悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

食リップ勢として見逃せなかったrom&ndのリップトッポギエディション

f:id:waruagake:20210117000056j:image

ドレッサーの中にティントが無限に増えますね。どうしてでしょう。

だって美味しいじゃん、ティント。

食べ物だよ、ティント。

って、思ってたら!!あのrom&ndがなんか凄いものを発売していた。

これなら大声で言えるぞ……おいしそう!!!!

 

rom&nd リップトッポギエディション

f:id:waruagake:20210117000401j:plain

なんと!お皿までついてくるぞ!

つまり、食べろってことだね!!(食べ物ではない)

こちらは『配達の民族』(ベミン)という韓国大手デリバリーサービスとのコラボ企画です。

フードデリバリーサービスとのコラボだけでも十分面白いのにさらにレトロブームに乗っかってレトロなメラミンプレートが付いてきた。

韓国でもメラミン皿に郷愁を感じるのか。親近感。

 

ゆで玉子の裏側は鏡になっております。

写り込みが可愛かったのであえて修正なしで載せる。

インコのスマホリングはセリアで売ってました!

f:id:waruagake:20210117004229j:image

こういう遊び心があるのが良いね〜。

これだから韓国コスメはやめられないね〜。

 

同梱されてるトッポギのシートは使用例レシピとなっております。

f:id:waruagake:20210117005747j:image

無駄がない。

 

 

ミニサイズティント3本とミニサイズグロス1本のセットです。

通常サイズとの比較。

f:id:waruagake:20210117000341j:image

小っちゃくて可愛い。ポーチの中で邪魔にならないね。

 

いそいそと手首スウォッチ。

4本すべて違う種類なので実質rom&ndオールスターズである。

 

上から番号順に

  1. 麻辣トッポギ(グラスティングウォーターティント)
  2. スープトッポギ(ジューシーラスティングティント)
  3. チャジャントッポギ(ゼロベルベットティント)
  4. クリームソース(グラスティングウォーターグロス)


f:id:waruagake:20210117000352j:image

3番の色味やばくない??

溶けたチョコか…??

 

 

麻辣トッポギ

f:id:waruagake:20210117000347j:image

プランピング効果があるレッドブラウンカラー。

ヒリヒリするけど味はミント系のスースー。決して麻辣味ではない。

グラスティングウォーターティントなので光を集めるガラス玉のような潤いが魅力的。

これならカワイイ且つスパイシーな女になれそう!

 

スープトッポギ

f:id:waruagake:20210117000343j:image

華やかなレッドオレンジカラー。

熟したカキっぽいオレンジで肌馴染みバツグン!

ジューシーラスティングティント特有のしっとりした甘い液が唇にしっかり密着します。

ウォームトーンが得意な方ならどんなメイクにも似合いそう。

 

チャジャントッポギ

f:id:waruagake:20210117000349j:image

問題児。

ダークブラウンレッドっていうかすごい茶色。

1と2が使いやすそうなウォームトーン向けだから油断していた。私の肌色と壊滅的に合わないだけなのだろうか。

しかもゼロベルベットティントだからマット質感。

私は顔がそんなに良くないのでマットなブラウンは冒険のし過ぎになってしまう……。

完全なる冒険野郎マクガイバーカラーです。(若者おいてけぼり案件)

 

 

クリームソース

f:id:waruagake:20210117000354j:image

クリーミーなヌーディーグロス 。グロスだからシリコンスパチュラです。

手首スウォッチの通り全然色が付きません。

 

 

なので問題児の3番に重ねてみた。 

f:id:waruagake:20210117000357j:image

おお、ツヤがあるだけマシに見える…!!

こういう雰囲気ならチャイボーグメイクなどに活用できそう。

まだまだグロスは使いにくい状況ですが他のティントとも組み合わせてみたいです。 

 

 

 

 

コスメにはワクワクとカワイイが詰まっている

マジでティント何本持ってんのさって感じですが、コスメという物体ではなく実用的なワクワクとカワイイを購入していると解釈すれば良いんです。

物品ではなく感情にお金を払っている。

 

だってこんなに可愛いんだもん。仕方ないじゃん!!

f:id:waruagake:20210121182014j:image

いつまでもこうして眺めていたい。

 

www.qoo10.jp