:id:waruagake:20201228023134j:image

生年月日:2002年2月5日 

身長:177㎝

体重:55kg

血液型:A型

絵文字にすると:リス

目の縦幅:最大1.8cm

鼻の角度:60°

マンネ(末っ子)だがグループの冷静担当。冷静かつ常に何かに燃えてる。

 

  • 子役あがりのためか年齢以上に落ち着いていてファンの悩み相談にも的確に答える。その結果ついたあだ名が『名言メーカー』『人生2回目』『カンテヒョン大先生』など。賢い良い子。
  • 子役時代に英語塾の仕事をしていたので英語ができる。
  • 小さい頃の写真が発掘されるたびに顔の完成され具合にオタクがビビる。
  • 尊敬する偉人は数学者のガウス。渋い。
  • しっかりしててあんまり末っ子感がないが、その分たまに兄に甘えている時の破壊力が凄まじい。
  • 左利きで運動神経抜群でスポーツならなんでも卒なく器用にこなす。
  • マジックが得意。プロのマジシャンに「うちの会社にきてほしい」とまで言わしめる腕前。
  • 唯一の身長180↓なので「僕の身長はいずれ183cmになります」を持ちネタにしている。
  • 筋トレにハマっていて近頃は目に見えて二の腕が逞しくなってきた。
  • 集中してると口が半開きになるので可愛い。
  • 炭酸は好きだけどコーラは飲めない。あと辛い物も苦手。海鮮が好き。
  • 宿舎で赤いコーンスネークを飼っている。名前はエンドゥ(さくらんぼ)ちゃん。ネーミングセンス可愛いかよ。
  • ダンスも歌も感情のノリが良くていわゆる感性系アイドルタイプ。
  • SHINeeのテミンとBTSのジョングクのファンなのでオタクの気持ちを分かっているのか高頻度で自撮りをあげてくれる。いつもありがとう。

 

f:id:waruagake:20201229210200j:image

[T:TIME] 200328 X:TIME - TXT (투모로우바이투게더) - YouTube

ヘビさんお迎えしました報告。めっちゃ嬉しそう。

 

 

ヒュニン・カイ

f:id:waruagake:20201228023330j:image

生年月日:2002年8月14日 

身長:183㎝

体重:67kg

血液型:A型

絵文字にすると:ペンギンorユニコーン

TXTの最強愛されマンネ。身長はまだ伸びてるらしい。

 

  • パパがアメリカ人でママが韓国人のハーフ。ハワイ生まれのアメリカ国籍で本名はカイ・カマル・ヒュニン。
  • まぶたが二重を通り越して三重くらいある。とても神秘的な顔立ち。ギリシアの彫刻のようである。
  • パパがミュージシャンで小さい時から音楽に親しんでいたのでピアノ・ギター・ドラムができる。
  • 姉は元アイドルで現役モデル、妹は某大手事務所の練習生との噂。華麗なる一族か。
  • 英語を喋るときに急激に声が大人になるのでドキドキする。
  • 末っ子だからメンバー全員から赤ちゃん扱いで愛でられている。特にリーダーのスビンとは仲良しで大体ぴったりくっついている。
  • ヒョン達が大騒ぎする姿を引き気味に眺める時の横顔が強すぎる。
  • 体が硬いのが悩みらしいけどダンス見た感じ全然そんなことないのでは……。
  • ここ1年で急激に逞しい体つきになったせいで「ヒュニンの後ろ姿は冷蔵庫」といじられる。
  • 可愛いものが大好きで趣味はぬいぐるみ集め。
  • ぶどうジュースガチ勢。現場に1.5Lのペットボトルを持参しヒョンたちを感心させた。
  • 諦めが早い。バラエティ番組ではゲームが難しいと真っ先に「これ無理だからリタイアしよう!?」と提案しがち。
  • 笑い声が独特でヒュニンが爆笑してるとこっちも笑ってしまう。素直な良い子。

 

f:id:waruagake:20201229192116j:image

[T:TIME] HUENINGKAI's Grape Juice - TXT (투모로우바이투게더) - YouTube

1.5Lのぶどうジュースをそのまま飲む図。ヨンジュンの表情よ。。。

 

 

 

 

推しポイント

要点だけまとめようとしたけど長くなった……話したいことが多すぎる……。

 

