悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

カンテヒョンが眩しすぎて目が焼けそう

f:id:waruagake:20210205014152p:image

TXTのカンテヒョンくんハッピーバースデー!

数え年齢で成人してようがこっちからしたら19歳だぞ!!!!!若い!!!!

ある突然私にブッ刺さってそれっきり抜けなくなってしまったカンテヒョン。

知れば知るほど「なんだこの子は!?」という気持ちになる激ヤバアイドルでした。

歌えば天使で踊れば上男子、表情管理は少女漫画のよう。

ウィバスのインタビューで「1年間で音域を2つ広げました」とサラッとおっしゃっており、読みながら(音域ってそんなカジュアルに広がるものなのか……?)と私は首を傾げた。

出来ないことはあんまりないらしいからここまでくると本当に2次元かもしれないと不安になってくる。

 

グループの冷静担当(本人曰く小言担当)で、本当に10代なのか疑ってしまうほど発言がしっかりしてて『人生2回目』とか『カンテヒョン理事』とか凄いニックネームを持ってるけど、わりと怖がりでやや天然が入っててちょっと寂しがりで笑顔が無垢過ぎるとかいうギャップのエグさが最高。

俗に『カンテヒョン語録』と呼ばれる彼の言葉はたくさん記録されていますが、誰かの悩みには常に前向き且つ現実的に答え、自分自身に対してはどこまでもストイックというブレない一貫性がとにかく眩しい。

顔が綺麗で眩しいのは当たり前だけど、それ以上に心が眩しい。

共感能力欠如ウーマンだからなんかもう彼の心の綺麗さに申し訳なさすら抱く。

同じ人類というカテゴリーにいてごめんなさい……来世は粘菌かワカメになります……。

 

生き馬の目を抜くような韓国アイドル界でBTSの弟分というエアーズロック並みの分厚さの看板を背負ってデビューした高校生って、一般人には想像すらできない苦労があると思う。

それでも常に強く有り続けるカンテヒョンはとってもすごいし、絶対に間違いなく推してて楽しいのは自明の理である。(補強するあまり日本語崩壊)

っていうかTXTの子達はみんな果てしなく偉い。

君たちは存在から尊い…………。

 

 

平沢進とパクジミンとカンテヒョンを同時に推すというなかなかによくわからんオタクになってしまった私ですが、確固たる自我があってパフォーマンスが鬼強くてファンに対して真摯ででも少しフワッとした雰囲気のある人類が好きなんでしょうね。最近ようやくわかってきたぞ。

あと、ミュージシャンとかアイドルとして推すというより『そういう現象』として観測したいみたいな気持ちがある。

 

引き続きカンテヒョンという現象を長期的に観測したいです。

 

f:id:waruagake:20210205021704j:image

TXTは良いぞ……。

 

沼においで。

www.waruagake.work