圧倒的ビジュアル

上記でお分かりいただけた通り全員異様に顔が良い。

しかも5者とも方向性の違う顔の良さなので全方面に役割が持てる。隙がない。

また平均身長が180.9cmと高身長グループとしても有名。舞台裏動画などでスタッフさんと並んでるところを見るとスケールの違いにビビる。一般人と作画が違う。

 

シンクロ率100%越え異次元ダンス

韓国のアイドルは完全に仕上がった状態でデビューするのが鉄則だから歌もダンスもしっかりできて当たり前なんですが、それはそうとしてTXTはダンスの揃い方が異次元でヤバい。MMDか??

また「いくらなんでも危なくね!?」という振り付けも多い。メンバー同士の信頼が成せる巧みの技を平然と見せつけてくる。

 

特に好きなダンス。

youtu.be

 

カッコいい……。

 

ダークファンタジーな世界観

冒頭の『明るいコンセプトのグループです!!!!(フラグ)』の伏線を回収します。

 

まずはこちらをご覧ください。

1stフルアルバムのタイトル曲『9と4分の3番線で君を待つ』のMVの一部です。

曲名通りハリー・ポッターをオマージュした、青春を想起させる爽やかで明るくてどこか切ない雰囲気なのですが、、、

youtu.be

 

何か引っかかるシーンがたまにありましたね……?

f:id:waruagake:20201229182206j:image

f:id:waruagake:20201229182215j:image

なぜヨンジュンの傷が治ってるんでしょうか……。

 

f:id:waruagake:20201229182227j:image

ラストのドアが燃えてるシーンなんてもはやウィッカーマンである。

ハリー・ポッターどこにやったよ。

 

 

続いて2ndミニアルバムのタイトル曲『Can't You See Me?』のMVです。

youtu.be

 

爽やか……?元気……?

f:id:waruagake:20201229182557j:image
f:id:waruagake:20201229182606j:image
f:id:waruagake:20201229182603j:image
f:id:waruagake:20201229182600j:image

不穏100%である。なんでもかんでも燃やすな。

 

 

この曲が収録されたアルバムのトレーラーはこの有り様。

f:id:waruagake:20201229183007j:image

f:id:waruagake:20201229183021j:image
f:id:waruagake:20201229183024j:image

TXT (투모로우바이투게더) The Dream Chapter: ETERNITY Concept Trailer - YouTube

だから怖いってば。。。

 

そしてここでデビューアルバムのタイトル曲『ある日、頭からツノが生えた』のMVです。

youtu.be

 

デビュー曲だけあってキャッチーで可愛いですね!!!!

で、こちら歌詞抜粋和訳です。

세상 속 나 혼자 나빠
この世で僕一人が悪者扱いされる


구해줘 어쩌면 난 괴물이 된지도 몰라
助けて ひょっとしたら僕は怪物になっちゃったのかも

 

〜中略〜

 

사실 아직도 난 조금 불안해
正直まだちょっぴり不安なんだ


차가운 냉소와 외로움 중간에 서 있어
冷たい皮肉と孤独の中間に立ってる

 TXT (Tomorrow X Together) 『CROWN』 歌詞 和訳 カナルビ | K-POPに染まる日々

 

デビューからいきなりなかなかしんどいこと歌ってたな!?

『成長痛の痛みをツノが生える痛みに喩えました⭐︎』という公式解釈が出てますけど、どう考えてもそれ以上の何かあるだろ??

デビュー曲からダークファンタジー全開だと引かれると思ってオブラート100枚で包んでるね!?!?

 

そして最後にMVという名目のショートフィルムの存在をお伝えします。

5分だろうが13分だろうが19分だろうがMVと言い切る姿勢すごいな。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

メンバー達が扮するのは、童話のような世界に生きる5人の異形の少年たち。

f:id:waruagake:20201229183644j:image

この童話の世界がTXTの曲の根幹にあるのがうっすらおわかりいただけただろうか。

果たしてこれは彼らの前世なのか?精神世界の暗喩なのか?

謎は深まるばかりである。

 

ちなみに、デビュー前のメンバー紹介動画では各々にモールス信号が割り当てられており、これもどういう意味なのかいまだに謎です。

つまり、オタクってこういうの好きでしょ??

 

 

 

とにかく仲良し!!

まあ、小難しい話は置いといて!!!!

メンバー5人はとっても仲良しです。

 

大体のK-POPアイドルは事務所に入所して練習生になったら宿舎で共同生活を始めます。デビュー後も収入的に落ち着くまで(精算という仕組みがある)(私もよくわからない)(ググって)は宿舎暮らしです。

f:id:waruagake:20201229190519j:image

あの超弩級イケメンが5人まとめて同じ空間で生活しているのである。

恐ろしい。空間への負担が強すぎて磁場が歪みそう。

仲良しなので服の貸し借りは日常茶飯事。メンバー間で「絶対に起こしてね!」と約束したのに結局2人並んで爆睡してレッスンに遅刻したり、高校生組は一緒に登校したり、夜は「出前頼むけど食べたい人いる〜??」ってやったり、そういう日常がある。。。尊い。。。

 

 

 

笑いに全力

この人たちは顔が良いのに笑いまで取れるのである。

ネット配信の看板バラエティー番組『TOMORROW X TOGETHERのTO DO』では毎回何かしらのゲームをやるのですが、

 

粉まみれになったり

f:id:waruagake:20201229202105j:image

[V LIVE] TO DO X TOMORROW X TOGETHER 2020 - EP.19

 

顔面にスイカの種を飛ばす謎のゲームをやったり

f:id:waruagake:20201229202408j:image

[V LIVE] TO DO X TOMORROW X TOGETHER 2020 - EP.24

やたら体を張る。どうしてこんなことばかり……。

 

 

 

テレビ番組でも奇跡を起こす。

「メンバーが選ぶ一番カッコいい人は誰?」と問われれば次から次に全員が「僕です」と名乗りあげ、困ったMCが「じゃあファンが選ぶ1番カッコいい人は??」に質問を変えたら

f:id:waruagake:20201229205033j:image

[ENG] Mnet TMI NEWS [42회] ♨부심 폭발♨ 투모로우바이투게더 멤버들이 생각하는 팀 내 외모 서열 1위는? 200520 EP.42 - YouTube

全員が食い気味に「僕です!」

……でもこれはしょうがないね。みんなカッコいいもん。

 

 

 

V LIVEでももちろんやらかす。

f:id:waruagake:20201229195135j:image

f:id:waruagake:20201229195316j:image

[V LIVE] 연수범의 편의점 먹방 🦊🐰🐻

カードゲーム中に雑なイカサマをするヒュニンカイに対し「これ以上やったら手首が飛ぶぞ」と脅すボムギュ。物騒かよ。

 

 

モッパン(ご飯放送)中に突然訪れる爆笑。

f:id:waruagake:20201229200108j:imagef:id:waruagake:20201229200110j:imagef:id:waruagake:20201229200329j:image

[V LIVE] 연수범의 편의점 먹방 🦊🐰🐻

こんなことある??

ヨンジュンが湯切りに失敗して麺をシンクに落とした。見事に虚無顔。

しかも「これ洗ってもいい??」と聞いてスビンに「拾わないでください!!」と、止められてる。

 

 

彼らの動画は油断して口に飲み物を含みながら見ると酷い目に遭います。

笑いが取れるアイドル、推せる。

 

 

 

乗るしかない!このビッグウェーブに!

そんなわけでTOMORROW X TOGETHERのヤバさとエモさと面白さをまとめてみました。

正直もっと書ける気がする。いまの私は狂いのピークにある。

この世は狂えば狂うほどお得!!

 

今回めちゃくちゃ色んなところから動画引用してきてますが、全てYouTubeで無料公開されておりますのでご興味持たれた方がおりましたら是非お正月休み中に色々見てみてください。

 

そう、このジャンルは基本無料です。

この時代だから大体の人が音楽サブスク活用していらっしゃると思うので曲を聴くだけならCDすら買わなくて良いです。

看板バラエティー番組も無料で日本語字幕あります。バックナンバーも普通に見れます。

YouTubeでは高頻度で何かしらの動画が公開されます。

Twitterではめっちゃ写真を見せてくれます。

 

全部見るだけならタダよ?

 

 

 

以上、私の狂い発散記事でした。

ご静聴ありがとうございました。

来年もたくさん狂っていきましょう。